• ベストアンサー

生理がこないんです。

私は学生で、生理中にHしたのですが、それから全然生理がきません。2月の終わりにHして、その後も3回くらいしました。全然生理がこなくて不安の毎日です;;でも、ちゃんとゴムはしました。でもゴムは100%安全というわけではないので、心配です。妊娠しているのでしょうか??生理中にHすると何かあったりしますか??

  • k-a-e
  • お礼率20% (1/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.5

こんばんは。 あくまでも、私の経験上の話なので、これで全てだと思わないで欲しいのです。 あくまで、私の経験の話です。 >私は、2月に2度生理がきました。 そのせいでしょうか?? ↑実は私も何年か前に??月に2度ほど生理が来た時が今まで2回ほど有りました。 もしかしたら、貴女と同じなのかもしれないです。 私の場合は、やはり次の月は生理が来なくて、その次にキチンと1回づつ生理が来ました。 私の場合は、ヤバい??事が無かったので、別にそのままにしておきましたけど。。。 生理が始まって(初潮)、もう20年以上、経ちますが (年齢で言うと30代の相当なオバさんです。笑!) 今までで生理が月に2回、連続して来たのは2回だけです。 でも、普通に結婚しましたし、出産も(実は先日、3人目を出産したばかりですけど。笑!)産婦人科の医者には何も異常は無かったみたいで、何も言われませんでしたね。 >妊娠検査薬は、いつ検査しても正確にできますか?? ↑これはですねぇ~、妊娠検査薬の箱にもキチンと記載されていると思いますが、予定日??(あくまで生理が来る予定日です)から1週間以上、経っていると、検査できるそうなので、先ずは悩んで居るより検査をオススメします。 妊娠で無かったとしても、他の病気の場合で??生理が来ない場合も絶対に無いとは言い切れないので(もし、不安ならキチンと病院=産婦人科で)検査して貰って下さい。 早めの対処が一番、良いと思いますよ。 精神的にも、体のためにも。。。 参考まで。。

k-a-e
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考になりました^^ 早速、妊娠検査薬を買って検査してみようと思います。 少し不安がなくなりました^^ 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (4)

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.4

こんばんは。 まず、生理が来ないというのは、色んな意味があると思います。 最初にお尋ねしたいのですが、毎月、生理はキチンと来る方なんでしょうか?? 一に寄っては2,3ヶ月に一度であったり??そういう人も中には居らっしゃるという話を聞いたことが有ります。 それと考えられるのは、妊娠という事より、生理が来ないという不安から、生理がやって来ない場合が{精神的な悩みで。。案外と生理ってすごく繊細なんですよね??} 背心的な不安により、生理が来ない場合が考えられます。 いずれにしても、まずは薬局??ドラッグストアーなどで売っている「妊娠検査役」で検査してみて下さい。 ずっとこのまま不安で居るよりは良いと思いますよ。 私自身も、独身の時に1週間ズレて不安になり、すぐに調べたら「単なる普通に遅れただけ」でして。。安心した途端に生理がやって来た。。という事も有りました。 それと、注意して欲しいのは、生理中にHをしてもゴムをしたとしても「絶対に100%妊娠しない」という保証は出来ないので、必ず2つ以上の避妊を用いてHをした方が安全かと思われます。 生理中は出血しているので、もし、相手の彼が{そんな事は無いとは思いますが}病気を持っていると観戦する恐れが絶対に無いとは言えないので。。} 脅すような発言でご免なさい。。 とにかく、まずは検査役で調べて下さいね。

k-a-e
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 私は、2月に2度生理がきました。 そのせいでしょうか?? 妊娠検査薬は、いつ検査しても正確にできますか??

回答No.3

2月に生理があって、それからこないというのですね? なら、丸三ヶ月生理が無いというのなら、「妊娠」「生理不順」かのどちらかでは? すぐに薬局で「妊娠検査薬」を買って調べてみればすぐにわかりますよ。 調べて妊娠でないと出たら生理不順じゃないですか? ふだんからあまりきちんとして生理周期で無い人なら3ヶ月こなくても不思議はないですよ。 検査薬で調べる→結果次第で病院でいいのではないでしょうか? なお、妊娠し丁寧と検査薬でそう出ても生理不順があるなら1度病院で見てもらったほうがいいかもしれません(これからの避妊や妊娠を確実にするためにも不順は治しておく方が賢明です) ちなみに私も新婚時代にそういう経験がありました。

  • hiromi224
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

妊娠している可能性は、否定できないと思います。 妊娠検査薬を試してみてください。薬局に売っています。買う時は恥かしいかもしれないけど、検査薬を買う女性は多いみたいなので、まったく恥かしがることはありませんよ。 それから妊娠しないためには、相手の性器が勃起した時点ですぐにコンドームをつけましょう。先走りにも精子は含まれているので、挿入前につけるのでは遅いです。また精子の生命力は意外に強いもので、太ももに精液を出したらそこに含まれた精子が自力で膣内に入っていった、という話もあるくらいです。(事実かどうかはわかりませんが) 生理中にしろ、いつにしろ、「安全日」というのはありません。(もちろん排卵日が一番危険ですが・・・ちなみに排卵日は生理後2週間といわれます) 学生ですから、特に避妊には気をつけてくださいね。心配だったらピルを飲むこともお勧めです。産婦人科でもらえますよ。

k-a-e
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 妊娠検査薬はいつごろすればいいですか??

