• ベストアンサー

ハーモネイチャーのスリング

現在3ヶ月のベビーがいます。ハーモネイチャーのスリングの購入を検討中です。サイトを見てみると生地がオーガニックと普通の綿の2種類あるのですが、値段が2000円近く変わってきます。おそらくオーガニックのほうがいいにこしたことはないのでしょうが、そんなに差がないのであれば安い綿のほうがいいのかなとも思いますが実際のところオーガニックはこの値段の差くらいいいものなのでしょうか。娘は特に肌が敏感なほうではないと思うのですが・・。ハーモネイチャーのスリングを購入された方、また他のメーカーでもオーガニックと綿素材のスリング両方持っていてこちらのほうがいいですよ、などアドバイスよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ton1115
回答No.1

こんにちは。オーガニックのほうのスリングを持っています(ハーモネイチャーの)私も買うとき悩みました。2000円の差は大きいな~って。 結局まあいいか!とオーガニックかいましたが、別に普通の綿でもよかったな・・・・と今は思っています。 お肌が特別弱いとかでなければ普通の綿でも十分じゃないでしょうか?

kumapazu
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。実際に購入されたとのことなので追加で質問させてください。使いごこちはいかがですか。とても人気のある商品ですよね。リングで調節できませんが良い位置(下にきすぎるとか)でだっこできますか。

その他の回答 (2)

回答No.3

もう買われたかな?? 私もハーモネイチャーのオーガニックのスリング買いました。 1の方と同様にオーガニックでなくても良かったかなと思いました。(敏感肌ではないし・・・)。。きっとどこか良いのかも知れませんが、普通ので十分だと思いました。 でも初めての子だったし、良い物を!!と思って、オーガニックの方にしたと思います。 私はたしかSサイズを購入しましたが、ちょうどいい高さで使用できましたよ。 (身長は156cmです。参考までに) 夫も使用しましたが、使ってて違和感はなかったと思います。(夫は165cmくらいで、痩せ型です。) これから寒くなるし、スリング大活躍してくれるとおもいますよ。 いいお買い物ができるといいですね♪

kumapazu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今日購入しました。私も初めての子供なのでオーガニックにしようか迷ったのですが結局価格の安い普通の木綿にしました。大活躍とのことなのでとっても楽しみです。

回答No.2

ちょっと話がそれますが、しじら生地のもありますよ。akoakoさんのですが、HPによるとやわらかくて軽く、馴染みやすいとの事です。 もうハーモネイチャーに決定されているのでしたら、無視して下さい。 私はハーモネイチャーとakoakoさんで散々悩んで今日やっとakoakoさんに決め、注文したのでつい書いてしまいました。

参考URL:
http://www.akoakostudio.com/sling.htm
kumapazu
質問者

お礼

しじら生地ですか。初めて聞きました。参考に見せていただきました。裏にも模様があってとってもかわいいですね。悩まれたと言うことなので、きっといい商品なのだと思います。頻繁に使うものなので、迷いますよねえ。