• 締切済み

高校通算ホームランの 試合数

takumiaiの回答

• takumiai
回答No.3

私の知る限りでは、練習試合も含めた数で報道されています。今までで一番多く打った選手は鈴木健(浦和学院卒)だったと記憶していますが、彼は当時80本以上の報道がされています。 公式戦のみだと、入学して、卒業するまですべての大会を優勝すると考えても、100試合前後ですからありえませんよね。 当時、うちの学校にも、関東地方を代表するスラッガーがいましたが、過去のデーターを新聞社が学校に対し求めてきていました。マネージャーが集計していましたので間違いないと思います。

nakanaka535
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうすると、練習試合を 多く こなすチームが 必然的に 本数が ふえるんですね。