• 締切済み

生理が遅れてる・・どうしよう。。

タイトルどおりです。 わたしの生理予定日は25日なのですが まだきません。 毎回同じ周期(24~25日周期)で来ていて こんなことは初めてです。 彼と仲良くしたのは13日で排卵日付近なので余計に心配になっています。 もちろんコンドームをつけてしっかり確認もしました。 とはいえ、100%安全なわけではないと思うので。 まして私はまだ学生なので不安で不安でたまりません。。 ストレスで遅れることもあると聞いたことがありますが 本当ですか? 自分ではストレスを感じてるつもりはないのですが この一ヶ月で二回海外にいったり、新しいバイトも始めて毎日忙しかったので 知らず知らずのうちにストレスがたまっていたのかなとも思います。 遅れてる生理はどのくらい様子をみればいいですか? 本当に妊娠していたらどうしたらいいのか不安で気になって頭から離れません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

生理予定日より1週間ならまず、安心していいと思います。私の場合、検査してすぐ来たときもあれば、2週間後に来たこともあります。何時くるかは、体の問題なのではっきりしませんが陰性の結果とのことなので安心なさってもいいと思います。もし、どうしても心配ならもう一度検査してみてるといいのでは、と思います。

回答No.5

心配なお気持ち察します。学生ということは、大学生でしょうか?私も、大学生です。このような経験をしたことがあります。とても、不安になっていると思いますが、それが余計にストレスや精神的なダメージにもなってしまうかもしれません。 私も、特にストレスを感じていなかったのですが、生活リズム(特に今、大学は春休みなんて長いから夜更かし気味になったり・・。)がいつもと違ったりも実は体にとって生理の遅れる要因になってたりします。 だから、二回の海外・新しいバイト。これも、どこかしらで影響しているのかもしれませんね。 まず、一週間予定日よりこなかったら検査薬を買って調べてみてください。市販で1000円くらい。結果も1分ほどでわかります。 避妊もされているようですし、100%大丈夫とはいいきれませんが心配なさらないようにして下さい。 彼氏さんにも話して気が少しでも落ち着くといいですね。一人で悩んでいるより、彼氏に話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になると思います。

takemegu
質問者

お礼

申し訳ございません。こちらでまとめてお礼させてもらいます。 みなさん的確なアドバイス本当にありがとうございました。 あれから一週間たってもこなかったので検査してみました。 25日に来る予定で検査は3日におこないました。これってかなり信用していいですよね? 結果は陰性で一安心しました。 そして生理がくるのを心待ちにしているのですが、まだ来ません。 もう一度明日検査をしてみるつもりですがもっと待ったほうがいいでしょうか? 生理ってだいたいどのくらい遅れてしまうことがあるのでしょうか? お礼のつもりが再び質問じみてしまって申し訳ございません。

noname#34253
noname#34253
回答No.4

はじめまして。女23歳です。 私もまったくストレスを感じない体質、生理も27日周期で毎回来ていたのに、1回だけ半月ほど遅れたことがありました。 私自身遅れたのはその一回だけですが、仲のよい友達はストレスでしょっちゅう生理が遅れている・・・という話をよく聞きます。そういう女性も多いのかと思います。 海外に月に2回、新しいバイト・・・やはり知らずにストレスがたまっていたのかもしれませんね。 コンドームをしていて、破けていたりしなければ妊娠の可能性は低いと思います。 最近薬局では生理予定日から検査できる妊娠検査薬も売っています(1000円くらいでした) 不安でたまらないなら1000円払って検査すべきだと思います。 もし本当に妊娠していたら早めに知っておいたほうが、いろいろと対処もできるでしょうし・・・。 質問者様の生理が来ることを祈っております!!!

takemegu
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • macott
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.3

あなたは10代?10代なら生理は安定しません。 それ以上の年齢の方でもストレスなどで遅れることはあります。 夜更かしや不規則な食生活は送っていませんか? 女性は体内に自然を持っています。なのに不自然な生活を続けていると 体内の自然変化に支障をきたすのは当然です。 妊娠されてるかどうかが不安なら妊娠検査薬でも使って確認してください。 以上です。

takemegu
質問者

お礼

ありがとうございました。まとめてお礼させていただきました。

回答No.2

まずは、落ち着いてください。 ストレスや、生活リズムの違いで生理が遅れることはよくありますよ。 しっかりコンドームをつけて仲良くしたのであれば、 100%ではないにしても、きっと大丈夫です。 予定日より1週間すぎても生理がこなかったら、 薬局等で妊娠検査薬を購入して調べてみてください。 というのは、今調べても正確な結果が得られないかもしれないので。 私も過去に同じようなことが何度かありましたが、 いつも、検査薬を買ったら生理がきたとか、 妊娠してたらしてたで運命!と開き直ったらきた という感じでした。 気にしすぎるとよくないんだと思います。 いづれにしても、結婚前であれば、今後も気をつけてくださいね。