回答No.1

 まず、生理がない場合、他の理由も考えられる場合がありますので、不安なままで何もしないで時間を浪費するよりも、病院を受診することを勧めます。  コンドームの場合、「大きさが合っていない」、「あまりにも激しく動き過ぎて中で取れる、破れる」と精液(精子)が漏れてしまうことで避妊率が下がります。また、初め生で挿入して途中から付けるのは遅すぎます。生で挿入している間にがまん汁の中に精子が紛れます。  生理中でも精子が膣の中に少しでも残れば、たくましい生命力を持つ精子であれば次の排卵日まで生き残る可能性があります。生理中のSEXは安全ではありません。また、生理中は膣の中が傷つきやすいので、そういう意味からも生理中のSEXは控えた方がいいでしょう。

参考URL:
http://www.honda-lc.or.jp/cgi-bin/top.cgi

関連するQ&A

  • 生理後10日で生理

    生理後10日程で生理のような出血がきました。 とても不安です。 2013年12月29日に生理がきました。 大体5日ほどで毎回終わるので、そろそろ終わりだろうと思い、2014年1月4日に彼とHをしました。(ゴム装着、彼によると破れてもいなかった。)しかし、わずかでしたが出血はおさまらず、結局その後1月6日まで微量な出血がありました。 そして、昨日、茶色い、少し鮮血した生理初期のようなおりもののようなものが出ました。 量も少なかった為、トイレの際に少し切れたのかなと思っていました。 でも今日、昼間に茶色いドロッとしたものが昨日よりも多く出て、夜は鮮血して生理の2日目のようなものが出ていました。 これは何か深刻な病気、もしくは妊娠の症状でしょうか? こんなこと初めてで、色々調べたのですが、よくわからない上、とても不安です。 今までゴムなしでHしたことはありません。 23歳です。 病院に行くことが一番とは思うのですが、産婦人科は行ったこともなく、とても不安で恐いです。

  • 生理がきません

    ほんとうに不安でたまりません なにかの病気でしょうか もしくは妊娠でしょうか? 教えてください 私は6月18日にHをしました。 その日は生理が終わって すぐの日でした。 でもゴムは最初から最後までつけていましたし 終わった後にゴムの中にある精子を使って ゴムをのばしたり圧迫したりしました。 しかしどこからも出なかったので 穴等はあいていません。 相手は膣から抜いた後に ゴムの中で出したと言っていました。 7月23日。 まだ生理が来る気配がなかったので 妊娠検査薬で調べましたが 結果は陰性でした。 よかったと思って安心していたのですが いまだに生理がきません… もう予定日を17日過ぎています。 体の変化は ・肌荒れがひどい ・下腹部の張っている ・少し熱っぽい ・腹痛が時々ある …です。 検査薬で調べたとき 最後にHしたときから もう三週間たっていたので 結果は正確だと思いますが 心配でたまりません…。 なにかの病気でしょうか? 妊娠なんでしょうか… どなたか教えてください

  • 生理が来なくて5日目です・・・

    生理が来なくて5日経ちます。 Hするときは必ずゴムをつけてしています。 でも1回だけ、し終わった後、抜くときゴムが抜けて 膣の中にゴムが残ってしまい急いでとったことがありました。 思い当たるのはそれだけなんですが、妊娠の可能性はどれくらいありますか? ちなみにそのとき彼は射精してないです。 前は生理が結構ばらばらで来てたんですがここ4か月ぐらいは定期的にきていたので心配です。 それから、11月からよく体調を崩し、処方された風邪薬や腹痛の薬、市販で買った膀胱炎の薬など飲んでいたのですがそのせいで生理が遅れるということはあるんでしょうか? あまり心配しても体に悪いだけとは思うんですが、すごい心配なので回答よろしくお願いします。 1週間たっても生理が来なかったら検査薬を買って使ってみようと思ってます。

  • 彼女の生理が来ません

    彼女の生理が来ません といっても4日程度なのですが… 前回の生理の終わり頃にHしてその時途中でゴムが外れたので 彼女と不安になっています 基礎体温は測っていませんが熱は無いようです 生理がくる気配がいつもと違い全くないらしいです あと最近SEXしたあとに生理痛のような鈍い痛みがあったようです 妊娠なのかそれ以外の何かなのか どちらにせよすごく心配しています。アドバイスよろしくお願いします

