• ベストアンサー

東急線の改札機について

教えてください。 東急線の改札機に赤・青・黄のランプがつく部分があるかと思うのですが…そのランプは何を意味しているのでしょうか? 私が定期で通ると必ず青ランプが点灯します。 なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai_mai8
回答No.2

赤は不適合 青は女性定期券 黄は子供 です。 質問者様は女性ですよね?

mei0825
質問者

お礼

そうです。女性です。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jp0326
回答No.3

#1です。 失礼しました。 学割定期券としているところもあったので・・。 東急は#2の方がおっしゃっているように、女性定期券です。

mei0825
質問者

お礼

ありがとうございました。

• jp0326
回答No.1

識別ランプだと思います。 赤は不適合な乗車券等が通った時(運賃不足・読み取り不可など) 青は学割定期券 黄色は子供切符

mei0825
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます!! ただ、私は学割ではないので…なぜでしょう??