takemegu
質問者

お礼

ありがとうございました。まとめてお礼させてもらいました。

回答No.1

コンドームを付けていたならまず妊娠の可能性はほとんどないと考えてもいいと思います。途中で破れたり、中の精子が外に漏れていたりしてなかったなら妊娠はまずないと思います。私も学生のときに同じような経験が何度もあったのですが、コンドームをしていたので、1週間から2週間ほど遅れたことはあってもちゃんと来ました。遅れた原因は他のストレスだったようです。もし2週間しても来なければ妊娠検査(ドラッグストアで売ってる)で確かめてみては?海外へ行かれたり忙しいなど、ストレスで体のリズムが乱れてる可能性は高いと思います。不安になって夜も眠れないくらいドキドキしてしまう気持ちは分かりますが、コンドームを付けていて妊娠する可能性はかなり低いです。予定日からまだ2日しか経ってないのであと4,5日様子をみてみるのもいいかもしれません。

takemegu
質問者

お礼

ありがとうございました。まとめてのお礼で失礼します。

関連するQ&A

  • 生理を早める為のピルについて

    こんばんわ。ご質問させて下さい。 今月25日から海外旅行に行くのですが、 ここ2ヶ月ほど生理周期が不安定で排卵期に不正出血があったり、 (それまでは28日周期でキレイにきてました。排卵出血もありません。  周期が乱れた原因は多分転職によるストレスだと思います) 生理後ずっと基礎体温が上がらないまま(無排卵?)だったりしていた為、 いつ生理になるかわからず不安だったので、 生理を早めるためにピルを処方してもらいました。 「ソフィアA」という中用量のピルです。 (ちなみに前回の生理開始日は5月13日です。それ以来低温が続いています) 初めて飲むピルなのでいろいろと不安だったのですが、 処方する時に先生にいろいろ教えてもらおうと思っていたのに、 とても忙しい様子で、あまり詳しく教えてくれませんでした。 「今日から朝・夜1錠ずつ、12日まで飲み続けて下さい。  飲み終えてから1~3日で生理が来ます。  その生理は無排卵月経とお考え下さい。」 としか説明を受けておりません。 つまりどういう理屈で生理が早まるのでしょうか? 中用量ピルを飲んでいる間は体がどういう状態なのでしょう? 他の質問をいろいろ見ると、 “生理を変えるためのピルは、服用中でも排卵はある” と書かれているのですが、先生は無排卵月経と考えろというし。。 それから妊娠の可能性がある場合、飲んではダメですよね? 先生には基礎体温表を見せたのですが、 「不正出血もあったし、やはり排卵してなかったみたいですね」 と言われました。 しかし体温だけで判断できるものなのでしょうか。 私は現在パートナーがおり、コンドームによる避妊をしていますが、 コンドームでは100%の避妊にはならないし、 もしかしたら妊娠の可能性もあるはずですよね。 もし妊娠していた場合、中用量ピルを飲んだらどうなるのでしょう? なんだかいろいろと不安です。 なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 生理がきません・・

