• 締切済み

安価なリサイクルトナー

仕事柄、プリンターの使用が多くレザープリンタートナーを 多く使用してます。経費節約の為に、できるだけ安価なトナーを 購入できるところを教えてください。プリンターは故障時 入替えしています。

みんなの回答

• kentacya
回答No.2

安価なリサイクルトナーの会社を紹介と書いてあったのに申し訳ございませんでした。 料金は、この業界は競争が激しく、他の会社の金額と同額か、または同額以下に必ず下げて提示されますので、ネット等で調べ、それをもとに交渉されたらと思います。 具体的な会社名はなかなか記入できません。 私の勤務先より、高い金額で契約されているところが殆どでしょうから。 要は、サポートがしっかりしているようなところ、従業員数等で決定してください。

• kentacya
回答No.1

私の勤務先ではリサイクルトナーを使用しています。 私のところに営業にきている業者は2社あります。 新品のトナーは、まず買いません。 リサイクル料金ですが、他のリサイクル業者からもFAXでリサイクル料金がよく提示されますが、この料金は全くあてになりません。 よく、ネットでリサイクル会社の料金体系をみますが、この価格より、営業経由の価格は断然安いですし、殆どが翌日に届いています。 また、リサイクル商品の場合時々不良品がでる場合がありますが、私の取引しているところは、翌日には交換品が届いています。 営業の人がこられる場合は、当然プリンターの知識が豊富なので、プリンターのトラブルの相談にのってもらったりしています。 エコ対策としてもリサイクル製品をおすすめします。