marisa_octoberのプロフィール

@marisa_october marisa_october
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

WHITE_TIGERさんこんにちは。アメリカでビジネスを専攻してる学生です。文法の詳しい説明などは得意ではないのですがこの記事の私なりの訳を書きました。the emotional baggage は重荷です。プレッシャーと解釈されてもいいと思います。参考になればうれしいです。 ________ 彼女(荒川選手)は取るのが難しいとされる6点満点の採点方式のオリンピックで初の金メダルを勝ち取った。それぞれの6点満点の採点は累積され総得点になるのだが、それはとても選手達には重荷である。その得点方式は驚くような奇抜な選手よりもむしろ完璧に1つ1つの技をこなす正確なスケート選手に高得点を与えやすくなっている。

  • 登録日2006/02/27
  • 荒川静香さんの記事

    荒川静香さんの記事 http://www.iht.com/articles/2006/02/24/sports/OLYSKATE.php Her victory came in the first Olympics to make use of a judging system that has scrapped the 6.0 mark and all its emotional baggage for a cumulative points system that supposedly favors complete skaters over phenomenal jumpers. ここのところの意味を教えていただけないでしょうか? 特に、emotional baggage の意味がよく分かりません。 「感情的な荷物」?

  • 生理が遅れてる・・どうしよう。。

    タイトルどおりです。 わたしの生理予定日は25日なのですが まだきません。 毎回同じ周期(24~25日周期)で来ていて こんなことは初めてです。 彼と仲良くしたのは13日で排卵日付近なので余計に心配になっています。 もちろんコンドームをつけてしっかり確認もしました。 とはいえ、100%安全なわけではないと思うので。 まして私はまだ学生なので不安で不安でたまりません。。 ストレスで遅れることもあると聞いたことがありますが 本当ですか? 自分ではストレスを感じてるつもりはないのですが この一ヶ月で二回海外にいったり、新しいバイトも始めて毎日忙しかったので 知らず知らずのうちにストレスがたまっていたのかなとも思います。 遅れてる生理はどのくらい様子をみればいいですか? 本当に妊娠していたらどうしたらいいのか不安で気になって頭から離れません。 よろしくお願いします。