• ベストアンサー

セイントセイヤ

エルガイム マーク1(@l_gaim_mk1)の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

アテナが赤ん坊の姿で聖域に降臨して少しあと、サガがシオンを殺し教皇になりすまし、アテナを殺害しようとします。それをアイオロスが防ぎます。サガの仕業と知って、赤ん坊のアテナを連れて聖域から脱出に成功しますが、山羊座カプリコーンのシュラの追撃を受けたことで致命傷を負ってしまいます。 その時に出会った城戸光政に赤ん坊のアテナと射手座の黄金製衣を託し、死亡しました。 遺体は城戸光政が隠したのか、解りませんが回収されなかったのです。 原作、アニメ共に同じです。

関連するQ&A

  • SMAP聖闘士星矢の配役

    かなり何年も前、SMAPがまだ六人だったころ、アニメ「聖闘士星矢(セイントセイヤ)」のミュージカルを演じたと記憶してます。 誰が誰に配役されたのでしょうか? ブロンズの五人+ゴールド(星矢・氷河・一輝・瞬・紫龍・射手座のアイオロス)だったと思うのですが…

  • 聖闘士星矢-アトミックサンダーボルト-

    黄金聖闘士射手座アイオロスの必殺技、アトミックサンダーボルトってどこで登場したんでしょう? 原作では撃っていない、アニメオリジナルだと思うんですが。 彼が戦った相手がシュラくらいしか確認できず、まさか撃たないでしょうあの状況じゃ…と思うんです。

  • 聖闘士星矢Ω 、 ゴールドセイント編について

    聖闘士星矢Ω での質問です。 日曜朝のアニメで みています。 以前の サガのときの十二宮も 全部見ています。 いま、新十二宮編、やってますが、 (射手座の)人馬宮を通ったとき、 なぜ 星矢はいなかったのですか??、星矢はいま、射手座のゴールドセイントですよね?。       回答くださる方の、各自の予想でよいので、お聞かせください。 あくまでも、 まじめな予想で お願いします。

  • 聖闘士星矢について

    1・教皇は仮面を付けていないといけないのでしょうか? アーレス(サガ)の素顔を今まで見たものはいないとスコーピオンのミロが言っていました。言い方を変えれば教皇の素顔も見る事ができる事もあるとゆう事ですよね? 2・射手座のゴールドクロスの仕様は何で途中から変わったのですか?背中に翼もなく仮面仕様だったのにアイオリアと星矢が戦う時には翼があり仮面もマスク(冠?)仕様になっています、何でですか?

  • ゴールド聖闘士の称号あげます。

    私は副業で、ギリシアに存在する聖域(サンクチュアリ)において、アテナ神殿へ至る唯一の道である神殿「十二宮」を守護する12人の最上級聖闘士の一人で、双児宮を守護してました。 本業は別にあります。 最近なんかやる気がなくなってしまいました。 理由として、給料が安い、アテナがわがまま、ゴールドクロスが重くて冷たい、最近ギリシアは冷え込んできたので、クロスを装着するさいは冷たくて大変ですよ(涙) だいたい、ギリシアは財政破綻で国が崩壊してるのに、アテナ神殿守ったってしょうがないでしょう、、、、 以前は観光客と一緒に写真撮影してチップもらってましたが、現在は観光客もめっきり減ったし、、、 そんなわけで、ゴールド聖闘士やめることにしました。 誰か代わりにやってもらえませんか?よろしくお願いします。

  • 言葉使い教えていただけませんか

    中文から訳した日本語ですが、言葉使い教えていただけませんか、日本語らしい、理解しやすい訳文ほしいですが、よろしく お願いします。  教皇の命令を受けて、プレイヤーが日本に来て私闘と射手座のゴールトクロス事件の調査を行う。ここで同じ聖域の命令を受けて来た氷河と会った、氷河といっしょに行動する。 (過渡期、ここにちょっとプレイヤーが知らないブロット:聖域の一連の事件後、教皇は隠してプレイヤーを処刑しようとするから、ゴールドクロス事件の口実でプレイヤーをここに誘致する、そして私闘を参加すると示唆しながら。氷河は教皇の密命を受けて私闘する聖闘士を全て殺す。氷河の手を借りてプレイヤーを殺すつもりだった。)  この時の銀都市はまさに銀河戦争オープンニンーグの直前。古拉度財団は今回の聖闘士の戦いを注力で開催し、大勢の民衆を引き付けた。  銀都市に来たばかりのプレイヤーはにぎやかな現場を感じて、多くの民衆の片言で銀河戦争の情報を少し了解し、さらに銀河競技場でゴールドクロスは現れる、賞品として銀河競技場の勝者を奨励の情報も分かった(ここにブロットを入れて、つまり氷河の口から13年前聖域のあった事を了解しました)。  ゴールドクロスを調査するため、聖域の使者として沙織と会って、ゴールドクロスを見た。クロスの息と共鳴を感じた、あなたは非常に疑う。その後、再び教皇から競技に参加し、黄金聖衣を取り戻す命令を受けて。あなたは聖域の名義で黄金聖衣を取り戻そうと要求し、そして聖衣を守るグラード社員殴り合った、辰巳は激怒し、あなたと殴り合って。沙織様に評判されて、沙織様はゴールドクロスを獲得する唯一の方法は競技に参加すると言ったが、邪武は横から現れて、貴方がお嬢様に犯すことに激怒し、貴方と殴り合った。  この時美穂が駆けつけた、沙織に星の子学園の子供が行方不明の情報を報告した。そして沙織の信頼をとる為銀河戦争に参加すると決意し、貴方がみずからかって出る子供を探しに行く。

  • アニメ「ARIA」で使われた挿入歌の曲名/作曲者名を教えてください

    よろしくお願いします。 昨年末まで、テレビ東京にて、AM:1:30から放映されていた アニメ、「ARIA(アリア)」 の中で、“アテナ” という キャラクターが歌っていたカンツォーネ(?)の曲名、及び 作曲者を知りたく思っています。 恐らく、『バルカローレ』 という名前ではないかと思うのですが、 インターネットで検索したところ、『バルカローレ(舟歌)』 にも色々あり、アニメ用に新しく作られた曲なのか、あるいは クラシックなのかが分かりません。 どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひお教え頂きたく、よろしくお願い致します。

  • どちらを買うか迷っています。

    Aeolus PCX6600-DV256HとAeolus PCX6600-DVS256ならどちらのほうが性能的にはいいのでしょうか?  宜しくお願いします。

  • ホロスコープについて

    以下のホロスコープについて、性格などを少しでも知りたいです。 性別は女性です。 専門家の方など、もし解読できる方がいらっしゃれば教えてください。 太陽:やぎ座             第1室:しし座 月 :やぎ座             第2室:おとめ座 水星:やぎ座             第3室:てんびん座   金星:いて座             第4室:さそり座      火星:てんびん座           第5室:いて座 木星:いて座             第6室:やぎ座 土星:さそり座            第7室:みずがめ座 天王星:いて座            第8室:うお座 海王星:いて座            第9室:おひつじ座 冥王星:さそり座           第10室:おうし座                    第11室:ふたご座                    第12室:かに座

  • 嵐の大野智くんのペンダントについて

    嵐の大野智くんが、今年になって結構よくしている射手座のペンダントについて、どこのものなのか、或いはオリジナルなのか、入手する方法はあるのか、知っている方はいらっしゃいませんか? 自分も射手座なので、射手座のシンボル的なペンダントをずっと長い間探していたのですが、彼のペンダントを見て、デザインがシンプルで本当に気に入ってしまったんです。