• ベストアンサー

RO膜

逆浸透膜ってどのようなシチュエーションで使用されていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mataoyu
回答No.2

下のWikipediaの「用途と歴史」の項などに詳しく書かれていますので、参考にしてください。 主に、以下の用途に使われているようです。 海水の淡水化 浄水処理(水道水を造ること) 工業用の純水や超純水の製造 下水の再利用 果汁や乳製品 化学薬品の濃縮

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E6%B5%B8%E9%80%8F%E8%86%9C

その他の回答 (2)

• elpkc
回答No.3

一般的には、汚れ(粒子サイズの大きいもの)の多いものを逆浸透するとすぐに詰まるので、 きれいな物をさらに純度を良くするために使用します。

• riderfaiz
回答No.1

排水処理 排水再利用システム 家庭用浄水器