• ベストアンサー

キッチンの壁について

キッチンの壁紙を張り替えようと思い、壁紙をはがしたところ、油などでべたべたになってしまった石膏ボードがでてきました。 この場合、この上に壁紙を貼っても大丈夫でしょうか? それとも、石膏ボードを張り替えた方がいいのでしょうか? もし、石膏ボードを張り替えるとしたら、その方法をおしえてください。 また、ボードを張り替えた場合、その上に張るキッチン用の壁紙(?)でなにかよいものはあるものでしょうか? よい方法を教えてください。

noname#21993

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • estect
回答No.1

石膏ボード自体を張り替えるのは相当大変な作業になると思います。 そこまで油汚れのひどい部分であればキッチンパネルにしたほうが後々の掃除もかなり楽になると思いますよ。 「キッチン パネル」で検索したら結構出てきますので参考にしてください。

質問者

補足

解答ありがとうございます。 キッチンパネルの入手方法がわかりません。 ホームセンターなどで、購入できるのでしょうか?