• 締切済み

生理予定日変更のピルと妊娠

生理を遅らせる為に9/15~9/25までピルを服用しました。 その間、9/22~9/26に性交渉(膣外射精)を持ちました。 服用後2~3日で生理がくると聞いていたのですが、本日現在、まだ生理はきません。 前回の生理は8/20~8/27 その後、基礎体温は、 ~9/13は、36.00~36.20 9/14~は、34.00~36.60 です。 生理周期は30日~35日です。 この場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか? もし、可能性があるのであれば、いつ頃から妊娠検査薬で判定が出来るんでしょうか? 基礎体温、普段の生理周期から妊娠不可能だと思っていたので、心配です。 ピル服用をやめても、生理がすぐにこないなんてことはあるのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • donzokop
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは。 まずお知らせしておきたいのですが、ピルを生理を遅らせる目的で飲む場合は、避妊効果はありません。 そして、基礎体温を計っていても『妊娠不可能な日を予測する事は不可能』です。そもそも基礎体温法(オギノ式)は避妊法ではなく妊娠を希望する時に使うべきものです。 >この場合、妊娠している可能性はあるのでしょうか? 避妊無しでの性行為でしたし、可能性はあります。というか、性行為をした以上コンドームを使用していても妊娠の可能性は”必ず”ありますが・・・ >可能性があるのであれば、いつ頃から妊娠検査薬で判定が出来るんでしょうか? 心当たりがある日の3週間後から使用できます。まれに妊娠していても陰性が出る場合がありますので、不安でしたら病院へ行かれた方がいいでしょう。 >ピル服用をやめても、生理がすぐにこないなんてことはあるのでしょうか? あります。が、妊娠してもなく1~2ヶ月も生理が来ない場合は医師の診察を受けて下さい。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    生理が44日たってもこないので不安です。 昨年出産して8/17に出産後初めての生理がきました。 そのときは33日でした。 前回の生理が9/20で性交渉を10/9、10/13、10/23にしました。 膣外射精だったのですが、私の予想では10/10前後が排卵と予想してたので本日妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。 となると、10/9と10/13の可能性はなくなると思うのですが 基礎体温は 10/19 36.37 10/20 36.08 10/21 36.31 10/22 36.50 10/23 36.29 10/24 36.25 10/25 36.28 10/26 36.49 10/27 36.54 10/28 36.66 10/29 36.51 10/30 36.48 10/31 36.58 11/1  36.58 11/2  36.79 となってます。抜歯を控えており、麻酔やレントゲンを とらないといけないので妊娠してるかどうか分からなくて とても不安です。 妊娠している可能性は高いのでしょうか。 10/21に性交で妊娠していたとしたら、いつ頃検査薬に 反応するのでしょうか

  • 生理予定日の不正出血後、生理がきません。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    初めて投稿します。 妊娠しているかどうか気になり、気早だと思いましたが質問させていただきます。 私は避妊目的で3年程、ピルを服用していました。 半年ほど前に服用を中止し、旅行の為に8/25より1ヵ月間だけまた服用しました。その後はピルの服用はありません。 ピル服用終了後の生理は9/18~5日間ありました。 月経周期は28日だと思います。(ピルを飲んでいたので28日に習慣付けられています) ですが、基礎体温を測っている訳ではないので確実ではないです。。 次の生理後から基礎体温を付け始めたいと考えています。。。 問題はここからなのですが(前置きが長くなってしまってすみません↓) 13日の朝、不正出血がありました。 シャワーを浴びていて、出ようと思って下を向いたら血が足をつたっていたので「生理がきたんだな」と思い、ナプキンをしましたが、その後全く出血していません。 色は鮮血でしたが、少し薄い感じがしました。量も少ないと思います。 ただ、シャワーを浴びていて水気があったので足をつたって流れたのたと思います・・。 着床出血という言葉が頭に浮かび、気早だと思いましたが妊娠検査薬(予定日1週間後から使用可能)を使いましたが、結果は陰性。 その後、生理前の倦怠感・腰痛・腹痛・偏頭痛などの症状がひどくなるばかりです。 待ちきれずに、本日2度目の検査薬を使用してしまいました。(予定日1週間後から使用可能) 結果は陰性。 今日の時点で陰性ということは、妊娠の可能性はないのでしょうか? 生理はいまだにきておりません。。。ホルモンバランスなどが崩れているのでしょうかね・・・。 また彼とは避妊はしておらず毎回、膣外射精です。 昨日は中出しをしました。 仲良くした頻度ですが、週に4~5回ほど。。結構な頻度だと思います。。。 つたない説明でしたので、わかりずらいかもしれませんが 御意見いただけたらと思います。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • ピル服用中止後の生理

    初めて質問させていただきます。 私は、2年間ピルを服用していましたが、先月よりピル服用がなくなりそれ以来飲んでていません。 その後、毎日基礎体温を測っています。 ピル服用終了後から約10日くらいから低体温になり、4日間低体温が続き徐々に体温が上がっているので…多分排卵していると思うのですが、低体温4日目に性交渉がありコンドームを付けしたのですが…コンドームの裏表を間違い一度とってから…また同じものを付けて性交渉してしまいました。 それから…生理日予定日から今日で5日遅れています。妊娠している可能性はたかいでしょうか?ただ…気になるのは…生理日予定日よりほんの少し茶色おりものが毎日つきます、これは、いわゆる着床出血なのでしょうか?検査薬を使うのならいつがいいでしょうか? 大変わかりにくいかもしれませんが、教えてください。

  • 中用量ピル服用終了後の生理について

    10月の初旬に旅行に行き、生理が当たりそうだったので中用量ピル(ソフィアA)を処方してもらい、9月末から服用してました。旅行後に服用を止め、2~3日後に生理が来ました。 わたしは大体、26~28日周期でかなり安定して生理が来るのですが、11月の現在、予定より2~3日遅れてます。こんなに遅れたことないんです。ピルを服用していたせいでしょうか? また、性交渉は1週間前にありました。といっても挿入はせず、ちょっとあてがっただけです。でもゴムは着けてませんでした。 1週間前の挿入なしの性交渉でも妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。ピルのせいで生理周期が乱れてるのだと思いたいのですが、全く生理の兆候もなくとても不安に思ってます。体温を測ってみましたが高温ではありませんでした。 同じような経験をされた方や、ピルなどに詳しい方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

  • 生理周期と妊娠の可能性

    こんにちは。 今年の2月でピルの服用を中止しました。 ピルを服用する前の生理周期は大体28日だったと思いますがピルを辞めてからの生理周期が37日(変動4日) です。 前回の生理開始日が6月26日で7月の3日に終わりました。 仲良しした日は 7/4(中出し 7/6~9のどれか1日(中出し 7/11 7/15 7/25(中出し です。 次回生理予定日は8/2 基礎体温は付けていません。 今回の妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • ピルを止めてすぐの妊娠の可能性は?

    去年の夏から生理不順と生理痛抑制と避妊を目的にピル・アンジュ28を飲んでいました。最後の1シート中に生理があり生理が終わって普段なら次のシートを飲む予定でした。妊娠してもいいと思ったので次のシートを服用をとめて生理終了後の3日目に避妊なしの性交渉をしました。(24時間中3回中だしです。) 少しでも妊娠してる可能性があれば嬉しいのですが どうなんでしょう? 今日から基礎体温をつけようとも思っていますし 生理後 二週間後にもう一度性交渉すれば確実?

  • 排卵日付近に膣外射精 妊娠してるでしょうか?

    先日、 膣外射精で性交しました。 前回生理開始 11月9日 生理周期 29日 性交 11月23日 夜中 膣外射精 一度 11月24日 午後5時頃 膣外射精 2度 うち、一度は膣外射精の後すぐに性交し、また膣外射精しました。 今月から基礎体温を付けているのでデータはありませんが、 生理周期は狂わないので、性交した辺りが排卵日付なのかな?と思っています。 補足です。 ここ最近基礎体温を測っていますが、 23日から27日で急激に体温が上昇しました。 ご返答よろしくお願いします。

  • ピル服用後の妊娠の可能性

    8/15から旅行だったため、プラノバールを処方してもらい、7/20~8/1日まで服用し、8/6~12まで生理がありました。 15日に生でセックスをしてしまいました。しかし射精はしていません。 入れていたのも2~3分程度ですが、妊娠の可能性は十分にあると思うので心配しています。 ピル服用後の妊娠の可能性は高いんでしょうか? 生理周期は30~36です。前回は、7/16から一週間生理がありました。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠の可能性について質問です。 前回の生理は7月5日からでした。周期は33日くらいなのですが、もともと不順で42日の時もあれば29日もあるという感じです。7月21.24は膣外射精していますが、8月に入って何度か性交渉しており、そのとき中出ししています。 今月に入り、生理前のような胸の張りや下腹部の違和感を感じましたが、今はそれも無く、先ほど検査薬で検査しましたが陰性でした。 もともと不順なため、排卵日などは基礎体温をつけないとわからないと思いますが、今の状況での妊娠の可能性はあるのでしょうか・・・。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 旅行のためピルを飲んで生理を遅らせましたが・・・

    3月19日から約一週間旅行に行く為中容量ピル(ドオルトン)を飲み2月の生理を遅らせましたが、次の生理がなかなか来ません。 妊娠の可能性は考えられるでしょうか??若しくはピルを飲んだ次の周期では排卵をしないのでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いします。 ・ピルを飲む前に最終生理が来たのは1月19日です。 ・服用し始めたのは2月13日~2月25日の間です。 ・本来なら31日周期なのでで、2月19日に来るはずの生理をピルを服用することで2月28日まで延ばすことに成功しました従って最終生理は2月28日です。 ・次の生理は通常であれば3月30日に来るはずの生理がまだ来ません。 ・避妊ですが、通常の危険日であろう3月15日は性交渉をさけ、旅行に行っている19日~25日の間は避妊はしていません。(中だしはしていませんが・・・) ・昨日妊娠検査薬「チェックワンファースト」を試しましたが、陰性でした。 ・基礎体温を今朝計測したら37.70度でしたが、それ以前は全くつけていなかったので、排卵日などは解りません・・・ 以上のことを踏まえて妊娠の可能性があるのか教えていただけませんでしょうか??(解りづらい文で申し訳ありません。)

専門家に質問してみよう