生理が来ない。妊娠の可能性や遅れの原因を解説

このQ&Aのポイント
  • 生理が予定日通りに来ない原因は、妊娠やストレスなど様々です。
  • 過去の生理周期から考えると、今月の生理が5日遅れています。
  • 彼氏との性行為はゴムなしで行っているため、妊娠の可能性があるかもしれません。また、胸の張りやおりものの変化も妊娠の兆候かもしれません。しかし、ストレスも生理を遅らせる要因となるので、ストレスの影響も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ない。

こんばんは。 題名の通り生理が 来ません。 生理は基本31周期で 毎月くるので単純計算 すると今月の8月18日が 予定日のはずです。 しかし最近生理不順? なのかここ最近の 生理が来た日は ・5月3日(始)~5月10日(終) ・6月3日(始)~6月11日(終) ・7月18日(始)~7月24日(終) 7月はストレスが溜まって いたので多分2週間 遅れたのだと思います。 そして今月はもう5日 生理が遅れてます。 彼氏がいるのですが 今月彼氏と仲良く したのが、 先月の生理からカウントして ・7月22日(1回性交) ・7月25日(5回性交) ・7月28日(1回性交) ・8月05日(1回性交) ・8月06日(3回性交) ・8月17日(3回性交) です。 すべてゴムなし 外出しです。 ここ2日間 生理前っぽい胸の張りや 乳首痛?(少し)と ネバネバした白~白黄色の おりものが大量に出ます。 妊娠している可能性は あるでしょうか? それとも思い込みや またストレスで生理が 遅れてるだけでしょうか? 回答お願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

膣外射精は避妊法としてはカウントされていません。 31日周期なら、 排卵推定期間が8/2~8/6、 すごく妊娠しやすい期間がその3日前~翌日だから7/30~8/7、 妊娠可能性のある期間が7/27~8/7。 この期間に避妊せずセックスしているのですから、 妊娠可能性はあります。 妊娠検査薬で妊娠していないことがわかるのは、 最終性交の3週間後ですから、 8/6の性交まででは妊娠していないという事がわかるのは 8/27に妊娠検査薬で検査して陰性だった場合です。 今週の土曜日まで待って生理が来なかったら検査して下さい。 8/17については、9/7。 でももし妊娠していないなら、その前に生理が来るでしょう。 避妊していないのですから、 妊娠をご希望なのだと思いますが。 もしそうじゃなくても、 育てられなくても、大丈夫です。 特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出すことができます。 生活基盤が安定するまでの間、児童福祉法に定めた里親制度を利用することもできます。 ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/ NPOの他、婦人相談所でも電話相談を受け付けてくれます。 ■婦人相談所一覧 http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice03list.html

bamamaking
質問者

お礼

今日生理が来ました。 詳しい回答 ありがとうございました。

bamamaking
質問者

補足

皆様回答ありがとう ございます。 すみません 補足の仕方がよく わかりませんが ここに補足させて 頂きます。 今日生理が6日 遅れていてフライングで 検査薬を使って 見ました。 使った検査薬は ドゥーテストです。 そしたら写真を 載せましたが 写真では全く見えない? で肉眼でみても 陽性の線がついてないし でも角度によって よーく凝らして見ると ほんっとにこれ見えるか 見えないかうーっすら 出ているようにも見えます。 思い込みでしょうか. ドゥーテストの説明書には 尿を2秒かけて下さい 5秒以上はかけないで 下さいと書いてありました。 私それを知らなくて 尿を5秒くらいかけて しまったかもなの ですが結果に影響は でますかね? またドゥーテストは調べて 見ると偽陽性も多いとか。

その他の回答 (3)

  • guchi55
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.3

こんにちわ。 文面から赤ちゃんを望んでいないと見受けました。 まず、赤ちゃんを望まないのになぜ避妊しないのですか? それが信じられません。あなたも、男性側も。 4~5日待って、検査薬で調べるしかないでしょう。

bamamaking
質問者

補足

あの. 望んでないと勝手に 判断されるのは どうかと思うのですが..

