• ベストアンサー

地雷除去する白いショベルカー?

以前テレビで日本の人が地雷を除去する白いショベルカーを発明したことを取り上げていたのですが、それがどこのものか、誰が発明したのかがわかりません。 なんでもいいので情報持っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayama613
回答No.1

日立建機(株)製の油圧ショベル。 で、雨宮氏が発明したものでしょうか。 下記、記載のURLを見て下さい。 詳しく記載されています。 もし、間違っていたらすみません。 TV〔MBSの“夢の扉”〕で紹介される雨宮氏 http://sun.ap.teacup.com/applet/officegaudi/200604/archive 雨宮氏 http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamanashi/kikaku/042/1.htm

keisuke64
質問者

お礼

そうです!これです!!本当にありがとうございました。