• ベストアンサー

エディタソフト mi は縦書きに設定できますか?

Mac用エディタソフト mi は縦書きに設定できますか? 小説を書くのに利用したいので、できれば縦書きにしたいのですが、 mi にはそれらしき設定が見当たりません。 もしmiで縦書きができないなら、 Mac(OS10.6)で縦書きで書ける(小説を書く向け)の フリーエディタソフトがあれば教えてください。※Microsoft Word以外で。 よろしくお願いします。

• y-s-y
  • お礼率92% (48/52)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toast5
回答No.3

mi で縦書きはできません。毎日mi を使ってますが、たぶんできないと思います。 > 設定でそれができたらエディタじゃなくなります そうかな? そんなことないと思いますが。 Win界ではQXエディタとか、縦書き対応エディタの定番じゃないでしょうか。 Mac界では iTextか iText Express か LightWayText。 他にもあるのかも知れませんが。 LightWayText ファミリーの欠点は、あまりにも兄弟が多くて 個々の存在意義がよくわからないことです。

y-s-y
質問者

お礼

やっぱり縦書きはできないのですね。 他のソフトをあたってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• masacky
回答No.2

iText Expressはどうでしょう。

参考URL:
http://homepage.mac.com/lightway/iText.html
y-s-y
質問者

お礼

iText ExpressもDLしてみたのですがイマイチしっくりこなかったので。。 ありがとうございました。

• kokubosino
回答No.1

縦 設 に 定 入 で 力 そ は れ で が き で ま き す た が ら 、 エ   デ   ィ   タ   じ   ゃ   な   く   な   り   ま   す

y-s-y
質問者

お礼

すごいですね。 縦書きになってます笑