• 締切済み

留学生の就職方法

日本人が海外の大学を卒業して日本の企業に就職するときはどうやって企業を探すのでしょうか? 何かサイトや支援会社があるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは 普通の有名な就職サイトをご覧ください。そこに情報やサイトが載ってるのも多いです。 リクナビ海外大生 http://kaigai.rikunabi.com/ 日経ナビから http://www.careerforum.net/ 毎日ナビから(No.1さんの紹介されているサイトと同じかな?) http://mgc.mycom.co.jp/ 有名なのは上に載せたサイトですね。

• tatsumi01
回答No.2

留学先がアメリカだとすると、ボストンやロサンゼルスで、日本人相手の就職フォーラムが開かれているようです。 「フォーラム」をキーにして、留学カテゴリーで検索してみて下さい。

• zorro
回答No.1

こんなサイトもあります。 http://mgc.mycom.co.jp/