• 締切済み

秀丸エディタで小説を書く場合の設定について。

今までフリーソフトのVerticalEditorを使って小説を書いていましたが、動作がいまいち不安定な印象があって、少々不満を感じ、新規にエディタを探しています。 とりあえず有名な秀丸エディタを使い、縦書きで書きたいのですが、設定方法が複雑でよくわかりません。 どなたか設定の仕方について教えてください。お願いします。

みんなの回答

• bakechan
回答No.1

ヘルプに書かれてましたが、見てみましたか? とまぁ、これだけではなんなんで設定方法です。 その他(O)→ファイルタイプ別の設定(C)→体裁→詳細→縦書き(G) にチェックを入れる