• ベストアンサー

生理が来ない

以前もあったことがあるのですが、 先月、今月と生理が来ません; 3月中旬にゴムをきちんとつけて性交をして、抜くときにゴムが外れてほんの少し触れてしまった程度だったのですが、心配で一応4月中旬に検査薬を使ってみましたが、反応は全くありませんでした。 普段なら月初めにいつも生理が来ていたのですが・・・ 去年も5月~9月あたりまで来なかったことがありました。 これって何でなんでしょう;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#52188
noname#52188
回答No.2

医師ではないので、何かはわかりませんが 友人はストレスですぐに生理が止まる人でした。 でも、その度にすぐ婦人科に受診してましたよ!で、薬をもらってました。 子宮・卵巣の病気や異常は感じにくいそうなので 早めの受診をおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#37272
noname#37272
回答No.4

検査薬で陰性であれば妊娠はしていないと思います。生理がこないのは心配ですので、早めに産婦人科を受診された方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37272
noname#37272
回答No.3

こんばんは。 市販の検査薬は病院の物より正確ですので、陰性であればホルモンのバランスが崩れているんだと思います。もう少し様子を見ても来ないようでしたら、受診してホルモン治療をした方がよいですよ。

hanako396
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検査薬の結果は全く反応が見られない陰性だったのですが、 妊娠ということはありますか? ストレスやホルモンバランスによって止まっているだけなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんばんは。 季節の変わり目にホルモンバランスを崩すことがあります。それではないのでしょうか? 何か病気とか心配であれば、産婦人科で相談されることが一番いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理について

    去年の10月に彼女と性交しました。その際ゴムをつけてたんですが、中に出した後抜こうと したらゴムが先っぽにしか付いてない状態でした。 一週間後には生理がきて、11月にも生理がきたらしいのですが量がかなり少なかったと言って ました。しかし12月に入ってまだ生理がきていないと昨日言われました。普段なら25日前後にくるらしいので、二週間ほど遅れてしまってます。 遠距離でなかなか会えないので10月から1月にかけて性交は3回ぐらいしかしていません。全部ゴムを付けてました。自分は社会人で彼女は学生でどちらも19歳です。 この場合妊娠してる可能性は高いのでしょうか? 分かりづらい文で申し訳ないのですが、回答お願いします。 彼女は明日友達に検査薬を貰うと言ってました。

  • 生理がこない

    生理がきません。 もともと生理が決まった日に来ないのですが、とても不安です。 前の生理が終わったのが先月のたぶん17~19日あたりだと思います。 今、付き合っている人がいます。 彼と初めて性交したのが今月の2日です。それから何度か性交をしました。 いまだに生理が来ません。1カ月来ないのは初めてではありませんが、性交をしているので不安です。性交をするときはゴムをつけています。 でも生理がこなかったり、便秘気味だったりで、もしかして妊娠かと思いとても不安です。また最近、少し太りました。 最近、私事で悩むことがありました。ストレスなどで生理が遅れてるだけかもと思ったのですが、不安で不安でしかたありません。

  • 生理が遅れています。

    19歳の学生です。 先月の13~16日に彼と性交して、19日には生理がきました。 しかし、今月になっても生理がきておらず不安になっています。 もちろん、ゴムできちんと避妊はしていました。 先月に生理がきた時点で、妊娠の可能性はないですよね? このことばかり考えすぎて、落ち着きません。 回答をよろしくお願いします(;ω;)

  • 生理不順

    先月も先々月も19日に生理が来て今月は未だ来てません 心配になり3日前に妊娠検査薬を使ったのですが反応がありませんでした 生理がこないのは初めてです… まだ妊娠してる可能性はあるんでしょうか…?

  • 生理不順?それとも妊娠??

    生理予定日が今月の2日だったんですが、まだ生理が来ていません・・・。9日に、妊娠検査薬を使って検査したんですが、結果は陰性でした。私は普段、きちんと生理が毎月来ていて、遅れても2、3日ぐらいだったので少し心配しています。 ちなみに、最終性交は先月の30日か31日だったと思います・・・ 普段は避妊をしているんですが、その日は外出しになってしまいました。相手は、たぶん大丈夫だと思うというんですが・・・はっきり言って、妊娠している可能性はあると思っています。 先月の末から、生理前の症状が出ています。 ・常に眠い ・体がだるい ・お腹と胸が張っている でも、つわりのような症状は出てません。 調べてみると、最終性交から3週間ぐらいしないと、きちんと検査結果が出ないそうですが、本当なんでしょうか?

  • 生理がこないです

    先月の生理開始日は2/3です 今月の3日にHしました ゴムはつけてたんですが、Hがおわってから気付いたのが膣の中にゴムがあって避妊失敗です… 一応、排卵日とかぶってないので妊娠の可能性は低いと思うんですけど… ルナルナでは、 ●生理予定日 03月05日(月)頃 ●排卵予定日 02月20日(月)頃 ●生理周期 31日です 妊娠検査薬は生理予定日の 3日後と6日後にしました 反応しなかったです 予定日から約9日経過した今も生理こないです おりものはでてます 1日中ずっとこの事考えてたり 早く生理こないかと考えてます 考えすぎでこないのでしょうか… それか妊娠してるんでしょうか また1週間後に検査薬するつもりでいます

  • 生理が遅れてて心配です。心配しすぎでしょうか・・・。

    普段30~32日ぐらいの周期で生理が来るのですが、今回遅れているようで、妊娠してるのではないかととても心配です。 1月には21日に生理が来まして、終わってから「次来るのはちょっと早めかな?」と身体の調子でなんとなく思いまして。 次は早めの2月16日に生理が来ました。 その次の生理がまだ来てなくて、とても心配になっています。 性交する際はちゃんとゴムをつけ、外で出し、終わったあともゴムが破れてないかきちんと確認をしているのですが・・・。 (性交をしたのは今月の8日、14日、22日です。) 私は生理前におりものが多く出まして、感覚で「明日生理来るな~」というのがなんとなく分かるんですけど、今回はその感覚がずっと続いてる感じなんです。 ですからおりものもここ10日間ぐらいずっと出てるんです・・・。 生理が早まることは結構あったのですが、遅くなるのはあまり無かったので心配になりまして質問させていただきました。 知り合いに相談したところ、心配しすぎてるから来ないのかもよと言われたのですが・・・やっぱり心配になってしまいます。 よろしければアドバイスお願い致します。

  • 生理前日の性交で・・

    検索をしましたが、探しきれませんでしたので質問いたします。 先月の生理予定日前日に性交をしました。 一応、ゴムはつけたと思うのですが、よく覚えていません。 翌日、生理は来ましたが、今月生理予定日(1/14が予定日)になっても 生理が来ません。28日周期で遅れるということがなかったので、 不安になりました。 性交の翌日生理がきていても、妊娠している可能性はあるのでしょうか。

  • 生理が遅れている。生理不順?妊娠?

    5月の下旬に生理が来て、6月の中旬に性交。 そして6月下旬に生理が来たが、今月は予定日を過ぎた現在も生理が来ず。 6月にちゃんと生理が来たので安心してたのですが、 7月はまだ来てないので不安になりました。 ちなみに7月は性交しておりません。 性交後の6月に来たので妊娠の可能性はないですよね? 最近遅れたことがないので、少し心配になってしまいました。 後、自慰行為って生理の遅れに関係したりするんですか?

  • 生理が遅れてますが…排卵検査薬の意味は?

    ざっくりですが、生理が一週間以上遅れています。が、ここ数カ月の生理周期は27・31・33先月は36と少しずつのびています。先月の23日辺りに排卵出血とみられるものが一度ありました。性交はその3~前位に一度あったか?それ以降は五日過ぎくらいにあったと思います。今月生理はまだなく、一週間前に海外妊検で白。昨日排卵検査でくっきりでした。妊娠していない前提として、今排卵が起きるなんてありますか?生理前に排卵検査で反応しますか?既に子供はおりますが排卵検査薬で陽性後生理はこず妊娠だったと言うことがありましたが。今月は子供の授乳を減らしたのもありホルモンも変化しているのでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう