• 締切済み

マルチディスプレイ時の音声出力について

Windows7(64bit版)で a) 1台目のモニターは、DVI-D+3.5ステレオピンジャックケーブルで接続し b) 2台目のモニターは、HDMIケーブルで接続しています。 複数のディスプレイは、「表示画面を拡張する」の設定で使っています。 モニター自体の表示は、問題ないのですが問題は音声で サウンドの再生で、「スピーカー」を規定のデバイスに設定すると a)のDVI-Dで接続しているモニターのみで音が出て 「Realtek Digital Output」を選択すると、 b)のHDMIで接続したモニターだけから音が出ます。 両方とも規定のデバイスにしたいのですが、排他でしか選択出来ないので どちらか一方のモニターからしか音が出ません。 両方同時に音を出すことは出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。 M/BはASUS P6Tで、グラフィックボードは、 GTS250で M/B上のS/PDIF端子とGTS250を接続しています。

noname#138695

みんなの回答

• helonpa
回答No.1

> 両方同時に音を出すことは出来ないのでしょうか? できません。 両者は別々のサウンドデバイスで、Windowsで指定できるデバイスは1つだからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自己解決しました。 結論から言えば、ミキサーを使うことで、両方同時に音がでました。