    生理がきません・・ 今までだいたい28日周期だったんですが、 今年の3月に彼と初めてえっちしてから生理の周期がずれるようになりました。 (えっちをするのはお互い初めて同士でした。) それからの周期は、 33日、 28日、 32日、 28日、 30日、 そして今回は35日たったのですがまだ生理がきていません。 基礎体温はつけておらず、いつもより少し体温が高い感じはしますが、 妊娠した時の症状である、胸が張る、吐き気がする、だるくなる、下腹がズキズキするなどは感じていません。 前回の生理が7月26日~8月1日で、 その後彼とえっちしたのは8月9日、21日、23日、24日です。 えっちをするときはコンドームで必ず避妊していて、 挿入直前までは彼にパンツをはいていてもらい、 コンドームをつけてからも2人の目でしっかりとつけられているか確認しています。 毎回コンドームをつけてえっちをしていて、イったらすぐに抜いて、穴があいていたり漏れていたりしていないかを2人で確認し、縛って捨てています。 その後はお互いにすぐに下着をつけて2人で横になっていることが多いです。 2人共、避妊に関してとても気をつけているので、妊娠しているとは思えないのですが それでもこんなに生理がこないのは初めてなのでとても不安です。 それともう1つ気になることは、8月1日に生理が終わり、9日に彼とえっちをした翌日くらいから1週間くらい茶色の織物がでました。 1日で少しナプキンにつく程の量でしたが、トイレに行くと毎回トイレットペーパーに茶色の織物がつき、時には生理の血のようなものがつくときもありました。 不安だったので調べてみたところ、生理から1週間~2週間後の茶色い織物は排卵出血の場合が多いということがわかり、着床出血ではないと思ったのですが、排卵出血なら排卵してる訳だから、排卵日から2週間が過ぎている今生理がきていないのはおかしいんではないかと思い、すごく不安です。 妊娠していない時でも、こんなに生理が遅れることはありますか? そして茶色い織物は排卵出血なのでしょうか?それとも着床出血なのでしょうか? このことは今回の生理がきていないことに何か関係しているのでしょうか? 初めてのことなので不安でたまりません。 詳しくわかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    こんばんわ 生理予定日になっても、生理がこなくて不安になっています。 不安になっているのは、排卵日付近にセックスをしてしまったからなのですが・・・ 前回の生理は8月29日から 前々回の生理は7月28日からでした。 周期は安定していなくて、29日~32日周期です。 今月の生理予定日は、28日となっていました。 彼とセックスしたのは今月の16日です。 彼はきちんとコンドームをつけくれて、射精後もすぐ抜いてくれました。 抜いたあと、コンドームに空気を入れて漏れていないことも確認しました。 セックスをする際に、いつもよりぬめぬめしていたと彼が言っていましたが、これは排卵日の近くだからということが関係しているのでしょうか。 これらから考えて、妊娠してる可能性はありますか? また、生理の周期が毎回ずれるのですが、それはなにか原因がありますか? 教えてください。 妊娠したくないならセックスしなければいい、などという回答はやめてもらえるとありがたいです。

  • 生理が来なくて悩んでいます

    19歳学生です。先月の14日、生理でもないのに出血がありました。茶色のオリモノ?は初めてです。匂いはなく、生理の終わり頃のような感じでした。生理日の予想ができるアプリを見てみると、14日はちょうど排卵日でした。ネットなどで調べてみると排卵時に出血することもあるとのことだったので、そのまま放置していたのですが、生理予定日から一週間経ちましたがまだ生理が来ません。茶色のオリモノは5日程続きました。彼氏との性交は、茶色のオリモノがあった日から4日後の18日にコンドームをつけてしました。このとき、ベットに赤い血が少しついてしまいました。その後は27日に同じようにもう一度しました。安全日だと思ってしたのですが、生理が来ないため妊娠しているのではないかと不安です。排卵出血だとしたら、二週間経っても生理が来ないのはおかしいらしいので、あのオリモノは排卵出血ではないのでしょうか。親にも相談しづらくて悩んでいます。生理の周期は33日で、一度二週間遅れたことがありますが最近はわりと予定通り来ていました。それと、関係ないかもしれませんがしばらくデリケートゾーン(陰毛部)のかゆみがあります。。

  • 生理がきません。

    こんばんわ。 わたしは20歳の女性です。 いま現在10日たっても生理がきません。 付き合って2年の彼氏がいます。 12月に仲良しを3回ほどしました。 1回目は.12月の6日 2回目は.12月の25日 3回目は.12月の30日です。 排卵予定日は12月の19日でした。 前回の生理は11月30日から12月の5日まででした。 わたしと彼はまだお互い学生なので、妊娠は望んでいません。 そのため、排卵日付近はぜったいにしないこと、必ず避妊具をつけることを約束しています。 今回3回ほど仲良しをした時も、必ず避妊具をつけ、途中で破けたりすることはなかったです。 妊娠を望んでいないのに軽はずみにこのような軽率な行為をしてしまったことを、今になってとても後悔しています。 わたしが初潮がきたのは中学2年くらいの時で、そこから高校二年生くらいまでは、かなり生理が不順で、2ヶ月や3カ月くらい来ない時もありました。 しかし、大学に入り周期は31~35日くらいで、毎回ぴったりな周期ではありませんが、そのくらいの周期できていました。 今回安定し始めて10日もこないので、かなり不安になっております。 生理がこないことにも心当たりがあります。 12月は飲み会などによくいき、普段あまり飲まないお酒を沢山飲みました。 また、彼氏がわたしに隠し事をし、毎晩泣いたり、つらい思いをして、ストレスフルな毎日を過ごしました。 また就活が始まり、なかなかきまらないことに、母親が口出しをして大喧嘩もしました。 このようにストレスな毎日を過ごしました。 これは関係してくるのでしょうか。 生理の予定日から8日目に 妊娠検査薬を試し、陰性でした。 本当にこんなに不安になるくらいなら、軽率な行為をすべきではなかったと改めて反省をしております。 これは妊娠しているのでしょうか。 是非ともよろしくお願いいたします。

