• 締切済み

栃木の温泉

このカテゴリでいいのかわかりませんが― 今度温泉に行きたいんですけど、栃木県内で皆さんおすすめの温泉がありましたらお書きください。

noname#1484
noname#1484

みんなの回答

• yumesawa
回答No.3

#2で書き込みさせていただいた者です。  馬頭に「ホテル美玉の湯」、喜連川に「喜連川温泉簡易保険保養センター」がありますが、どちらも普通の温泉宿だと思います。 *お詫び・・#2で、 <「県央」と言う事は、宇都宮近辺というじでしょうか?> のところは、私の入力ミスでございまして、 <「県央」という事は、宇都宮近辺という事でしょうか?> に訂正させて頂きます。申し訳ございませんでした。

参考URL:
http://www.journal.co.jp/tochigi-onsen
noname#1484
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます、検討させていただきます。

• yumesawa
回答No.2

「県央」という事は、宇都宮近辺というじでしょうか?  残念ながら宇都宮近辺では温泉は見当たらなかったのですが、那須地区にご希望に沿ったホテルが幾つかあると思います。  その中の1つ「ホテルラフォーレ那須」のサイトを紹介しておきます。

参考URL:
http://www.laforet.co.jp/lafnet/nasu.html
noname#1484
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。

noname#1484
質問者

補足

宇都宮近辺といおうか、もっと細かく言えば、喜連川・馬頭・烏山・茂木方面のことです。

noname#8658
noname#8658
回答No.1

栃木といえば日光、鬼怒川、川俣等たくさん温泉がありますが私は 湯西川温泉が好きです。風情がある村の雰囲気も気に入っています。 泉質は、アルカリ性単純泉・硫黄水素泉です。 私が宿泊したホテルは硫黄水素泉でした。そんなに強すぎず 少し、しっとりとしたお湯で丁度いい感じでした。 是非、機会がありましたら1度行ってみて下さい。

noname#1484
質問者

お礼

湯西川温泉ですか・・・・。ちょっと遠いですけど行ってみたいですね。 ご回答ありがとうございます。

noname#1484
質問者

補足

説明不足だったので、補足をさせていただきます。 できるだけ県央地域に絞ってください。そして、設備(ゲームセンター、レストランなど)が整っているところに行きたいんですが。 それと、その場所も書いていただけると嬉しいです。 贅沢言ってすいません。