• 締切済み

生理がきません

前回は1月29日にきました。 いつも28日周期、もしくはもっと早く来るのに、今回はなかなか来ません。 生理前の熱っぽく調子の悪い状態や、胸が張っているのもいつもより長く続いています。 ゴムはつけてしていますが、いつも買っているものが薬局になかったから、いつものと違うゴムにしたら、少し使いにくいと彼が言っていたのは覚えています。 ゴムをつけていても妊娠って起こりえますか? 学生なので、まだ今妊娠していても産むことは出来ません。 やはりピルも服用するべきなのかなと相談しています。 心配です。 ゴムをつけていての妊娠の可能性って結構高いものなのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#174511
回答No.4

あのね、ひとつ言わせてください。 「若けりゃなんとかなる!!」 あなたは若い。でもその若さを見くびってはいけません。若さは最大の財産で、最高の活力です。たとえ今子どもを産んだとして、両親が愛し合い、若ければ、乗り越えられるものなのです。出産のことだけじゃなく、何事においても若けりゃなんとかなるんです。だから「もし子どもができたら二人で育てていきたい」という選択肢も追加して欲しいです。

回答No.3

コンドームでの避妊成功率って7割っていいますよね。 友達はコンドームつけてしたのに妊娠してましたよ。 確かに妊娠前って熱っぽくなりますね。37度前後の熱が出ます。胸も張るんですが、生理前の張りとはちょっと違うんですよね。なんというか、乳首が痛いくらいに張ってしまうというか。 まぁ、今は花粉の時期ですし、季節の変わり目だから体調に変化が出ている可能性もあります。必ずしも妊娠が原因ではないと思います。 こないなら、生理予定日に妊娠検査薬で検査してみましょう。生理予定日1週間後にも検査をしてみてもし陰性だったら、妊娠はまずないでしょうね。 ところで、どうして学生だと出産できないんですか?? 「今は学生だから堕ろしてくれ」って彼氏に言われたんですか? 気持ち良いことやるだけやって、産まれたがってる命は「ごめんね、だめなママだね」とか言って泣きながら殺すんですか? 厳しいこと言いますが、もし妊娠していなくてもその辺のことをよく考えた方がいいですよ。

hryegt84
質問者

お礼

ありがとうございました。 生理前にもかなり胸は張るんですが、今回はちょっと時期が長いのでどうかなとおもったんです。 最近テストで連続して徹夜に近い生活をしていたから、そのせいもあるのかなと思ったりもしています。 学生ですから、お金もなく、職にもなかなか就けず、2人で住むならまだしも、3人になってしまっては暮らしていけないとも思うのです。 所詮は社会に出ていない学生の考えなのですが。 今は、そこまで考えられるのに注意が出来なかったことを悔しく思います。 本当にありがとうございました。

• butapink
回答No.2

行為をする以上、可能性がゼロとはいえないと思います。 しかし、途中で破れた、外れた、ということがなければその可能性はかなり低いと思いますよ。心当たりはないんですよね? いわゆる危険日な付近はしない、あとはきちんと正しく使用すれば失敗率は低いものと思いますね。今後は心配にならないためにも少し使いにくいなんていわれたなら、途中でやめましょうね(ww)自分の体は自分で守るが基本ですから!

hryegt84
質問者

お礼

ありがとうございます。 心当たりはないです。私が気づいてないだけかもしれませんが。 今になって心配するくらいなら、もっと気をつければ良かったと思っています。 ありがとうございました。

回答No.1

ゴムが破れたということはないんですよね?ただゴムをしてるから避妊100%ということはないですし、ピルも同様です。ピルは副作用もあると言われていますので、産婦人科にいって相談してみることがいいと思いますよ。 今はとても心配だと思いますが予定日より1週間過ぎていたら検査薬を買って調べてみてください。 薬局で1000円くらいでかえます。 心配しているとやっぱり少し遅れてしまうこともあります。そういう面は彼氏に話を聞いてもらって不安をやわらげてみてください。

hryegt84
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少ししてもこなかったら、検査薬買ってみようと思います。 彼に相談していますが、彼は何があっても支えてくれると言ってくれてます。私が精神的に弱くて不安になりすぎているようです。 ほんとうにすみません。ありがとうございました。