• ベストアンサー

婦人用高級靴についてお聞きします。

婦人用高級靴についてお聞きします。 いわゆるパンプスやヒールではなく、 紳士靴製造で、婦人靴も出しているブランドを 教えていただきたいのです。 私の知る限りでは、トリッペンやビルケンシュトックくらい しかありません。 また、カタログ等を調べてもあまりありません。 どなたか、ご存知の方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

自分は「大塚製靴」を知っています。

参考URL:
http://www.otsuka-shoe.com/
satomijeremy
質問者

お礼

ありがとうございます。 自国ブランド、うっかりしていました。 M-5でオーダーしてみます!!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは リーガルはいかがでしょうか? http://www.regal.co.jp/contents/

satomijeremy
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! リーガル、ずいぶんと履かせてもらいました。 懐かしいです。 私が知りたいのは、主に外国高級ブランドでして 少ないようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビルケンシュトックに似た靴

    ビルケンシュトックを愛用しています。10年くらい、ほとんどビルケンシュトックばかり履いています。 履き心地、形、品質には十分満足しているのですが、やや価格が高いので、ほかのブランドでビルケンシュトックににた靴を探しています。ビルケンシュトックのように、つま先が広く、歩きやすく、疲れにくい靴をご存じでしたら、教えてください。過去に「DANSKE」というブランドの靴を履いていたことがありますが、ビルケンに近いものでしたが、あまり出回っていないようです。

  • ペタンコ靴を探しています。

    ペタンコ靴を探しています。 足の健康のために、ヒールがない(あるいはヒールが非常に低い)靴を履くようにしています。最近、足が疲れるとすぐに足がつるのと、膝関節症の兆候があって、負担をかけたくないためです。 夏の間は、ビルケンシュトックやフィンコンフォートのサンダルを履いていました。秋から冬にかけて、同じような足のリラックスする靴を購入しようと思っています。エコーなどのウォーキングシューズ系のものも普段はいいのですが、ややフォーマルな場面に出る時のために、普通の革靴に見えるタイプのペタンコ靴を一つ用意したいと思っています。 パーティ用ではなく(そういう場合は、会場にヒール靴を持って行って履き替えるので)、改まった場所でも違和感がなくて、ビルケンシュトック的に足に負担のない靴のブランドがあったら教えてください。

  • ADIEUというブランドの婦人靴

    ADIEU(アデュー)というブランドの婦人靴を探しています。ネットで検索すると『ADIEU TRISTESSE』というブランドがヒットしてしまい、なかなか見つけられません。東京都、神奈川県で、このブランドの婦人靴を販売しているお店をご存知の方、このような質問ですが、よろしくお願い致します。

  • メンズ 靴 オシャレ

    30歳男性です。 靴が大好きです。 男性20代後半~のカジュアル服にあう靴でおすすめのブランドはありますか?30000円前後で。着ている洋服は細身のカジュアルが多いです。 スニーカーでは、コンバースやパトリックなどの、細身系を履いています。 少し高めのカジュアル系シューズではカンペール・トリッペン・ビルケンシュトック・アルフレッドバニスターが好きで、毎シーズンチェックだけはしています。 しかし、最近いまひとつ、一目ぼれするような靴が見つからず、2年程購入していません。 同じような趣味をお持ちの方、これは!と思う、靴のブランドがありましたら、教えてください。

  • 疲れにくいパンプス靴を探しています。

    長時間はいても疲れにくいパンプス靴を探しています。仕事がらヒールのある靴をはかなくてはいけないので疲れにくい靴やお店をご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 靴がぁ。

    おしゃれなミュール、パンプスを買いたいと思っているのですが、私は今までヒールのある靴を 履いたことがありません。 だからなるべく高さは低めで 幅の広いミュールorパンプスはないものでしょうか? 私の足の幅は10センチほどあるので ミュールを店で履いてみても 合うものがないんです。 最近のは凄く細くつくられてますよねー。 誰か、いい店・メーカー・ブランドなどなど 知ってたら教えてください!!

  • あしながおじさんの靴は履きやすいですか?

    お店でよく見かけるのですが、値段が高いため色々と考えてしまいます。 ヒールは苦手なので、ぺたんこのパンプスしかはきません。 足の甲が広いです。 先が細い靴やサンダルだと小指の皮が剥けます。 あしながおじさんの靴を愛用してる方、着用感など教えてください。 ほかに、可愛いぺたんこパンプスが多い靴のブランドなどあれば教えてください。 最近はスウェードモカシンシューズの黒をよく履いてます。

  • ビルケンシュトック(靴ブランド)に関して

    ビルケンシュトック(靴ブランド)についてお伺いいたします。さまざまなブランドを展開しているみたいですが、相関関係がわかる方がおりましたら御教示下さい。 インターネットで少し調べて見ると、ビルケンシュトックからいくつかのブランドを展開しているようですね。シードコーポレーションという会社が販売しているタタミ、ベチュラ、ビルキー、newalk等はビルケンシュトックとどのような関係があるのでしょうか?ビルキーに関してはビルケンシュトックからも展開しているようですね。このようにデザインが同じ廉価版(newalk等)を展開していくような方法がビルケンシュトックにとって利益があるのでしょうか。。。

  • ビルケンシュトックより安価で足にいい靴メーカー

    ビルケンシュトックのロンドンを愛用しているのですが、ソールがすり減ってきて修理に出そうと思っています。 しかし修理を依頼してから戻ってくるまで3~4週間かかると店員さんに云われました。 私の足は幅広の甲高な扁平足で、ようやく合う靴に出会えたロンドンをほぼ毎日履いたのですが、修理に出してる間別の靴を探さなければいけません。 懐はあまり余裕のある状況じゃないので、新しく別のロンドンを買うのはキツいです。 ただ妥協した靴で今まで痛い目にあってきたため慎重に探そうと思っているのですが、ビルケンシュトックのようにつま先がころんとしててでも革靴のカジュアルな女性でも履ける靴メーカー(ブランド)をご存知の方がいましたら教えて下さい。 ビルケンシュトック内でも探したのですが、ロンドンより安くてかかとがあるものがビルケンシュトックにはありませんでした。

  • 履き口の深い靴はなんとよぶ?

    女性用のビジネスの場で日常的に履ける(会社に履いていく靴)痛くならないヒールの靴を探しています。よくパンプスがでてくるのですが、パンプスを調べてみると下記のようにありました。 パンプス - 紐や留め具のない、履き口の浅い靴の総称。 私ははき口の浅い靴は苦手でローファ?のような甲の大部分がカバーされてるような靴が歩きやすいです。そういう靴は何で検索すればでてくるのでしょうか? またもしおすすめのビジネスシューズがあったら教えてください。 希望としては小さいためヒールが6cm以上欲しいです。また足の幅が広いため幅広がよく、柔らかい革が痛くならないのでいいです。長時間歩いたりしても痛くならない工夫がされていれば尚いいです。以前はD\'ICIというブランドがものすごくよかったのですが高いせいか最近あまり希望に合うものがなくなってきました(そして安くなった)。最近ベルメゾンのべネビスというのを購入してみましたが、履き口が浅く歩いていると抜けやすいのと、合皮のためかかとが固くちょっと希望のものと違いました。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう