• 締切済み

カタツムリの通販ショップ

こんにちは カタツムリが飼いたくて 雨の中ビチョビチョになって公園なんかを探したんですけど いないんですよねぇ・・・(昔はいっぱいいたのにな・・・) どこかにカタツムリを通販してるショップってないでしょうか? 普通のミスジマイマイとかクチベニマイマイとかでいいんですけど・・・。

みんなの回答

• hakucham
回答No.1

カタツムリの通販などショップは知らないんですが・・・ 昨日うちの近所のお寺の裏塀にくっついていたなぁ。 そしてなぜだかうちでは夏に3回も赤ちゃんカタツムリがお風呂に出たなぁ。 雨の日は移動してて探しにくいのではないですか?今度は晴れた日に探してみたら? でもこれから寒くなるし冬眠の時期に入りますよ・・・

namechan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですね…寒冷地で朝晩はすっかり冷え込むようになりましたし もうすでに冬眠に入りつつあるのかもしれませんね。 …とすると枯葉の下あたりが狙い目かな? ゆっくり探してみます。ありがとうございました。