解決済み

サクラエディタで起動時にマクロを実行するには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1032141
  • 閲覧数939
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (268/278)

フリーのエディタであるサクラエディタで、起動時にマクロを実行することができますか。方法をご存じの方は教えて下さい。
目的は起動したときにすぐに特定の文字列のある箇所を開きたいのです。マクロで文字列検索を実行させれば目的が果たせると思います。
サクラでできなければ他のフリーエディタでも構いません。ちなみにシェアウェアである秀丸でできることは知っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
すいません。
質問をよく読んでいませんでした。

起動時にマクロ実行できるかどうかについては
未確認でした。
単純にマクロ機能の有無の質問だと思ってしまい
ました。

当方でも確認してみます。

失礼しました。
お礼コメント
nanashisan

お礼率 96% (268/278)

K2Eで目的が達成できることを確認しました。ありがとうございました。
ただ、なるべく複数のエディタを併用したくないのでサクラでも同じことができないかもう少し調べてみます。
投稿日時 - 2004-10-09 07:53:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
サクラエディタは使ったことないのでわかりませんが
K2エディタならマクロ機能を搭載してますので
どうでしょうか?
お礼コメント
nanashisan

お礼率 96% (268/278)

ご回答ありがとうございました。
サクラエディタをもう少し調べてみて無理なようならK2エディタを試してみようと思います。
投稿日時 - 2004-10-08 12:48:15