回答No.2

捕捉です。 こればかりは検査をしないと分からないですね…。 5日遅れているという事なので検査薬を試してみて下さい。 排卵日が遅れている事を考えるとまだ反応しない場合もあるので二本セットがいいと思います。 今回陰性でも1週間後にまだ来ない場合もう一度検査薬をしてみて下さい。 その時も陰性なら可能性は無いと思います。 ですが、今度は病気などの心配も出てくるので一応婦人科に行った方がいいと思いますよ。

回答No.1

可能性はありますよ。 ゴムをしていても避妊率は100%ではないそうです。 生理不順なので、排卵日がずれている事も考えられます。 実際私も外だしで妊娠しました。そして某サイトの排卵日予測日より1週間遅れていました。 そして卵子は1日しか生きていませんが、 精子は1週間程生きている事もあるそうです。 排卵日に性交渉をしていなくても妊娠する可能性もあるという事です。 妊娠希望ではないんですか?

関連するQ&A

  • 妊娠?生理?回答お願いします。

    ここ最近よく お世話になってます。 今月まだ生理が 来ていません。 生理は大体31周期で たまにストレスで遅れたり することがあります。 ここ最近の生理が ・5月3日開始~5月10日終了 ・6月3日開始~6月11日終了 ・7月18日開始~7月24日終了 です。 7月はいろいろストレスが 溜まっていたせいで 2週間遅れて来たのだと 思います。 なので単純に計算すると 今月の予定日は大体 8月18日くらいだと。。 今は生理が8日 遅れています。 彼氏が居るのですが 前回7月18日からの 生理からの性交を 数えると7月22日~8月6日 の間に5日性交をしました。 ゴム無し外出しです。 8月6日以降の性交は ・8月10日(1日で4回性交) ・8月17日(3回) ・8月23日(8回) の3日です。 こちらもゴム無し 外だしです。 そして今日生理が遅れて 一週間、また8月6日までの 性交から三週間経った ので妊娠検査薬(使用 したのはCheckoneです) 検査結果は真っ白な陰性。 最近の体の変化は 5日前から胸の張り (触ると少し痛い) 乳首痛(少し) おりものが増えた。 (ドロドロで色は白~薄黄色) 一昨日お腹をくだし 下痢がありました。 そしてたまにお腹が キリキリします。(横になれば おさまる。) 以上のことは生理前に いつもあることです。 もう少しで来るの でしょうか? それとも妊娠の症状は 生理前とよく似ている と聞くので妊娠でしょうか? 妊娠はしていたら 結婚しようと 二人で話もしてあるので 出来ても大丈夫です 妊娠の可能性はまだ ありますか? 回答よろしくお願い 致します。

  • これは着床出血?生理?

    私と似たような症状の方の質問もあり参考にさせて頂きましたが、質問させてください! 26歳の妊娠希望♀です! 基礎体温を付け始めたのが今月からなのですが、基礎体温がバラバラすぎてよく分かりません。 7/31~8/3が生理でした。 前までは生理が2ヶ月に3回ありましたが最近やっと月1回になりました! なので今月末が生理予定だと思っていたのですが、23日から生理らしきものが来たので、お教え頂けたらと思います。 8/4 36.17 性交 8/5 36.45 8/6 36.33 8/7 36.24 8/8 36.57 性交 8/9 36.33 8/10 35.77 排卵? 8/11 未測定 8/12 未測定 性交 8/13 36.79 性交 8/14 36.66 8/15 36.48 8/16 36.47 性交 8/17 36.52 8/18 36.33 8/19 36.75 8/20 36.60 性交 8/21 36.71 8/22 36.46 8/23 36.46 ピンクおりもの 8/24 36.48 茶おりもの→おりものに混ざって出血 あと、19日から胸と下腹部の張りがあります。 焦りすぎてるとは思うのですが、早く授かりたくて… 御意見よろしくお願い致します!

