• 締切済み

女の子って心理テストは好きですか?

女の子は心理テストや占いなどそういうものが好きだということを聞いたことがありますが、それは本当ですか。女性の方、特に女子高生・女子中学生の方、回答をお願いいたします。

noname#22114

みんなの回答

• 26552510
回答No.4

♯1です。再度回答させていただきます。 >心理テストの中でもどういうジャンルのものが特に好きなのでしょうか。 どんなものでも好きですが、わかりやすいのがいいですね。「プライドの高さはどのくらい」とかいうのは抽象的で分かりにくいので・・・(^_^;) 強いてあげるなら、やっぱり恋愛関係のものですね。「あなたの理想の男性は?」とか「はじめてキスをする場所は?」とか。とても盛り上がります。 心理テストは深層心理を知るものなので、当たる当たらないは関係ないのです。深層心理ですから、当たっているかどうか分からない場合もありますし。でも心理テストは女の子がターゲットですので、男の子が楽しめるものは少ないかもしれませんね。

質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 やはり女の子は恋愛ものが好きなんですね。非常に参考になりました。また、〈当たる当たらないは関係ない〉ということも分かりました。

• kn6660
回答No.3

女の子が占い好きというのは、よく聞きますね。占い師に並んでいるのはほとんど女性です。占いを頼りにする男性というのはあまり聞きませんね。 ちなみに、心理テストも好きな傾向がありますね。ある程度、話の種にできますし、当たってるところがあったら面白いから。でも、心理テストは必ず合ってるとは限りません。だから、本当に参考程度ですね。 あと、男性にも心理テストが好きな人はいますが、たまにそれに固執しすぎてあく印象をかんじる人もいます。心理テストは性的欲求などのテストもありますが、男性がスケベだからか、心理テストを語るときに、よくそれを持ち出してくる男性が多く、そういう会話は辟易します。 (例 女の子のしぐさ→男「心理テストではその仕草は欲求不満だってことらしいよ」とか) 女性と男性の思考のギャップというやつかもしれませんね。 もしあなたが男性で、好きな女の子の気を引くために心理テストを使いたいというのなら、心理テストに性的なものは入れないほうがいいかもです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の質問で心理テストは心理テストは必ず合ってるとは限らないということが新たに分かりました。 ただ、変なことを話のネタにする男性にはなりたくないですね。

noname#26306
noname#26306
回答No.2

遊びとして私も好きですね。 たとえ今日の運勢が悪くともすぐ忘れてしまうほど大したことじゃないくせに朝の番組で必ず見てしまってる自分がいます(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、遊びとしてもOKなんですね。参考にしたいです。

• 26552510
回答No.1

大好きです。当たる当たらないではなく、遊びとして。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりうわさではなく本当だったのですね。 でも心理テストの中でもどういうジャンルのものが特に好きなのでしょうか。それも教えていただけるとありがたいです。