  • まだ生理がきません

    前回の生理は8月6日でした。だいたい28日周期です。 排卵日あたりにコンドームをつけていたんですが射精後…中で外れていて… 今日、生理予定日なのでチェックワンファストしました。 結果陰性でしたが不安です!! これから生理がくるんでしょうか… なにか病気?でしょうか?不安です。

  • 生理がおくれています。

    生理がおくれています。 まだ私は16歳です。妊娠の可能性があるのではないかとすごくいま不安です…。このことはどうしても親や友達にも言えませんでした…。 詳しく説明すると、先月の生理が12月16日で今月の生理予定日が1月の3日でした。その間にも彼氏とコンドームを毎回使用してHをしていました。今月は排卵日の予測の日にもHをしてしまいました。それが原因なのかそれともストレスや生活週間のみだれなのか分かりません。 心あたりとすると、26日から1日ごろまで彼氏のことで睡眠や食事がとれなくなるくらい悩んでいました。 生理がこないのがどの理由か分からないので本当に不安です。あと、妊娠検査薬はどのくらいに使用するといいですか?ご回答よろしくお願いします。

  • 考えすぎでしょうか。生理が来ません。

    こんにちは。考えすぎかもしれませんが、生理が来ません。 某サイトの2月27日が予定日ですが、私は周期が定まっておらず29日だったり40日だったり45日だったりとバラバラです。そのため変動周期も11日あるので、遅くても3月4日となっています。 彼と2月4日、28日、3月2日に関係をもちました。もちろん毎回挿入前からゴム装着をして、終わったらすぐに抜いてもらいました。漏れがないかも確認しましたが、大丈夫でした。 排卵日だと予測される2日13日付近で久しぶりに風邪を引いてしまって風邪薬を服用したり、仕事でミスをしたり、彼と何度か言い合いになったりと、ストレスを感じる場面もありました。 基本的に私はストレスを感じやすい性格です。以前ストレスで胃の病気やストレス性腰痛もしています。 基礎体温もしばらく計っていなかったのですが、気になって4日前に計ったら36.58、今日は36.35でした。 勇気を出して検査薬を使用しようと思います。 私の考えすぎでしょうか。気にしすぎは良くないと思いつつ、生理前の症状などがあると、もしかして……?とすごく不安で仕方ありません。 どなたか、質問にお答えいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が9日遅れています。陰性でした。

    生理が9日遅れており、今日、2回検査薬で陰性が出ました。(クリアブルーを使用) こんなに遅れたことがなかったので、なんだか安心することができません。 病院に行こうと思うのですが、なかなか忙しくて行けないので もうしばらく待ってみようかなと思っています。 生理予定日から1週間以上過ぎているのですが 最後の性交からは1週間しか経っていません ちなみに先月の周期は27日で最後の生理は10月31日。 生理不順ではなく、前後しても3、4日程度です。 排卵日付近はテストラッシュで忙しくストレスで遅れた?とも思ったりするのですがこんなに遅れたことがないので不安です。 ピルは体質に合わず、処方してもらえなかったので 避妊はコンドームで、最初からつけ、外で出しています。 外れたり、破れたりなどは見た限りなかったです。 仲良くしたのは毎週末の土日です。 このような場合でも陰性と出たら、安心していいのでしょうか。

  • 生理が来ない

    17歳・高3です。 いつもは大体30日周期で 今月は24日に来る予定なのに 生理がまだ来てません。 今日で前回の生理が来てから 37日目で、昨日は下腹部を含む 腹痛に襲われましたが、 全く来る様子がありません。 今月4日に少しだけ行為をしました。 それは私にとって初めてでした。 携帯の生理周期予測から見ると 12日が排卵日なので 4日は排卵してない日だと思います。 だが、最初に入れる前に 相手がゴムをしたら向きが反対で 逆にして付け直しました。 その時に精液は出てなかったです。 だが、相手も私も痛くて 半分くらい入れただけで 止めてしまいました。 あと、自分で言うのもあれですが ストレスもあると思います。 学校の勉強や人間関係、 3月から始めたバイトのこと、 資格試験のことなど… ツラすぎて泣くこともありました。 この場合、生理が遅れてる理由は 何だと思いますか? 妊娠の確率は極めて低いと思いますが、 やっぱストレスだと思いますか? 皆様の回答をお願いします(汗)