生理が来ない。妊娠の可能性や遅れの原因を解説

このQ&Aのポイント
  • 生理が予定日通りに来ない原因は、妊娠やストレスなど様々です。
  • 過去の生理周期から考えると、今月の生理が5日遅れています。
  • 彼氏との性行為はゴムなしで行っているため、妊娠の可能性があるかもしれません。また、胸の張りやおりものの変化も妊娠の兆候かもしれません。しかし、ストレスも生理を遅らせる要因となるので、ストレスの影響も考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が来ない。

こんばんは。 題名の通り生理が 来ません。 生理は基本31周期で 毎月くるので単純計算 すると今月の8月18日が 予定日のはずです。 しかし最近生理不順? なのかここ最近の 生理が来た日は ・5月3日(始)~5月10日(終) ・6月3日(始)~6月11日(終) ・7月18日(始)~7月24日(終) 7月はストレスが溜まって いたので多分2週間 遅れたのだと思います。 そして今月はもう5日 生理が遅れてます。 彼氏がいるのですが 今月彼氏と仲良く したのが、 先月の生理からカウントして ・7月22日(1回性交) ・7月25日(5回性交) ・7月28日(1回性交) ・8月05日(1回性交) ・8月06日(3回性交) ・8月17日(3回性交) です。 すべてゴムなし 外出しです。 ここ2日間 生理前っぽい胸の張りや 乳首痛?(少し)と ネバネバした白~白黄色の おりものが大量に出ます。 妊娠している可能性は あるでしょうか? それとも思い込みや またストレスで生理が 遅れてるだけでしょうか? 回答お願い致します。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

膣外射精は避妊法としてはカウントされていません。 31日周期なら、 排卵推定期間が8/2~8/6、 すごく妊娠しやすい期間がその3日前~翌日だから7/30~8/7、 妊娠可能性のある期間が7/27~8/7。 この期間に避妊せずセックスしているのですから、 妊娠可能性はあります。 妊娠検査薬で妊娠していないことがわかるのは、 最終性交の3週間後ですから、 8/6の性交まででは妊娠していないという事がわかるのは 8/27に妊娠検査薬で検査して陰性だった場合です。 今週の土曜日まで待って生理が来なかったら検査して下さい。 8/17については、9/7。 でももし妊娠していないなら、その前に生理が来るでしょう。 避妊していないのですから、 妊娠をご希望なのだと思いますが。 もしそうじゃなくても、 育てられなくても、大丈夫です。 特別養子縁組支援NPOを通じて養子に出すことができます。 生活基盤が安定するまでの間、児童福祉法に定めた里親制度を利用することもできます。 ■予定外の妊娠をした女性のためのサイト http://children.nemachinotsuki.com/ NPOの他、婦人相談所でも電話相談を受け付けてくれます。 ■婦人相談所一覧 http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice03list.html

bamamaking
質問者

お礼

今日生理が来ました。 詳しい回答 ありがとうございました。

bamamaking
質問者

補足

皆様回答ありがとう ございます。 すみません 補足の仕方がよく わかりませんが ここに補足させて 頂きます。 今日生理が6日 遅れていてフライングで 検査薬を使って 見ました。 使った検査薬は ドゥーテストです。 そしたら写真を 載せましたが 写真では全く見えない? で肉眼でみても 陽性の線がついてないし でも角度によって よーく凝らして見ると ほんっとにこれ見えるか 見えないかうーっすら 出ているようにも見えます。 思い込みでしょうか. ドゥーテストの説明書には 尿を2秒かけて下さい 5秒以上はかけないで 下さいと書いてありました。 私それを知らなくて 尿を5秒くらいかけて しまったかもなの ですが結果に影響は でますかね? またドゥーテストは調べて 見ると偽陽性も多いとか。

その他の回答 (3)

• guchi55
回答No.3

こんにちわ。 文面から赤ちゃんを望んでいないと見受けました。 まず、赤ちゃんを望まないのになぜ避妊しないのですか? それが信じられません。あなたも、男性側も。 4~5日待って、検査薬で調べるしかないでしょう。

bamamaking
質問者

補足

あの. 望んでないと勝手に 判断されるのは どうかと思うのですが..

回答No.2

捕捉です。 こればかりは検査をしないと分からないですね…。 5日遅れているという事なので検査薬を試してみて下さい。 排卵日が遅れている事を考えるとまだ反応しない場合もあるので二本セットがいいと思います。 今回陰性でも1週間後にまだ来ない場合もう一度検査薬をしてみて下さい。 その時も陰性なら可能性は無いと思います。 ですが、今度は病気などの心配も出てくるので一応婦人科に行った方がいいと思いますよ。

回答No.1

可能性はありますよ。 ゴムをしていても避妊率は100%ではないそうです。 生理不順なので、排卵日がずれている事も考えられます。 実際私も外だしで妊娠しました。そして某サイトの排卵日予測日より1週間遅れていました。 そして卵子は1日しか生きていませんが、 精子は1週間程生きている事もあるそうです。 排卵日に性交渉をしていなくても妊娠する可能性もあるという事です。 妊娠希望ではないんですか?