-PR-
解決済み

「工事中」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242166
  • 閲覧数570
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 95% (96/101)

このカテゴリでよいのか分かりませんが…
道路工事をしている場所に置いてある、黄色と黒のしましま模様のハードルのようなものの名前をご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

うる覚えでもいけませんので、調べさせて戴きました。
バリケード
http://www.ishiimark.co.jp/catalog/1-A/04/index.html
リングバー
http://www.ishiimark.co.jp/catalog/1-A/07/index.html
という商品名だそうです。
お礼コメント
unao

お礼率 95% (96/101)

ご親切にわざわざ調べてくださったんですね。
画像付きでたいへんわかりやすかったです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 17:21:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 9% (31/325)

 安全柵(あんぜんさく)でしょうか。
 カラーコーンに渡すのがポールだと記憶しております。

  • 回答No.2

カラーコーンや、エバーコーンの間を繋ぐようにして置いてあるもので、赤一色はトラ柄のものならば、“ガード・バー”と言います。
もしくは、スチールの足のついた、はーどる状のものは、プラケードっていいます。
お礼コメント
unao

お礼率 95% (96/101)

普段よく目にするものでも、名前を知らないものって結構ありますよね。
おかげさまですっきりしました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 17:26:32
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 38% (214/563)

 鉄などでできている一体式のものは「バリケード」、形状は違いますが、とんがり帽子のようなものの間に棒状のものを渡すものは、とんがり帽子が「パイロン」または「コーン」、棒状のものは「ポール」などといわれています。
お礼コメント
unao

お礼率 95% (96/101)

バリケードっていうんですね。
自分でもいろいろ検索してみたのですが見つけられなくて困っていました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 17:24:22