• 締切済み

Skypeに詳しい方至急回答をお願いします

スカイプの有料通話についての質問です。 私の友達がauのスマートフォンでSkypeに登録しました。 私がPCのSkypeで友達のスマホのSkypeに発信してみました。 ここまではいいのですが・・・ 発信すると、「お呼び出し中です」と台詞が聞こえ、音楽が流れだしました。 ↑これは私の携帯から友達の携帯に電話した時に聞こえるのと同じものです。あと、発信する時に Skypeの 電話と通話 という所を押しました。 もしかして有料通話の方にかけてしまったのかな・・・と思い不安です(><) Skype同士なら無料なのに、上記の状態だったら有料なんですか? どうか教えてください<m(__)m> 補足 友達がスマホでSkypeにログインした時、携帯デバイスと表示が出ています。

みんなの回答

• saekikkt
回答No.3

>Skypeの 電話と通話 という所を押しました。 この通話は、Skypeの入っていない携帯電話、固定電話に通話をする場合で、有料です。 SkypeOutという形式です。 http://www.skype-navi.net/skypeout.html Skypeクレジットを購入する必要があります。 http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/call-phones-and-mobiles/ 貴方の場合は、PCにSkypeがインストールされており、相手の方のスマートフォンにもSkypeが入っていますのでSkype同士の通話ということになります。 事前にお互いにコンタクトIDで通話を承認する必要があります。 コンタクトリストに登録し、コンタクトを承認しているのでしょうか? お互いに承認されているなら、相手のコンタクトIDをクリックすることにより通話が可能なはずです。 私は、スマートフォンを持ちませんのでどんな画面になっているのかは、わかりませんが、下記を参考にしてください。 http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/skype/index.html この通話では、無料で出来ます。

ren-megurin
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます<m(__)m> めっちゃ安心しました^^ クレジット購入せずに通話できたから、無料なんだって確信できました^^

• Bitoon
回答No.2

Skype同士なら無料です。 Skypeを使って電話番号宛は有料です。 Skypeクレジットを購入して 残高(クレジット)が在れば通話可能です。 残高が無ければ 通話出来ません。 プリペイドです。 前払いです。

ren-megurin
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます<m(__)m> クレジットとか購入した覚えなど全くないので、無料なんだなってわかりました^^ めっちゃ安心しました^^

• maia55jp
回答No.1

>私がPCのSkypeで友達のスマホのSkypeに発信してみました。 前払い方式なのでクレジットを購入していなければ携帯・固定電話に掛ける事は出来ません。 インターネットを通じた回線のみで無料です。 Skpeユーザ登録の際に携帯・固定の電話も登録していて、クレジットを購入していれば どちらで掛けているのかは、記述内容から判断できませんが、2円66銭/分ですから気に しなくてもいいかと思います。 携帯・固定回線への電話にはクレジット購入が必要です。 http://www.skype.com/intl/ja/features/allfeatures/call-phones-and-mobiles/

ren-megurin
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます<m(__)m> クレジットなど購入してないので、無料通話なんだなってわかりました^^ めっちゃ安心しました^^