  • 生理がきません。

    こんばんは。 今回生理が遅れています。 生理不順なので今回も遅れるだろうと、 思っているのですが 心配で毎日考えてしまうので、 書かせていただきます。 前回の生理予定日は17日から25日で 今回は1月の18日です。 しかし、まだきていません、今日で 2日目です。 彼氏と3日と7日にゴムなしで外出し。 13日と18日にゴムありで、外出し。 4日に排卵予定日でした。 しかし、8日から10日におりものが いつもよりたくさんでていたので 妊娠しているのではないかと とても心配です。そのころから、 イライラや胸がはる 便秘ぎみ、不安な気持ちになるなど 生理前になることが今も続いています。 私も彼氏もあさはかな行動を してしまったと後悔しています。 不安も大きいです。 やはり妊娠なのでしょうか。 前回の生理終わりから1月の7日ごろまで 夜更かしをしている日が多く、 そのせいでもあるのでしょうか、 おりものがいつもより多かったので その原因を知りたいです。 そして、妊娠するのでしょうか。 しているのでしょうか。 こんな私ですが、 コメントおねがいします。

  • 生理?妊娠?着床出血?

    こんにちは。 8月2日に、彼女とHしました。 ゴムはつけたのですが、妊娠していないか心配です。 8月6日に生理がきたらしいのですが、着床出血ではないかと不安におもい、質問させていただきました。 2日~6日の4日間で着床するのでしょうか? 自業自得ですが、お互いまだ学生ということで、もしできていたらとかんがえると、不安です。 回答、よろしくおねがいします。

  • 生理が遅れてます・・

    第一子を産んでから5ヶ月になるんですけど生理がきません。産んでから6月、7月と生理はきました。6月は覚えてませんがたぶん26から28日くらいにきたと思います。7月は30日にきました。今まで生理が遅れたことが一度もないので心配です。旦那と7月の15日と25日に仲良くしました。15日はゴムあり、25日は中だしです。今までの周期は28日くらいだと思います。基礎体温は測ってませんが普通の体温は高かったり平熱だったりバラバラです。母乳はあげてません。28日周期だと25日のHでは妊娠しませんよね?まだ遅れてるといっても数日ですが心配です。予定日からできる検査薬4回やりましたが陰性でした。妊娠してる可能性ありますか?教えてください。毎日考えすぎてテンパってます

  • 生理が遅れてる・・どうしよう。。

    タイトルどおりです。 わたしの生理予定日は25日なのですが まだきません。 毎回同じ周期(24~25日周期)で来ていて こんなことは初めてです。 彼と仲良くしたのは13日で排卵日付近なので余計に心配になっています。 もちろんコンドームをつけてしっかり確認もしました。 とはいえ、100%安全なわけではないと思うので。 まして私はまだ学生なので不安で不安でたまりません。。 ストレスで遅れることもあると聞いたことがありますが 本当ですか? 自分ではストレスを感じてるつもりはないのですが この一ヶ月で二回海外にいったり、新しいバイトも始めて毎日忙しかったので 知らず知らずのうちにストレスがたまっていたのかなとも思います。 遅れてる生理はどのくらい様子をみればいいですか? 本当に妊娠していたらどうしたらいいのか不安で気になって頭から離れません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?それとも生理不順?

    19歳の学生です。 生理周期はここ半年だと29~34日なのですが、9月の生理後に彼氏とのHで避妊に失敗したかもしれないとのことで、アフターピルを服用しました。 服用5日後消退出血があり、10月21日に生理がきました。 その後も何度か彼氏とHもしました(常にゴム+外出し)。 今月の19日にわたしが生理前におこる胸の張りや子宮がキュ~っていう感じがあったのですが、今日まで生理が来ません。 不安だったので昨日妊娠検査薬で検査してみたところ、陰性でした。 友人にも相談したらあまり心配しすぎない方がいいよと言われましたが、今はただただ不安でいっぱいです。 アフターピル服用後の生理は周期が乱れたりするのでしょうか? それとも妊娠しているのでしょうか? 妊娠や生理不順に詳しい方がいらっしゃいましたら、至急回答よろしくお願いします。

  • 生理がきません…

    すいません、不安で質問させていただきます。 生理が来なくて、妊娠しているのではないかと心配です。 というのも、この前彼にあって、そういう行為になったときに ゴムが破れたからです…。 いつもはゴムもしてるし、その上で中でも出さずに ちゃんと外で出すのですが この前は出すタイミングが少し遅くて、 全部ぬく直前くらいに射精してしまったかもしれない と彼は言ってます。 しかもその時に限ってゴムが破れていました。 全部中で出したわけではないのですが それでも妊娠する確率は高いですか? ちなみに 前の生理は 6月26日~7月2日くらいにあって 彼との行為があった日は 7月9日です。 最初は多分大丈夫だろうと 思っていましたが、なかなか 生理がこないので すごく不安になってきて、すごく怖いです。 どなたかそのような知識や経験のある方は 教えていただけませんか?