• 締切済み

この中で使いやすいスリングは?

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 今は抱っこ紐を使っていますが、収納が出来ないので、カバンに収納できるスリングを購入しようと思っています。 ハーモネイチャー、BE NATUREを考えていますが、使いやすさはどうでしょうか? ピースリングのようなリングがあるタイプも考えたのですが、かさばるかな、と思いまして、一枚布のタイプを考えています。 よろしくお願いします!

• pure88
  • お礼率76% (193/253)
  • 妊娠

みんなの回答

回答No.4

bakeBAKEbakeさんがおっしゃっているように、お子さんの成長に合わせてスリングを買い換える予定がおありでしたら、一枚布のタイプが言いかと思うのですが、スリングもかなり高価な育児用品かと思いますので、おそらく一枚か2枚ですよね。 それだとやはり、リングありタイプで微調節ができるピースリングのようなタイプのスリングがいいのではないかなーと個人的には思います。 確かにかさばるかもしれませんが。

参考URL:
http://xn--qckr1mlb.269g.net/article/5490235.html
回答No.3

ごめんなさい。ハーモネイチャーもBE NATUREも使ったことないのですが・・・。 リングなしタイプだったら、No2の方も回答されているakoakoをプッシュします。 ちょうど3ヶ月くらいから使っていますが、本当に本当に使いやすいです。オーダーメイドじゃなく、既製品です。 もともと友人が持っていたのを使わせてもらったのですが、安定感、密着感とも自分の持っていたリングありタイプとは雲泥の差で即購入しちゃいました。 その子の周りのママは、影響されて買ってる人多いです。 最近友人が出産したのでプレゼントのためにまた買いました。 よかったら候補に入れてみてください♪

• waka0112
回答No.2

こんばんは!私も3ヶ月ごろにスリングを購入しましたよ。BE NATUREで!本とはakoakoさんのオーダーメイイドのものがほしいなぁと思っていたのですが残念ながら受付中止中だったので・・・でも今BE NATURE のを使っていますがいいですよ~。デザインが素敵でね。スーパーで声をかけられない事がないくらいみんなかわいいねって話しかけてきますよ。旦那様と兼用で使わないのであればリングなしで全然OKだと思います。ほんと慣れればひょい!って感じですぐにできるし(すぐ慣れます)何より赤ちゃんが心地よさそうにしてすぐに寝てくれるし、スリングに入れていてぐずったことは皆無です☆残念ながらハーモネイチャーのものは分かりませんが・・・結構お値段もするけれど私は買って正解だったと思ってます。

回答No.1

お子さんの成長にあわせてスリングを買換えされる予定はありますか? リングなしだと微調整できないので、密着感の面で満足できなくなるかもしれません。 せっかくのスリングの特性が発揮できない可能性もあるのでは? 私はA-isoのリングありのしじらを使用していますが、 特にかさばることもなく持ち運びに不便は感じていません。 色もすごくキレイでした。 ネットで見るよりずっと(笑) 一度覗いてみてくださいね。 http://www.a-isso.com/

参考URL:
http://www.a-isso.com/