• ベストアンサー

なぜ安倍氏は圧勝したのですか?

いえ、その前にどうやって次期総裁が決まったのですか? ニュースで政治家らしき人達が投票していたのは見ましたが、詳しいことは言ってませんでした。 そして、なぜその中で安倍氏が圧勝したのですか?

noname#160403
noname#160403
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • password
回答No.3

実務能力には不安があるが 国民の受けがピカ一なので、 選挙対応の総裁としては 当然の選択です。 犯罪民族に対し(拉致問題で)毅然とした態度が取れたのは彼だけでしたし 対抗馬は たいして変わらない(小泉継承)なので、当然と言えば当然でしょう。

その他の回答 (8)

• aozola
回答No.9

安部氏が決まるのは、最初から裏決まってたんじゃないですか、ただそれじゃ地味だからってんで、出来レースをやっただけで、圧勝なんじゃなくて、最初から自民党の総意は決まっていて、それを演出的にショーとして見せた、多分それだけなんじゃないでしょうか、

noname#20062
noname#20062
回答No.8

自民党の比較的若い世代が熱心に動いた、福田氏が降りた、何より国民受けする顔だと党員の大半が思った、世論調査を見ても(ネットは除く)そういう結果が出た、ほかの2人では果たして参院選勝てるか不安だ、よし、安部にいとまず乗っかって行くのが間違いが少ない。選挙のポスターの写真だって安部と一緒に写るのが一番カッコいいじゃないか、ってノリですかね。

• kb-nike
回答No.7

(1)自民党員、所属国会議員による人気投票で決まりました。 (2)あの得票率では圧勝とは言えないのでは?、と思います。

• gange
回答No.6

安部氏は`民主党の様に密室ではなく、選挙で民主的に決めます‘と自画自賛してましたが、実際は官邸主導で早くから決められていた密室、談合でした。 なお、カリスマ性、能力{三世}の為`憲法改正まではムリだろうと言われています。{超能力ありの方発言T氏}

• pyon1956
回答No.5

どの人があっても大差ないので、一番人気がある人が当選しただけです。 小泉の劇場政治以来、政治といっても政策というより人気商売・看板だけなので・・・・ つまるところ放送局の視聴率競争同様、中身の問題じゃなくて話題性や有名性だけの問題ですね。

• rikukoro
回答No.4

日本人の土下座外交 中国・韓国の威圧外交の実態をようやく日本が分かってきたということでしょう  特に今までは北朝鮮を理想の国家と崇めていた 野中等の旧竹下派の実態がわかるにつれ、特に外交における実績が買われたのでしょう。

• okwavecom
回答No.2

対抗馬が、消費税10パーを主張する税務署の係長タイプと、税務署の所長面したタイプではなあ。

回答No.1

自民党員の投票で決めたのです。党の代表ですから党員が決めるのはまあとぜんでしょう。 彼が当選できたのは、日本全体が右傾化しているからです。日本人はファシスト・小泉の洗脳によって急速に右傾化しています。そのタイミングに頭角をあらわしたのが、超国粋主義者である安倍です。彼が総理になれば日本の右傾化はさらに勢いを増すでしょう。このままだと、只でさえアジアで孤立しているのにさらに孤立してしまいます。何とかしてでもこの流れを断ち切らないといけません。アジアの国々との友好のためにも。