• ベストアンサー

ネットスケープの表示を止めたい

現在、インターネット エクスプローラーを主に使用したいと思いますが、リンクでジャンプすると、ネットスケープが表示されます。 すべてをIEに設定するにはどうしたらよいでしょうか?

  • vbno1
  • お礼率37% (47/125)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yama06
  • ベストアンサー率61% (101/164)
回答No.1

WindowsXPであれば、スタートメニューから 「プログラムのアクセスと既定の設定」で デフォルト(既定)のブラウザを設定できます。

vbno1
質問者

お礼

ありがとうございました。 過去のOKwebにもありました。 お手数おかけしました

関連するQ&A

  • ネットスケープ7で表示できないんですが・・・

    こんにちは、よろしくお願いします。 HPを作って半年になります。リニューアルしようと思ってFlash素材を使ってみました。とりあえず、IEでは全て正常に動作してるんですが、一応他のブラウザでも確認しようと思ってネットスケープ7を使って確認したところ、一部正常に動作しませんでした。 具体的には、 画面を左右にフレーム分割し、左にFlash素材のメニューボタンを置き、それをクリックすると右のフレームに表示させたいんです。 で、IEではその通りに動いたんですがネットスケープ7では、Flashは動くんですが、押すと右には「そんなページはありません」のメッセージが流れます。 何故でしょうか? 一応左側のフレームのFlash素材の下に、Flashが動作しない人用に右側に表示させたい各内容のリンクを貼ってありますが、出来ればネットスケープの人にもFlashメニューボタンから表示させたいのです。 よろしくお願いします。 追伸 今までIEでしか動作確認してなかったので、判らないんですが、ネットスケープ7という今、最新版ってことで配布しているブラウザは、ネットスケープナビゲーター(NN)とかネスケとかいうもののことだと思っていいんでしょうか

    • ベストアンサー
    • CSS
  • IEだと見れるのに、ネットスケープだと見られない

    はじめまして。 今ホームページを作成しているのですが(ホームページビルダー7で)、 作成したものを、ブラウザで確認するために、インターネットエクスプローラーとネットスケープで確認してみました。 すると、インターネットエクスプローラーでは、背景画面(背景にjpeg画像を使用しています)が表示されるのに、 ネットスケープでは表示されず、白い画面のままです。 ネットスケープでも背景画像を表示するにはどうしたらよいでしょうか。

  • ネットスケープについて

    現在ネットスケープを利用しています。 ふと思ったのですがネットスケープにはマイクロソフトのインターネットエクスプローラーのようなTEMPORARY INTERNET FILES のような一度見た画像をためておく性能はないのでしょうか?もしあるとしたらかなりの量になっていると思うので確信したいのですが。どなたかご存じでしょうか?よろしくお願いします。

  • ネットスケープ7で英字が小文字で表示される

    IE(バージョン6)、ネットスケープ4.7では大文字で表示されているものがネットスケープ7では小文字で表示されます。 どこかの設定を変えると直るのでしょうか? 例)TOPページへ → topページへ

  • ネットスケープで正常に見れないときは…

    ホームページ作成ソフトを使ってホームページを作ったのですが、インターネットエクスプローラーだと正常に見ることができても、ネットスケープではちゃんと表示できないのですが、どうしたら両方できちんと表示されるのでしょうか?どうか教えて下さいませ。

  • ネットスケープで確認したい

    現在、HPを作成しているのですが、私はIEでレイアウト等 確認しながら、作成しています。 しかし、IEで正しく表示されても、ネットスケープだと崩れて表示されることもあるかもしれません。 そこで、ネットスケープでの表示を確認したいのですが、確認するには、ネットスケープをダウンロードする手段 しかないのでしょうか? お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • ネットスケープで、IEの「フォームのクリア」と同じ機能はどれですか?

    臨時で他人様のPC(ネットスケープ)で作業をしています。 そのPCでインターネットを使用した形跡をすべて消したいのですが 普段IEしか知らないため、履歴(History)のクリア以外の操作がわかりません。 クッキーの設定やフォームのクリア(アドレス欄で勝手にURLが残る分)など どこで何をすればいいのでしょうか。 ネットスケープは4.7で、自分が使用しているIEは5.0です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ネットスケープで起動したい

    ネットスケープ6.1を使い始めました。 それで、今はメールなどに書かれたURLをクリックするとIEが立ち上がるようになってるのですが、それをネットスケープで見られるようにしたいのです。 コントロールパネルのインターネットオプションには標準で使うブラウザの設定ができないようなのですが、どのようにすればいいですか? ご存じの方、教えていただけませんか? なお、使ってるのはWindows98SEです。

  • ネットスケープで見ると画像が表示されない。

    こんにちわ。 自分のHPなんですが、ネットスケープで見ると画像が表示されないんです。 普段は、IEを使用しているため、NNの使用法がイマイチよくわからず、ヘルプを参照しながら、詳細設定で画像の自動読み込みにはちゃんとチェックが入っていることは確認しました。 ほかにNNで画像が表示されない理由はありますでしょうか? ブラウザの設定の問題ではなく、HTMLの書き方がダメとか、そういう理由なのでしょうか? ちなみに、妹のPCで確認してもらったところ、やはりNNでは画像が表示されませんでした。 私のNNも妹のも、バージョンは4です。 お時間あれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ネットスケープ7.1でまともに表示ができず困っています。

    仕事用のウェブサイトですが(作ったのは素人です。)、ネットスケープ7.1でまともに表示してくれません。レイアウトの上部は表示しますが、下のほうがそっくり切れてしまい、スクロールもできません。 http://mur-c.com/のトップを含めほとんどのページで同じ現象が起きます。 完璧にとは思いませんが、せめて新しいネットスケープで内容が分かる程度に表示させたいのですがどうしたら良いでしょうか? いろいろ調べたのですが、原因が分からず困っています。 ちなみに作成は本を参考にしながら、ホームページビルダー8.0で作っています。(素人ながらもこれじゃまずいだろうという思いはありますが、IEでは問題なく表示されているので今まで放っておいたのですが…。) お詳しい方、是非知恵を貸してください。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML