• ベストアンサー

プロテスタントにおける集会について

oshirukoの回答

• ベストアンサー
  • oshiruko
回答No.1

クルセード(crusade)→大本の意味は十字軍ですが、そこから発展させて(宗教的)改革運動としての意味もありますね。 ミニストリー(ministry)→牧師、聖書の勉強会をまとめる人として、ミニストリーを使いますね。 牧師はpastor、聖書の勉強会のまとめ役(一般信者でも可)がministryという使いわけがされているように思います。 日本語でも司祭(priest)はカソリック、牧師(pastor)はプロテスタントという使い分けがされていますね。 聖会については知りませんm(__)m

8f8f8f8f
質問者

お礼

ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。