• ベストアンサー

ミニチュアダックスのジャンプ癖について

mi-na7の回答

• mi-na7
回答No.3

こんにちは はじめまして ミニチュアダックス♀1歳をかっています。 うちもすごく飛び跳ねます。たまに飛び跳ね失敗して テーブルのカドに頭をぶつけたり やりそこなってこけたりしています。 なんかかわいいし うれしかったので あまり注意しないで 一歳まできてしまいました(汗) でも大人になって うちの犬もすごく人好きなので よろこんでよっていって飛びついています(汗) ものすごく犬好きっていうひとでないと  ちょっと驚かしてしまうので、いま矯正中です。 飛びついたら だめ! おりたら いいこー ってやっていましたが あまりに激しくとびつきまくるので いいこする暇がありません(汗) 仕方ないので 飛びついたらつかまえて おろしています。何度もやると段々理解してきたみたいで 少しずつですが回数がへってきました。 小さいうちにだめって いっておけばよかったなーと かなり後悔しています(汗)

yuyake38
質問者

お礼

はじめまして。わかります! かわいんですよね、確かに。 でも知り合いのわんこがヘルニアになっちゃったんです。 それがちょうど飼い始めたばっかりだったので心配になって。 人間にとびつくのは少ないんですが私の髪は狙います。 無視したりもしていましたがうちも結構しつこいです。 みなさん、いろいろがんばってるんですよね。 ありがとうございます!うちもがんばって育ててみます!