• ベストアンサー

サインをもらうにあたって

今度プロレスを見に行くのですが、サインをもらえればもらいたいと思っています。しかし、今までレスラーのサインをもらった事がありません。 サインはどんな物にしてもらうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

基本は色紙。あとはグッズ(Tシャツやタオル、パンフ等) 週プロやゴングの表紙になるようなレスラーなら、それに 書いてもらってもいいかも。 それとグッズによっては黒マジックだと読めない可能性が あるので、白マジックがあってもいいかも。 試合会場では試合中はサインをもらうのは無理なので、興業の 開始前か終了後、あるいはサイン会をする場合があるので、 それらを利用するように。

関連するQ&A

  • サインについて

    今度、新日本プロレスを見に行こうと思っているのですがマジックとサイン色紙を持っていくか迷っています。休憩時間などで選手にサインはもらえるんでしょうか?

  • 昔のレスラーについて

    超プロレスマニアの人に聞きます!いわゆる昭和プロレスと呼ばれる時代に活躍していたレスラーを分かるだけ教えて下さい!今もまだ活躍しているレスラーは除いてもう引退してしまったレスラーでお願いします。例えばボボ・ブラジルやストロング小林や力道山などの時代に活躍していたレスラーを教えてください。また、そのレスラーの特徴や必殺技も分かれば教えて下さい。

  • プロレスの未来

    プロレスファンとして少し心配なことがあります。プロレスがこの世からなくなっちゃう日がいつかくると思いますか?といいますのは今、少子化じゃないですか。ということはこれからレスラーになる人も少ないだろうし、今の選手たちも20年後ぐらいには引退してしまうだろうし、そのとき子供が少なすぎてレスラーになるひとが全くいなくなってしまったとしたら、やはりプロレスはもう終わりなのでしょうか?みなさん21世紀中もずっとそしてこれからもプロレスは続くと思いますか?それとも終わってしまう時がくると思いますか?

  • 覆面レスラー

    プロレス界には、たくさん覆面レスラーが居ますが、 (今は、マスクを脱いだ人も含めて) 一押し覆面レスラーが居たら、教えて下さい。 また、この選手も、実は以前こんな覆面レスラーだったというのは、有りますか? 宜しくお願いします。

  • サイン会で何にしてもらう

    今度、初めてアーティストのサイン会に行くことになりました。 私物に4人分のサインを入れてもらえるのですが、何にしようか迷っています。普通の色紙や、下敷き、カード入れなどではなく、これにするの?というような物を持っていきたいのですが・・・・。 なかなか思い浮かびません。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 直筆サイン入りTシャツの価値…

    直筆サイン入りTシャツの価値… ・アレクサンダー大塚 ・ディック東郷 ・日高郁人 ・稔 以前行ったプロレス大会で、この4選手からTシャツに直筆サインを貰いました。 しかし、私はプロレス素人の為、この4選手のサインの価値が全くわかりません…。 そこで参考までに、プロレスファンの皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 芸能人のサインの価値

    お世話になります。 実際に芸能人の直筆サイン入りの品物を持ってる方、持っていた方に、質問なんですが。 今、好きなアイドルの直筆サイン入りのポスターや、CDなんかが、オークションに出てて欲しいなと思ってたりしています。 そんなに、生活が傾いちゃうとか、目が飛び出ちゃうくらいな高額でもないし、まぁ、「ちょっと無駄使い...」。 言い方が悪いですが、今の自分の暮らしぶりを考えたら、高いかなと思う額です。 具体的に言えば、ポスター3万円とか、CD(定価2千円)が1万円くらいですかね。 (同じ品物が「30万円」などと出品されてる事もありますが、最低価格でお伝えしています) 買ってしまえば嬉しいですしね。ただ、いつか熱も冷めて、今度は売りたいときに、とても安い値段じゃないと売れなかった時が嫌だなと思っています。 それから、サインって言うのは、最初に貰った人がいるわけで、懸賞で当選したのは別として、本当だったら他人に売るもの物じゃない、また、他人から買い取る物でもないような気がしてて、なんか複雑な気持ちでもあるんです。 サインの価値ってなんだろうって、思ってしまいます。 サインの値段って、高いか安いかは、やはり買う本人が決める事なんでしょうか? 高いなと思っていても、やはり欲しいなと思ってしまうのが、本音です。 そこで、経験のある方に質問なんですが、実際に買ってみて、どうでしたか? どれだけ好きかという程度にもよるんでしょうけど、買って良かったとか、やはり後悔した事もあったよとか、体験談を少しお聞かせ願いないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • プロレスパンツフェチというのはありでしょうか?

    正直なところ聞いた事がないんですが、個人的にプロレスパンツに性的な興味があります。 まあ、男性の着るものなので裾野は狭いと思うんですけどね。 ちなみに男性だからという理由でゲイの人ならこういう方向性は多いかというと、実際あまりそっちでも聞きませんし、どっちかというと「レスラーの身体自体」が好きって人が多く、プロレスパンツ自体へのフェチって聞いた事がありません。 自分はレスラーの身体の方じゃなくて、プロレスパンツがエロいと思うんです。 プロレスパンツ見る度にエロいなと思います。 後、プロレスのコスチュームと言えば、ショルダータイツも男のレオタードって感じでかなりエロいなと思います。 どういう訳か殆ど聞かないのですけど、こういうフェチってあるんでしょうか? 見てもエロいし、穿くとムラムラするんです。

  • 男女プロレス対決??

    今晩は。インストラクターしています女です。最近、護身術指導も、初めました。会員さんに、マイナー女子プロレスラーの女の子が居まして、先日、相談を受けました。何と、男子レスラーと、試合をするそうで、その助言を求められたのです。私、プロレスなんて見た事ありません。彼女は170㎝あり、体格は良いですし、足も太いですから、脚力は抜群なのですが、相手は男子レスラーだから、止めなさいと、助言しましたが、駄目の様です。護身術とプロレスとは、違いますし。(汗)何でも、相手男子レスラーは、ジャーマンスープレックスホールド?? が、得意技の模様で、【女なんか、5分で片付けてやる】と、息巻いてる様です。何だか、悔しいし、彼女に勝って貰いたいのです。試合観戦にも、参りますし。女子プロレス経験者の、方々いらっしゃいませんか??出来ましたら、ジャーマンスープレックスホールドなる物の、返し技、教えて下さいませ??宜しくお願いします。因みに、ジャーマンスープレックスホールドて、どんな技でしょうか?? 護身術の技が、使えますか??

  • ケンドーカシンについて

    はじめまして。個人的にかなりのプロレス歴なんですが、ひとつ気になることがずっとありました。それはメキシコレスラーがよく名前につけているケンドーと言う名前の意味です。どういう意味なのか教えて下さい。 また新日本プロレスのケンドーカシンのカシンもどういう意味なのですか? 大好きなレスラーのひとりなのでどうしても知りたくて宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう