• ベストアンサー

ハーモネイチャーのスリング

現在3ヶ月のベビーがいます。ハーモネイチャーのスリングの購入を検討中です。サイトを見てみると生地がオーガニックと普通の綿の2種類あるのですが、値段が2000円近く変わってきます。おそらくオーガニックのほうがいいにこしたことはないのでしょうが、そんなに差がないのであれば安い綿のほうがいいのかなとも思いますが実際のところオーガニックはこの値段の差くらいいいものなのでしょうか。娘は特に肌が敏感なほうではないと思うのですが・・。ハーモネイチャーのスリングを購入された方、また他のメーカーでもオーガニックと綿素材のスリング両方持っていてこちらのほうがいいですよ、などアドバイスよろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ton1115
  • ベストアンサー率31% (634/1986)
回答No.1

こんにちは。オーガニックのほうのスリングを持っています(ハーモネイチャーの)私も買うとき悩みました。2000円の差は大きいな~って。 結局まあいいか!とオーガニックかいましたが、別に普通の綿でもよかったな・・・・と今は思っています。 お肌が特別弱いとかでなければ普通の綿でも十分じゃないでしょうか?

kumapazu
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。実際に購入されたとのことなので追加で質問させてください。使いごこちはいかがですか。とても人気のある商品ですよね。リングで調節できませんが良い位置(下にきすぎるとか)でだっこできますか。

その他の回答 (2)

回答No.3

もう買われたかな?? 私もハーモネイチャーのオーガニックのスリング買いました。 1の方と同様にオーガニックでなくても良かったかなと思いました。(敏感肌ではないし・・・)。。きっとどこか良いのかも知れませんが、普通ので十分だと思いました。 でも初めての子だったし、良い物を!!と思って、オーガニックの方にしたと思います。 私はたしかSサイズを購入しましたが、ちょうどいい高さで使用できましたよ。 (身長は156cmです。参考までに) 夫も使用しましたが、使ってて違和感はなかったと思います。(夫は165cmくらいで、痩せ型です。) これから寒くなるし、スリング大活躍してくれるとおもいますよ。 いいお買い物ができるといいですね♪

kumapazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日購入しました。私も初めての子供なのでオーガニックにしようか迷ったのですが結局価格の安い普通の木綿にしました。大活躍とのことなのでとっても楽しみです。

回答No.2

ちょっと話がそれますが、しじら生地のもありますよ。akoakoさんのですが、HPによるとやわらかくて軽く、馴染みやすいとの事です。 もうハーモネイチャーに決定されているのでしたら、無視して下さい。 私はハーモネイチャーとakoakoさんで散々悩んで今日やっとakoakoさんに決め、注文したのでつい書いてしまいました。

参考URL:
http://www.akoakostudio.com/sling.htm
kumapazu
質問者

お礼

しじら生地ですか。初めて聞きました。参考に見せていただきました。裏にも模様があってとってもかわいいですね。悩まれたと言うことなので、きっといい商品なのだと思います。頻繁に使うものなので、迷いますよねえ。

関連するQ&A

  • ハーモネイチャーのスリングについて

    ハーモネイチャーのスリングに興味があります。 http://www.harmonature.com/shop/baby_sling_variation.html 実際にお使いになった方で、 とっても重宝した・こんな点が意外と使いにくかった! など、何でもかまいませんので生の声を聞けたらなと思います。 あと、スリングをした場合手荷物(バッグ)はどういったもので持っていましたか? 斜め掛けだと戦時中という感じですし、リュックもオシャレじゃない気がしますし。。。 やっぱり肩掛けのトートでしょうか。 宜しくお願いいたします!

  • ハーモネイチャーのスリングお持ちの方!!!!!

    こちらのサイトで検討し、ハーモネイチャーのスリングを購入しました。サイズは最後までSとMで迷いましたが、小さめの方が楽と聞きSを買いました。 おへそよりスリングの底が上だと短すぎると書いてありましたが、おへそより下にくるので、小さすぎることはないようです♪ 説明書を読み、2ヶ月の赤ちゃんを入れてみたのですが、うまくいきません・・。 説明書には肩に赤ちゃんを担ぐようにして足から入れてすべり落とすと書いてありますが、赤ちゃんの身長があるからか、赤ちゃんを肩に担いでも足がスリングにうまく入らず、無理に赤ちゃんの足をまげて入れる感じになってしまいます・・。もしかしたら、スリングが小さくて、袋の位置が高いから赤ちゃんを担いでも入らない?とも思ったのですが。。 まだ首が座らないので、ゆりかご抱き?しかできません。 何かコツがあるのでしょうか?なんとか入れたものの、赤ちゃんの頭の位置が下乳の位置なので、低すぎる気もします。 あと、縫い目が自分の体の中心にくるようにと書いてありますが、それは赤ちゃんを入れる前ですか?入れた後ですか? 赤ちゃんが大きくなって、腰抱きや横抱きの際は逆に大きめのスリングの方が狭くなくていいのでは?と思ったのですが、そんなこともないですか? ハーモネイチャーさんに直接質問しようとも思ったのですが、その前に普段お使いの方々にお聞きしてからにしようと思い質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • 夏のスリング

    9ヶ月の男の子のママです。 現在、リング有りのスリングを使っているのですが、これから夏に向けてもう一つ購入を考えています。 検討しているのは、ハーモネイチャーなのですが、夏に使用されていた方がいらっしゃいましたら、熱かったかどうか教えてください。 他にもおすすめのスリングがあったら教えてください。

  • スリングについて

    こんにちは。 もうすぐ出産予定の妊婦です。 ここで皆さんの質問を拝見して、ぜひ抱っこひもを欲しいなと思うようになりました。 それもスリングがいいなと。 ここでよく目にするのが「ハーモネイチャー」と「しろくま堂」「NOJO」の製品のように感じました。 どこのにしよう?と悩んでいた時に「ピースリング」を見つけました。 ちょっと高価だけど、見た感じが好みなんです! でも、ピースリングを使った方の感想をあまり聞いたことがないので、ちょっぴり不安なんです。 使用したことがある皆さん、ぜひ使い心地を教えてください! あと、ちょっとズレますが、ベビービョルンの抱っこ紐とスリング、どちらが便利でしょうか? よろしくお願いします。

  • リングなしの有名どころのスリングと手作り品って大差あります?

    ちょっと前にも質問させていただいたのですが、今ハーモネイチャーかBeNatureのスリングの購入を考えています。 オークションで安く売ってないかなぁと探していたのですが、手作りの物もたくさん出品されていることにびっくりしました!! リングありだと、長さとか微調整とかが難しかったりするのかなぁと思ったのですが、リングなしだとどうなんだろうと思って質問させていただきました。 リングなしってすごく単純なつくりですよね?ハーモネイチャーやBeNatureとすごく似ているものも目につきました。サイズも細かく選べたり、評価も良かったりと・・。値段もすごくお手ごろで、正直迷ってしまいました(><;) そこでお聞きしたいのですが、手作りの物やあまり有名でないメーカーのスリングと、有名なスリングって何が違うのでしょうか?見た目だけでは判断しにくいのでよくわからないんです(T_T) できれば安く済ませたいという気持ちもあれば、一度スリングに失敗しているので、無難に有名どころがいいのかなぁと迷ってきてしまいました・・。 どちらも使ったことのある方いらっしゃいましたら違う点などお聞かせください!! ちなみに検討しているのは某オークションのミツバチのマークのスリングです。100円スタートなので惹かれました(≧▽≦)

  • この中で使いやすいスリングは?

    もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 今は抱っこ紐を使っていますが、収納が出来ないので、カバンに収納できるスリングを購入しようと思っています。 ハーモネイチャー、BE NATUREを考えていますが、使いやすさはどうでしょうか? ピースリングのようなリングがあるタイプも考えたのですが、かさばるかな、と思いまして、一枚布のタイプを考えています。 よろしくお願いします!

  • 真夏のベビースリング

    こんにちは。 7月末に初めての出産を控えております。 少しずつ出産準備を始めているのですが、ベビースリングについて悩んでいます。 ベビーカーは2ヶ月から使える物を購入する予定なので、里帰りから自宅に戻る際(中国地方から関東)や出かけるときにスリングが必要かなと思っています。 今候補にあげているのが 1.トコスリング(メッシュタイプ) 2.nojo スリング 3.ハーモネイチャーのnew native 1,3を二つ購入して季節にあわせて使うのがいいかな?と思う反面、友人が2を実際使っていて安定がよかったのをみたので、値段も考慮して2がいいのかな。と思ってみたり、、。でも2はかなり厚めだったので、真夏の抱っこは暑いかなとも思います。 3はアメリカに居る友人に買ってきてもらおうと思うので、まず1or2を買って後で3という訳にもいかないのですよね~。。。(USはかなりお安いので) 冬や、持ち運びを考えると3にかなり惹かれています。 実際に使われた方、「こんな使い分けしてるよ」や、この3つ以外のスリングを愛用されている方のご意見をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • ベビースリングどちらがいいですか。

    こんにちは。 友達が出産祝いはベビースリングが欲しいと言うことで探しています。 ネットで調べたりやママ友達に相談したりして、候補をふたつに絞りました。 (1)A-isso (2)ハーモネイチャー (1)はリング付きで幅が広いので慣れるととても楽だということ。 (2)はリングがなく丈と調整しないでいいのでコンパクトでシンプルだということ。 それぞれについてどちらがお薦めか、メリット、デメリットなどよろしければ教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ハーモネイチャーのスリングをお使いの方。

    生後1ヶ月の女の子のママです。 ハーモネイチャーの New Native スリングを購入しました。 このスリングをお使いの方に質問があります。 まだ首も据わっておらず、体重も3700グラムと小さいせいか 布の中に沈み込んでしまい、不安です。 スリングの中に入れると最初グズグズするものののしばらくすると 寝てくれるのですが、 赤ちゃんの表情が全く見えず、なんだか窒息してしまいそうで。。。 説明書通りになんとか足もM字にしてコアラのポーズで入れるのですが、 顔がお腹側にあり、外からは赤ちゃんの頭も見えないくらい沈んでいます。 バスタオルや別売のピローで調整するように書いてあるのですが、 首すわりまでの短期間の為にピローを購入するのももったいなく、 またタオル等での調整方法もイマイチわからず困っています。 小さな赤ちゃんにもうまく使いこなせるコツを教えてください。 あとしっかりした布なので夏はとっても暑くないですか? スリングってこんなに暑いものでしょうか? しじら織りのスリングのほうがやはり赤ちゃんもママも涼しいでしょうか?

  • ベビースリング―適切な生地は?

    普段、裁縫とは無縁の私なのですが、ベビースリングを手作りしてみたい、と思っています。 先日、手芸品店で生地を見てきましたが、いろいろありすぎて、どんなものがよいのかわからなくなってしまいました。 ネットで調べてみた結果、基本的には、自分の気に入った生地で良い、ということらしいのですが、ひとくちに生地と言っても、綿だの、麻だの、厚い・薄い、などもありますよね。 あんまり薄い生地は何となく心もとない気もするし、厚手のものは、夏、蒸れるかな、なんて。 特に、リングとの相性(すべり具合、布がもたつく、など…)なんてことまで考えてしまうと、もうわからなくなってきます。 そこで、実際にスリングを手作りされたことのある方がいらっしゃれば、おすすめのもの、また、使用しない方がいいものなど、ぜひ教えて下さい。 出来れば、同じ綿でも、サッカーとかダンガリーとか、呼び名(が付いているものであれば)を挙げて頂けると、購入の際、大変助かります。 どうか、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう