• ベストアンサー

生理が来ない

以前もあったことがあるのですが、 先月、今月と生理が来ません; 3月中旬にゴムをきちんとつけて性交をして、抜くときにゴムが外れてほんの少し触れてしまった程度だったのですが、心配で一応4月中旬に検査薬を使ってみましたが、反応は全くありませんでした。 普段なら月初めにいつも生理が来ていたのですが・・・ 去年も5月~9月あたりまで来なかったことがありました。 これって何でなんでしょう;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#52188
noname#52188
回答No.2

医師ではないので、何かはわかりませんが 友人はストレスですぐに生理が止まる人でした。 でも、その度にすぐ婦人科に受診してましたよ!で、薬をもらってました。 子宮・卵巣の病気や異常は感じにくいそうなので 早めの受診をおすすめします。

その他の回答 (3)

noname#37272
回答No.4

検査薬で陰性であれば妊娠はしていないと思います。生理がこないのは心配ですので、早めに産婦人科を受診された方がいいと思います。

回答No.3

こんばんは。 市販の検査薬は病院の物より正確ですので、陰性であればホルモンのバランスが崩れているんだと思います。もう少し様子を見ても来ないようでしたら、受診してホルモン治療をした方がよいですよ。

hanako396
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検査薬の結果は全く反応が見られない陰性だったのですが、 妊娠ということはありますか? ストレスやホルモンバランスによって止まっているだけなのでしょうか?

• guguku
回答No.1

こんばんは。 季節の変わり目にホルモンバランスを崩すことがあります。それではないのでしょうか? 何か病気とか心配であれば、産婦人科で相談されることが一番いいと思います。