• ベストアンサー

生理がこないんです。

私は学生で、生理中にHしたのですが、それから全然生理がきません。2月の終わりにHして、その後も3回くらいしました。全然生理がこなくて不安の毎日です;;でも、ちゃんとゴムはしました。でもゴムは100%安全というわけではないので、心配です。妊娠しているのでしょうか??生理中にHすると何かあったりしますか??

• k-a-e
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lyumi
回答No.5

こんばんは。 あくまでも、私の経験上の話なので、これで全てだと思わないで欲しいのです。 あくまで、私の経験の話です。 >私は、2月に2度生理がきました。 そのせいでしょうか?? ↑実は私も何年か前に??月に2度ほど生理が来た時が今まで2回ほど有りました。 もしかしたら、貴女と同じなのかもしれないです。 私の場合は、やはり次の月は生理が来なくて、その次にキチンと1回づつ生理が来ました。 私の場合は、ヤバい??事が無かったので、別にそのままにしておきましたけど。。。 生理が始まって(初潮)、もう20年以上、経ちますが (年齢で言うと30代の相当なオバさんです。笑!) 今までで生理が月に2回、連続して来たのは2回だけです。 でも、普通に結婚しましたし、出産も(実は先日、3人目を出産したばかりですけど。笑!)産婦人科の医者には何も異常は無かったみたいで、何も言われませんでしたね。 >妊娠検査薬は、いつ検査しても正確にできますか?? ↑これはですねぇ~、妊娠検査薬の箱にもキチンと記載されていると思いますが、予定日??(あくまで生理が来る予定日です)から1週間以上、経っていると、検査できるそうなので、先ずは悩んで居るより検査をオススメします。 妊娠で無かったとしても、他の病気の場合で??生理が来ない場合も絶対に無いとは言い切れないので(もし、不安ならキチンと病院=産婦人科で)検査して貰って下さい。 早めの対処が一番、良いと思いますよ。 精神的にも、体のためにも。。。 参考まで。。

k-a-e
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考になりました^^ 早速、妊娠検査薬を買って検査してみようと思います。 少し不安がなくなりました^^ 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (4)

• lyumi
回答No.4

こんばんは。 まず、生理が来ないというのは、色んな意味があると思います。 最初にお尋ねしたいのですが、毎月、生理はキチンと来る方なんでしょうか?? 一に寄っては2,3ヶ月に一度であったり??そういう人も中には居らっしゃるという話を聞いたことが有ります。 それと考えられるのは、妊娠という事より、生理が来ないという不安から、生理がやって来ない場合が{精神的な悩みで。。案外と生理ってすごく繊細なんですよね??} 背心的な不安により、生理が来ない場合が考えられます。 いずれにしても、まずは薬局??ドラッグストアーなどで売っている「妊娠検査役」で検査してみて下さい。 ずっとこのまま不安で居るよりは良いと思いますよ。 私自身も、独身の時に1週間ズレて不安になり、すぐに調べたら「単なる普通に遅れただけ」でして。。安心した途端に生理がやって来た。。という事も有りました。 それと、注意して欲しいのは、生理中にHをしてもゴムをしたとしても「絶対に100%妊娠しない」という保証は出来ないので、必ず2つ以上の避妊を用いてHをした方が安全かと思われます。 生理中は出血しているので、もし、相手の彼が{そんな事は無いとは思いますが}病気を持っていると観戦する恐れが絶対に無いとは言えないので。。} 脅すような発言でご免なさい。。 とにかく、まずは検査役で調べて下さいね。

k-a-e
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私は、2月に2度生理がきました。 そのせいでしょうか?? 妊娠検査薬は、いつ検査しても正確にできますか??

回答No.3

2月に生理があって、それからこないというのですね? なら、丸三ヶ月生理が無いというのなら、「妊娠」「生理不順」かのどちらかでは? すぐに薬局で「妊娠検査薬」を買って調べてみればすぐにわかりますよ。 調べて妊娠でないと出たら生理不順じゃないですか? ふだんからあまりきちんとして生理周期で無い人なら3ヶ月こなくても不思議はないですよ。 検査薬で調べる→結果次第で病院でいいのではないでしょうか? なお、妊娠し丁寧と検査薬でそう出ても生理不順があるなら1度病院で見てもらったほうがいいかもしれません(これからの避妊や妊娠を確実にするためにも不順は治しておく方が賢明です) ちなみに私も新婚時代にそういう経験がありました。

• hiromi224
回答No.2

妊娠している可能性は、否定できないと思います。 妊娠検査薬を試してみてください。薬局に売っています。買う時は恥かしいかもしれないけど、検査薬を買う女性は多いみたいなので、まったく恥かしがることはありませんよ。 それから妊娠しないためには、相手の性器が勃起した時点ですぐにコンドームをつけましょう。先走りにも精子は含まれているので、挿入前につけるのでは遅いです。また精子の生命力は意外に強いもので、太ももに精液を出したらそこに含まれた精子が自力で膣内に入っていった、という話もあるくらいです。(事実かどうかはわかりませんが) 生理中にしろ、いつにしろ、「安全日」というのはありません。(もちろん排卵日が一番危険ですが・・・ちなみに排卵日は生理後2週間といわれます) 学生ですから、特に避妊には気をつけてくださいね。心配だったらピルを飲むこともお勧めです。産婦人科でもらえますよ。

k-a-e
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 妊娠検査薬はいつごろすればいいですか??

回答No.1

まず、生理がない場合、他の理由も考えられる場合がありますので、不安なままで何もしないで時間を浪費するよりも、病院を受診することを勧めます。  コンドームの場合、「大きさが合っていない」、「あまりにも激しく動き過ぎて中で取れる、破れる」と精液(精子)が漏れてしまうことで避妊率が下がります。また、初め生で挿入して途中から付けるのは遅すぎます。生で挿入している間にがまん汁の中に精子が紛れます。  生理中でも精子が膣の中に少しでも残れば、たくましい生命力を持つ精子であれば次の排卵日まで生き残る可能性があります。生理中のSEXは安全ではありません。また、生理中は膣の中が傷つきやすいので、そういう意味からも生理中のSEXは控えた方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.honda-lc.or.jp/cgi-bin/top.cgi