• 締切済み

『VerticalEditor』というエディタソフトについて。

『VerticalEditor』というフリーウェアのエディタソフトを使って文章を作成しています。文章中に、『ハートマーク』の記号を使いたいのですが、どうしても文字化けしてしまいます(ここでも文字化けしてしまうのでカタカナで表しました)。 なんとか『ハートマーク』の記号を使う方法はないでしょうか?詳しい方いましたら、お願いします。 また、その他にオススメのエディタソフト(フリー)があれば、それも併せて教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

フリーのunicode対応エディタですが、試してみたところ、EmEditor Freeの動作が安定していて使い易くお勧めです。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se047993.html

• violet430
回答No.2
  • hirorin00
回答No.1

はじめまして ハートマークは、通常のJISの文字ではなくUnicodeで表示されるマークです。 従って、VerticalEditorがUnicodeに対応していなかったり、もしくはUnicodeのフォントが入っていなかったりすると表示はできません。 現在のMSPゴシックなどはユニコードに対応していると記憶しております。 そのあたりを確認してみてはいかがでしょうか?