• ベストアンサー

高級な男性用靴

男性用の高級靴のブランドといえば、どこのメーカーになりますか、10万円以内位の革靴ですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.2

特に靴の種類(ストレートチップ・Uチップ・ローファー・ウイングチップ・モンクストラップ等)に関係なくという事で書き込ませて頂きます。 *J・M・ウェストン *ストール・マンテラッシ *ステファノ・ビ *エンツォ・ボナフェ *サントーニ *ベーメルズ(ステファノ・ベーメルのセカンドライン) といったところでしょうか。 いろいろと履いてみて、質問者さんの足にしっくりくる革靴・質問者さんの足に合った革靴を選ばれたら良いと思います。 私的には、「J・M・ウェストン」と「ベーメルズ」に惹かれますが・・・。

useven
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

予算が10万円前後有ったら自分はオールデンが欲しいなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膝への衝撃が少ない高級革靴

    革靴好きな30代前半の男性です。ここ3年程、高級革靴に魅せられてヤンコ・アルバラデホ・スコッチグレインなどを履いてきました。ところが最近、両膝関節を傷めてしまい、医師より膝への衝撃を吸収し易い靴を勧められていますが、コンフォートシューズや履きつぶしの靴は履きたくありません。同じようなご経験のある高級革靴趣味のある方で、これは膝に優しいと思われる靴を履かれたことのある方は、おススメのブランド・品名を教えて下さい。 ちなみに、私の足のワイズはE。ONタイムのときはほとんどスリーピースのブリティッシュスタイル、OFFタイムはツイードやシルクのジャケットスタイルが多いです。予算は4万円から7万円です。

  • 高級な靴はメンテをすれば長持ちする?

    いつもお世話になっています。 本日は靴のメンテナンスについて質問させて頂きます。 私は普通の会社員で、仕事中は数千円の安い革靴を履いています。 最近はまっているシリーズものの小説で、高級な革靴を愛用している主人公が家に帰って念入りに靴を磨きこむ場面が描かれており、その影響で自分も一足ぐらいいい靴をと考えるようになりました。 ただ一点だけ心配がありまして、私はかなりの汗っかきで、今ぐらいの季節でも革靴で30分も歩くと靴の中が湿ってきます。 昔立ち仕事をしていたときは、スニーカーを履いていても仕事が終わる頃には靴下がびっしょりという状態でした。 いい靴はちゃんと手入れをすれば10年以上持つということを聞きますが、こんなに汗っかきな自分でも履く頻度を週一ぐらいにして手入れをすれば長持ちさせることができるのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 婦人用高級靴についてお聞きします。

    婦人用高級靴についてお聞きします。 いわゆるパンプスやヒールではなく、 紳士靴製造で、婦人靴も出しているブランドを 教えていただきたいのです。 私の知る限りでは、トリッペンやビルケンシュトックくらい しかありません。 また、カタログ等を調べてもあまりありません。 どなたか、ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • RAFINEという靴を探してます

    5年くらい前に、確か偶然行った所沢のパルコで 黒い婦人用の革靴を買いました。二万円近く したと思うのですが、トラッドなスタイルの靴で 男性のはくビジネスシューズの厚底版、という 感じ。これが大変履き心地よくて、丈夫で 何より格好よくてきにいってるのですが、 何しろ5年以上はきつぶしているので、さすがに へたれてきてしまい、また同じものを買いたいのです。 ところがパルコに問い合わせても、購入した 2階の靴屋はもうないそうで、 靴の内側のラベルにかかれてる「RAFINE」という ブランド名で調べてもまったく手がかりなし。。。 どなたかこの靴のメーカー等知りませんか?

  • 26歳 おしゃれな靴 革靴の いいブランド

    いつも丸井とかの18000円前後のフープディドゥ?みたいな革靴とかがおしゃれだと思ってたんですけど、はきごこちとかよくてブランドも少し高くていいのでおすすめのおしゃれで質のいい靴のメーカー、革靴、スニーカーとかで またそういうのがおいてあるお店 千葉か都内でおすすめの靴屋さん教えてください。

  • いくらぐらいの靴・時計を身に着けてますか?

    私はもうすぐ30歳になる小太り~太り気味の男性です。 そんな私が、おしゃれに興味を持ち始めて服はユニクロでもいいから時計や靴ぐらいは気を使おうと努力し始めたのですが、雑誌を見ても靴は5万円、時計は10万オーバーの物ばかり・・・。 普段使いで傷がついたら立ち直れそうにないので、革靴は2~3万、時計は5万以内で探しているのですが、皆様はどれくらいの物を身に着けていますか? 私の許容金額はケチ臭いでしょうか・・・ またこんな私でも手が届きそうなブランドをご存知でしたら、合わせて教えてください。

  • 高い靴ってやっぱりいいものですか?

    今とっても気になっている靴があります。 ベネトンのもので、値段は1万3千円で、ぺたんこ靴でカジュアル目な感じの靴です。 私は、革靴とかブーツとかになら、1万はだせても、 カジュアルなこの靴に1万3千円は高いかなぁと悩んでいます。 でも、靴としてはデザインはとても好みで、だからといってすごいデザインに主張があるようなものではないので、 流行に関係なく、別に来年とかでも履けそうなデザインです。 やっぱり、こういうカジュアル系の靴でも、ブランドの高いような靴はいいものですか? 長持ちするとか、足になじみやすいとか・・・ どなたか背中を押してください。 でも、やめとけという理由があるなら、どなたらひきとめてください。 よろしくお願いします。

  • 有名な男性服のメーカー(高級品)を教えて下さい。

    当方、全くファッションに興味がなく困っているのですが、 購入するわけではありませんが、男性服で ・高級品 ・有名で多くの人が知っている ・ロゴが有名 なメーカー(ブランド)を教えていただけませんか? 私が知っているのはマクレガーぐらいですがロゴがあんまり 有名ではないですよね。 (というかスポーツブランドと違ってロゴが有名な服飾のブランド  とかはないのでしょうか?)

  • あなたのおすすめの靴(男性)

    プライベート用の靴を買おうと思っています。どんなのがいいか迷っています。 予算は2万円です。安ければ安いほうがOKです。 革靴、革を使ったような靴を探しています。 私は20代中盤で、普段ジーンズなどをはいています。 キャラメル色の靴が欲しいなあと思っていましたが、何でもいいです。 おすすめの靴や、あなたが普段履いている靴(上の格好も含めて)をぜひぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 安くて可愛い靴のブランド探してます☆

    安くて可愛い靴のブランド探してます☆ エスペランサやジェリービーンズみたいに1万円以内で買えて、日本製の多い靴のブランド探してます! オリエンタルトラフィックは可愛いですが中国製が多いので対象外です。

専門家に質問してみよう