• 締切済み

NECディスプレイとグラフィックボード

ここのカテゴリーへのご質問でよいのか迷いましたが、 どなたかお分かりになるかた、もしくは同じ環境のかたなどいましたらご教授願います。 現在NECのVT700/6DというPCを使っております。 3~4年前の機種です。 古くなってきましたので、これを気に自作にチャレンジしてみようと考えております。 予算の都合上モニターはこのモニターを使用できればと考えております。 スピーカーが一体化となっているタイプで画面から音がでる仕組みになっております。 ディスプレイの接続を引っこ抜いて見てみると、どうやら規格はDVI-Dの用に見えます。(左側から小さな突起物が9個(3×3)、突起物のない部分が6個(2×3)、また突起物が9個(3×3)、そしてマイナスの形をした突起物が1個のような配置になっております) 説明が下手でごめんなさい。 これをできましたら「GeForce 7900」「GeForce 7600」などとつなげて使えればと考えています。こちらのほうの規格はDVIとだけしか書かれていませんでした。 この際、これらは規格てきに接続は可能なんでしょうか? 接続さえできれば画面は表示されるでしょうか? 実際にやってみないとわからないんでしょうか・・ あと一点、音についてですが、これはやはりマザーボード次第なんでしょうか? 最悪画面さえ写れば外付けのスピーカーでもいいのですが、どうせなら音もでてくれるに越したことはありません。 マザーボードは、「P5B Deluxe」、「P5B」などを考えています。 同じ環境、似たような環境、もしくはおわかりになる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。 長々と失礼いたしました。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

予算が厳しいのなら、今では自作するよりもショップブランド品を購入した方がずっと安いですよ。 「ディスプレイ別」として本体だけの販売も珍しくありません。 一例に過ぎませんが、下記サイトをご参考にどうぞ。 http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1 そして、予算は別にしても、自分で作るということを目差したいのなら、 メモリと電源は、ケチらずに品質の良いタイプを選んで下さい。 特に、GeForce7900 クラスを搭載するならば、 電源は、より品質の良いパワーのあるタイプが望まれます。

• violet430
回答No.2

> 接続は問題ないとのことですが、それがしっかりと写るかは別の話になるんです > かね? その通りです。 動作確認は必要です。 > 音声のこともお分かりになるようでしたら教えていただけると幸いです。 USBで接続するタイプですので、USBケーブルで本体と接続します。 これも動作確認は必要です。

• violet430
回答No.1

DVIにはDVI-IとDVI-Dとありますが、変換コネクタを使うことでDVI-IのグラフィックボードをDVI-Dのディスプレイへ接続できます。 そもそもVT700/6Dの出力はDVI-Iです。接続は問題ないと思います。

MARLBORO_
質問者

お礼

早速の回答どうもありがとうございます。 接続は問題ないとのことですが、それがしっかりと写るかは別の話になるんですかね? 接続できる=写る ととらえてよろしいのでしょうか? 音声のこともお分かりになるようでしたら教えていただけると幸いです。