  • 生理が来ません・・・

    生理が来ません・・・ ここ最近お腹が張っていて、 たまにキリキリ痛みます。 そして生理が遅れてます。 妊娠の確立は極めて低いと思いますが、 きてないだけにとても心配です。 性交があったのは1月7日で、 前回の生理が1月3日です。 避妊はきちんとして不備はなかったと思います。 前回は28周期で来たのですが、 その前は何回か周期が乱れ、 38日だったり32日だったりです。 単純にまた遅れているだけなのでしょうか? そうだとしたら このお腹の張りはなんなのでしょうか。。 ちゃんと考えて性交したのに来ないので、 なんだかとても不安で仕方ありません。 読んでくださってありがとうございます。 回答よろしくお願いします。

  • 生理が遅れています

    生理がまだ4日ですが遅れています。 若干、腰が痛いですが、いつもの生理前のようなチクチクした腹痛や胸の張りもなく、気配がありません。 彼氏はいますがこのコロナの影響で性交も3月の生理前から1度もしていません。(その後、3月、4月と生理が来ました) ストレスや疲れでしようか?自分自身ではコロナで休みも多かったので、そこまで疲れてるとは感じていませんが…。昨年あたりから生理周期が乱れる事が多く婦人科で検査もしましたが異常なし。ストレスや疲れでしょうね…ぐらいでした。3月、4月は29日周期ぐらいで来たので、(年末から2月ぐらいは生理は来てましたが乱れぎみ)ようやく落ち着いてきたかなと安心してましたが、また…乱れてるんでしょうか……3月の生理が終わってから一切、性交はないので妊娠はないですが、やはり来るものが来ないと不安で…。考えられる原因は何なんでしょうか。

  • 生理があっても妊娠はあり得るのでしょうか?

    初めまして。 突然ですが、妊娠しているのかどうかが気になっています。 私はまだ学生で妊娠は希望していません。 9月2日に性交があり、9月14日に生理がありました。ちなみに、9月2日以降現在まで性交はしていません。 私は基本的には30日周期くらいで生理が来ていて、この9月14日は予定日通りでした。血量や期間も通常通りでした。 しかし、翌月(10月)の生理が予定より1週間ほど遅れて21日にきて、しかも1日目だけ通常の血量で、あとは少量で2~3日で終わってしまいました。 そして1日目はひどい生理痛でした。(通常から生理痛はありますが、その時は結構ひどかったです) 一応生理と思われるものが2回来たけれど、生理が来ても妊娠はあり得るという情報もあったので不安で、11月4日に検査薬を試してみたところ、陰性でした。 しかし、今月(11月)の生理が来ないのです。先月生理(らしきもの)があった21日から数えても今日で5日ほども遅れています。 今、胸の張りがありますが、心無しかいつもより張っている気がします。また乳首にも痛みがあります。 今週始めから体温も通常より高い感じがします。ただ、吐き気などはありません。 心配しすぎなのか、それとも妊娠なのか気になりますが、実家暮らしのため、(適切な言葉ではないかもしれませんが)容易には病院へ行けません。 そして、知識不足のために基礎体温も計っていませんでした。すみません。 もう少し待ってみようとも思いますが、検査薬をもう一度試してみようかとも考えています。 しかし前回が陰性であったこともあり、検査薬をいつ使用すればより確実になるのかがよくわかりません。 私なりに色々調べてみたのですが、調べれば調べるほど不安要素が増え、誰に相談すればいいのかわからず、ここで質問しています。 こんな文章で明確な判断はできないと言われるのは承知しています。 その上で、この件に関して何かご意見やアドバイスなど頂きたいです。 お願いします。

  • 生理がこない

    生理がきません。 もともと生理が決まった日に来ないのですが、とても不安です。 前の生理が終わったのが先月のたぶん17~19日あたりだと思います。 今、付き合っている人がいます。 彼と初めて性交したのが今月の2日です。それから何度か性交をしました。 いまだに生理が来ません。1カ月来ないのは初めてではありませんが、性交をしているので不安です。性交をするときはゴムをつけています。 でも生理がこなかったり、便秘気味だったりで、もしかして妊娠かと思いとても不安です。また最近、少し太りました。 最近、私事で悩むことがありました。ストレスなどで生理が遅れてるだけかもと思ったのですが、不安で不安でしかたありません。

  • 生理がきません…

    はじめまして! 生理予定日から約一週間過ぎてるのですが、一向に生理がくる気配がなく心配です… 最近は4月中旬頃にシコリの手術をし、手術後の2日間は痛み止めの薬を服用していました。 彼氏との性交は最近ですと昨日になります。 生理前に性交するとなる子宮の痛みや、胸の張りなどもあり、普通の生理前と変わらないようには思うのですが、今まで遅れてきたとしても4日くらいの変動周期だったので、妊娠してるのではと不安でいっぱいです… よかったら回答していただけると嬉しいです! よろしくお願いします!

  • 生理の遅れ

    はじめまして。 普段、30日~35日の周期で生理が来ているのですが、 6月26日に生理が来てからまだきません。 下腹部のだるさなどはあり、もうすぐくるかなーというのがずっと続いているのですが、きません。 妊娠経験が1度あり、その時は胸の張り(乳首の痛み)などあったのですが、今回は胸の張りが全くなく、乳首も痛みません。 先月の排卵日あたりに不正出血がありました。 (しばらく続きました) セックスはコンドームを使用しています。 おりものの量はずっと多いです。 食欲はあり、気分が悪いということもありません。 特にストレスは感じていません。 妊娠の場合、乳の張りがないことはありえますでしょうか。 お願いします。

  • 生理の遅れ?

    こんにちは。 11/30にそのときの彼と途中まで生で性交し、途中からゴムをつけてしました。 今月に入ってもまだ生理がきません。 過去の生理日は、メモしていたデータが消えてしまったため少ししかないのですが、 11/6, 10/2, 9/2, 8/5 です。 基礎体温は測っていません; ずっと生理は一定で28~29日周期だったのですが、5月頃から少しずれたり2度きた月もありました。 今の遅れも含めたら28~35、6日です。 妊娠の可能性もあるかと思い、チェックワンファストで13日に検査しましたが陰性でした。 早かったでしょうか?一応あさって辺りに再度試そうとは思っています。 11月の生理がいつもより遅れたので、その影響で今月も遅れているのでしょうか・・・。 ちなみに11月はストレスと昼夜逆転があり遅れたのかなと思います。 最近も彼と別れたり他の悩み事もあってストレス・睡眠不足もあります。 生理前の症状(食欲、ニキビが増える、白くぺたぺたなおりもの、乳首痛)はあるのですが生理がなかなか来ず不安です。 11月下旬ごろに何日間か透明で伸びるおりものが続いたので、そのころが排卵日前後だったんでしょうか? それで生理も遅れているのかなと予想してるんですが・・・・。 ただの生理不順なのか妊娠なのか、どちらにしても婦人科に行ったほうが良いでしょうか?

  • 生理 不安

    先月24日が生理でした。28日にパートナーではない男性と性交をしました(避妊なし、精液を出したわけではありません)そして今月6日にパートナーの男性と性交をしました。(避妊あり)そして13日にもパートナーではない男性と性交をしました。(避妊あり) 排卵日は8日で、生理予定日は今日22日です。毎月1日前、予定日の朝にはくるはずなのですが;;まだ予定日で遅れてもないのに心配しすぎなのはわかっていますが不安です。 最近家庭環境の変化、過度のストレス、ダイエットなどが原因なのだと思います。そのせいか吐き気ダルさ今までになかったほどのおりものの量。が気になり、生理前の胸の張りもありませんでした。 生理がくるのか心配です。 ストレスをおさめる対処法などあればよろしくお願いします。 乱文失礼しました。

専門家に質問してみよう