• ベストアンサー

Skype(スカイプ)の使い方?

数日前、友達から知らされPC同士なら無料通話ができる・・・ 便利なので他の友達にも知らせ無料通話で助かってます。 ▼教えて 1、デスクPCとノートPCに同じアカウントで登録する事はできましたが   通信が遅い(タイムラブ?)~ 雑音が入る様なのでデスクPCのみ1台にしました。   同じアカウントで2台のPC設定は出来ないのですか? 別のアカウントで取る方法はあるのですか? 再インストールすると、1台のPC登録済みアカウントが出てきます。 2、通話しながら、相手にURL知らせる時はアウトルックメールとかで知らせ、   URLクリック、ジャンプして頂き同じHPみて指示するしかないのでしょうか?   ファイル送信もできる?=↑と合わせると有料なのか?その場合、相手も   同じ有料にしてなければ出来ないのしょうか? 3、無料で使うだけと考えず、これは有料でも安い、便利と使用の方は教えて下さい。 4、上記の他、便利な使い方ブログとかHP(日本語)ありましたら教えて欲しいです。 *1ヶだけの回答でも、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

>   同じアカウントで2台のPC設定は出来ないのですか? できますが、同時に接続は出来ません。 > 別のアカウントで取る方法はあるのですか? > 再インストールすると、1台のPC登録済みアカウントが出てきます。 アンインストールが完全に行われていないからだと思います。 OSにもよりますが、インストールフォルダやシステムフォルダにある設定ファイルを削除します。WindowsXPの場合であれば C:\Documents and Settings\アカウント\Application Data\Skype ですね。 > 2、通話しながら、相手にURL知らせる時はアウトルックメールとかで知らせ、 >   URLクリック、ジャンプして頂き同じHPみて指示するしかないのでしょうか? >   ファイル送信もできる?=↑と合わせると有料なのか?その場合、相手も >   同じ有料にしてなければ出来ないのしょうか? 通話しながらは未確認ですが、チャット機能がありますので、メッセージ送信できます。 ファイル送信は通話中に出来ますが、遅いので実用的ではないですね。これはYahooメッセンジャーなどの方が良いと思います。

117ok
質問者

お礼

通話しながらチャット別窓が開きURLリンクもOKですが『実用的ではないですね。』途中で突然切れました。 無料で使える通話のみにしスカイプチャットでなく、通話中は別メール送受信にて使います。

117ok
質問者

補足

早々に有難う御座います。 OS-XP同士ルータ接続2台のPCに同じアカウント問題ないのですね。 スカイプの同時使用はしません。この時、不具合が出た現象は同一アカウントとは関係ない何らかの干渉不具合なら何故1台だけにすると問題ないのか不思議です? 同時に接続しないつもりがスカイプ通話しない片方が自動的に認識するのでは? >アンインストールが完全に行われていないからだと思います。 プログラムの追加と削除から削除だけでなく書かれたファイル確認しなくてはダメなのですね。 *スカイプの魅力は無料通話と思うので、その時チャット機能は無理と諦めます。

その他の回答 (1)

noname#21740
noname#21740
回答No.2

>デスクPCとノートPCに同じアカウントで登録する事はできましたが・・・ >>別のアカウントで取る方法はあるのですか? ノートPCでSkypeを起動してメニューバーの[ファイル]→[ログアウト]をクリック。 Skype名「アカウントを開設」をクリックして新たにアカウントを登録出来ます。 (パスワードは同じパスワードを使用しても大丈夫です。) それで、デスクPCとノートPC各々のアカウントで登録する事はできます。 >>上記の他、便利な使い方ブログとかHP(日本語)ありましたら教えて欲しいです。 http://share.skype.com/sites/ja/ http://forum.skype.com/index.php?showforum=35 http://www.geocities.jp/hibiyank/v25/set/setvideo.htm

参考URL:
http://forum.skype.com/index.php?showforum=35
117ok
質問者

補足

別アカウントで取る方法&URL有難うございます。 URL先へ ジャンプして様々読んでみます。