• ベストアンサー

不動産名義の調査

私は賃貸マンションに住んでいますが、ある調査会社から、賃貸の名義が私個人か、あるいは勤務先会社の名義かを聞きに来ました。マンションの所有者が係争中とのことで、裁判所からの通知を賃貸の名義人あてに送付する必要があるからとのことです。答えて問題はないのか、答えない場合の断り方、調査会社の素性確認の方法等、ご教示下さい。なお、マンションの管理人はいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

>裁判所からの通知を賃貸の名義人あてに送付する必要があるからとのことです。答えて問題はないのか、答えない場合の断り方 文書名は忘れましたが、裁判所からのその会社に対した「命令文書」があるはずですので、見せてもらいましょう。 持っていれば、その場から裁判所に電話をする。 持っていなければ、名簿屋でしょう。 >調査会社の素性確認の方法等、 ネットである程度確認できると思います。

arukakat
質問者

お礼

ありがとうございました。さっそく、確認してみます。