• 締切済み

この中で使いやすいスリングは?

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 今は抱っこ紐を使っていますが、収納が出来ないので、カバンに収納できるスリングを購入しようと思っています。 ハーモネイチャー、BE NATUREを考えていますが、使いやすさはどうでしょうか? ピースリングのようなリングがあるタイプも考えたのですが、かさばるかな、と思いまして、一枚布のタイプを考えています。 よろしくお願いします!

  • pure88
  • お礼率76% (193/253)
  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.4

bakeBAKEbakeさんがおっしゃっているように、お子さんの成長に合わせてスリングを買い換える予定がおありでしたら、一枚布のタイプが言いかと思うのですが、スリングもかなり高価な育児用品かと思いますので、おそらく一枚か2枚ですよね。 それだとやはり、リングありタイプで微調節ができるピースリングのようなタイプのスリングがいいのではないかなーと個人的には思います。 確かにかさばるかもしれませんが。

参考URL:
http://xn--qckr1mlb.269g.net/article/5490235.html
回答No.3

ごめんなさい。ハーモネイチャーもBE NATUREも使ったことないのですが・・・。 リングなしタイプだったら、No2の方も回答されているakoakoをプッシュします。 ちょうど3ヶ月くらいから使っていますが、本当に本当に使いやすいです。オーダーメイドじゃなく、既製品です。 もともと友人が持っていたのを使わせてもらったのですが、安定感、密着感とも自分の持っていたリングありタイプとは雲泥の差で即購入しちゃいました。 その子の周りのママは、影響されて買ってる人多いです。 最近友人が出産したのでプレゼントのためにまた買いました。 よかったら候補に入れてみてください♪

  • waka0112
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

こんばんは!私も3ヶ月ごろにスリングを購入しましたよ。BE NATUREで!本とはakoakoさんのオーダーメイイドのものがほしいなぁと思っていたのですが残念ながら受付中止中だったので・・・でも今BE NATURE のを使っていますがいいですよ~。デザインが素敵でね。スーパーで声をかけられない事がないくらいみんなかわいいねって話しかけてきますよ。旦那様と兼用で使わないのであればリングなしで全然OKだと思います。ほんと慣れればひょい!って感じですぐにできるし(すぐ慣れます)何より赤ちゃんが心地よさそうにしてすぐに寝てくれるし、スリングに入れていてぐずったことは皆無です☆残念ながらハーモネイチャーのものは分かりませんが・・・結構お値段もするけれど私は買って正解だったと思ってます。

回答No.1

お子さんの成長にあわせてスリングを買換えされる予定はありますか? リングなしだと微調整できないので、密着感の面で満足できなくなるかもしれません。 せっかくのスリングの特性が発揮できない可能性もあるのでは? 私はA-isoのリングありのしじらを使用していますが、 特にかさばることもなく持ち運びに不便は感じていません。 色もすごくキレイでした。 ネットで見るよりずっと(笑) 一度覗いてみてくださいね。 http://www.a-isso.com/

参考URL:
http://www.a-isso.com/

関連するQ&A

  • スリングについて

    こんにちは。 もうすぐ出産予定の妊婦です。 ここで皆さんの質問を拝見して、ぜひ抱っこひもを欲しいなと思うようになりました。 それもスリングがいいなと。 ここでよく目にするのが「ハーモネイチャー」と「しろくま堂」「NOJO」の製品のように感じました。 どこのにしよう?と悩んでいた時に「ピースリング」を見つけました。 ちょっと高価だけど、見た感じが好みなんです! でも、ピースリングを使った方の感想をあまり聞いたことがないので、ちょっぴり不安なんです。 使用したことがある皆さん、ぜひ使い心地を教えてください! あと、ちょっとズレますが、ベビービョルンの抱っこ紐とスリング、どちらが便利でしょうか? よろしくお願いします。

  • 夏のスリング

    9ヶ月の男の子のママです。 現在、リング有りのスリングを使っているのですが、これから夏に向けてもう一つ購入を考えています。 検討しているのは、ハーモネイチャーなのですが、夏に使用されていた方がいらっしゃいましたら、熱かったかどうか教えてください。 他にもおすすめのスリングがあったら教えてください。

  • ベビースリングの選び方

    こんばんは。 まもなく第一子が誕生する予定です。 そんな中、このサイトでもよく出てくる「スリング」を購入しようと思っています。 でも、皆さんのコメントなどを読んでいるとどれがよいのか分からなくなってきて・・・ いくつかアドバイス&ご意見をいただきたいのです。   ・リングの有無について   ・中綿について   ・購入の時期(産前?産後?)   ・お勧めのショップ     一応自分なりに調べて、ハーモネイチャーか、ピースリング??と思っているのですが、(理由は割りと高価な価格が付いているので、安心かなという単純なものなのです・・・)どうなのでしょう。 オークションではもっとお手ごろな価格になっているものもあります。そういうものでも大丈夫でしょうか? 経験されている方、宜しくお願いします。

  • オススメのスリング(抱っこ紐)は?

    現在、2ヶ月半の赤ちゃんがいます。 グズる時は、直接抱っこしても中々泣き止まず、 コンビのニンナナンナ「はじめてホールド4ウェイ」の抱っこ紐(バックルであちこちを留めるタイプ)に乗せると、泣き止み、眠ることもあります。 でも、このタイプの抱っこ紐は、装着するのに時間がかかり、使う人によって長さを調節しなければならないので、家の中で使うには少し手間がかかる気がします。 この間、友人がスリングを使っていて、少し使わせてもらったところ、母子の身体が密着する感じがよかったし、思ったよりも楽に抱っこできました。 使用期間も3歳頃まで長く使えるようですし、購入しようかと考えてますが、 思ったよりも高額なので、考え中です。 スリングを使っている方は、使い心地はいかがですか?いわゆるバックルで留めるタイプの抱っこ紐と比べて、メリット・デメリット等があれば、教えて下さい。 オススメのスリングのメーカー(できればHP等も) があれば教えて下さい。 ネットで検索したところ、「ピースリング」がいいかなと思ったのですが、高額ですね。 http://www.psling.jp/index.htm リングなしタイプのスリングはどうなんでしょうか。 http://www.harmonature.com/shop/baby_sling_01.html どんなことでもいいので、情報を教えて下さい! よろしくお願いします。

  • リングなしの有名どころのスリングと手作り品って大差あります?

    ちょっと前にも質問させていただいたのですが、今ハーモネイチャーかBeNatureのスリングの購入を考えています。 オークションで安く売ってないかなぁと探していたのですが、手作りの物もたくさん出品されていることにびっくりしました!! リングありだと、長さとか微調整とかが難しかったりするのかなぁと思ったのですが、リングなしだとどうなんだろうと思って質問させていただきました。 リングなしってすごく単純なつくりですよね?ハーモネイチャーやBeNatureとすごく似ているものも目につきました。サイズも細かく選べたり、評価も良かったりと・・。値段もすごくお手ごろで、正直迷ってしまいました(><;) そこでお聞きしたいのですが、手作りの物やあまり有名でないメーカーのスリングと、有名なスリングって何が違うのでしょうか?見た目だけでは判断しにくいのでよくわからないんです(T_T) できれば安く済ませたいという気持ちもあれば、一度スリングに失敗しているので、無難に有名どころがいいのかなぁと迷ってきてしまいました・・。 どちらも使ったことのある方いらっしゃいましたら違う点などお聞かせください!! ちなみに検討しているのは某オークションのミツバチのマークのスリングです。100円スタートなので惹かれました(≧▽≦)

  • スリングをお使いの方!

    ハーモネイチャーのスリングを使用しているのですが、赤ちゃんはどうも足が狭い~!バタバタ!と嫌がります。 色んなサイトを見て練習などしましたが、イマイチです。歩いているとまぁ静かにしていますが止まると即、泣くので電車など乗れません。。 今3ヶ月で、頭をちょっと出して半縦抱きにしているのですが、(それ以外の方法が良く分からず・・)繰り返し使用していると慣れてくるものでしょうか?どのくらいで慣れてきますか? 何かポイントなどあったら教えてください。

  • ハーモネイチャーのスリングをお使いの方。

    生後1ヶ月の女の子のママです。 ハーモネイチャーの New Native スリングを購入しました。 このスリングをお使いの方に質問があります。 まだ首も据わっておらず、体重も3700グラムと小さいせいか 布の中に沈み込んでしまい、不安です。 スリングの中に入れると最初グズグズするものののしばらくすると 寝てくれるのですが、 赤ちゃんの表情が全く見えず、なんだか窒息してしまいそうで。。。 説明書通りになんとか足もM字にしてコアラのポーズで入れるのですが、 顔がお腹側にあり、外からは赤ちゃんの頭も見えないくらい沈んでいます。 バスタオルや別売のピローで調整するように書いてあるのですが、 首すわりまでの短期間の為にピローを購入するのももったいなく、 またタオル等での調整方法もイマイチわからず困っています。 小さな赤ちゃんにもうまく使いこなせるコツを教えてください。 あとしっかりした布なので夏はとっても暑くないですか? スリングってこんなに暑いものでしょうか? しじら織りのスリングのほうがやはり赤ちゃんもママも涼しいでしょうか?

  • ハーモネイチャーのスリングお持ちの方!!!!!

    こちらのサイトで検討し、ハーモネイチャーのスリングを購入しました。サイズは最後までSとMで迷いましたが、小さめの方が楽と聞きSを買いました。 おへそよりスリングの底が上だと短すぎると書いてありましたが、おへそより下にくるので、小さすぎることはないようです♪ 説明書を読み、2ヶ月の赤ちゃんを入れてみたのですが、うまくいきません・・。 説明書には肩に赤ちゃんを担ぐようにして足から入れてすべり落とすと書いてありますが、赤ちゃんの身長があるからか、赤ちゃんを肩に担いでも足がスリングにうまく入らず、無理に赤ちゃんの足をまげて入れる感じになってしまいます・・。もしかしたら、スリングが小さくて、袋の位置が高いから赤ちゃんを担いでも入らない?とも思ったのですが。。 まだ首が座らないので、ゆりかご抱き?しかできません。 何かコツがあるのでしょうか?なんとか入れたものの、赤ちゃんの頭の位置が下乳の位置なので、低すぎる気もします。 あと、縫い目が自分の体の中心にくるようにと書いてありますが、それは赤ちゃんを入れる前ですか?入れた後ですか? 赤ちゃんが大きくなって、腰抱きや横抱きの際は逆に大きめのスリングの方が狭くなくていいのでは?と思ったのですが、そんなこともないですか? ハーモネイチャーさんに直接質問しようとも思ったのですが、その前に普段お使いの方々にお聞きしてからにしようと思い質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • スリングについて(購入相談)

    生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。 夏に里帰りするのですが、飛行機で帰る予定です。 空港から電車などを乗り継いで帰る為、スリングの購入を検討しております。(現在抱っこ紐は使用しておりますが、あまり好きでは無い様です) スリングが沢山あって悩んでおります。 どの様な基準で選べば良いのでしょうか? リング有りタイプ・無しタイプ、初心者に良い物、夏向けの物、赤ちゃんにとって苦痛ではない物(幅を重要視)?等、分からない事だらけです。 スリング使用者の方是非アドバイスお願いします。

  • スリングと抱っこひもとどっちがおすすめですか?

    スリングと抱っこひもとどっちがおすすめですか? 3か月半の赤ちゃんがいます 抱っこひもの購入を考えていたんですが、いろいろみてたらスリングもいいかな~って思えてきて迷ってます アドバイスいただけないでしょうか? ●横抱きは嫌がって暴れるので脚をわって縦て抱っこしかするつもりはないです。 抱っこひものほうがいいかな~と思ってた理由は、抱っこひものほうが両肩に均等に体重がかかって疲れにくいかな?私の体の歪みも防げるかな?と思ってのことです。 スリングやキャリーにひかれてる理由は、抱っこひもは「がっつり対面抱っこ」になるけどスリングだと腰抱っこ?みたいなのもできるから赤ちゃん的には視界が開けてスリングの方がうれしいのかな~?という点です(実際どうでしょうか?)。他は、街でみかけるママはスリング派の方が圧倒的に多いので、なにかそれだけスリングが支持される理由があってのことなのかな?と思ってのことです。スリングと抱っこひもでは着脱の簡易さに大幅に差がありますか? 多機能タイプ(抱っこも前抱っこもおんぶも横抱っこもできるようなやつ)の抱っこひもは持っているけど使いこなせてないのでもう買うつもりはありません。抱っこひもを買うとしたら、今のところフェリシモタイプのようなコンパクトなやつを考えています。 最も重視してる点は赤ちゃんの乗せおろしの簡単さです。 あとはそこそこコンパクトであればいいかなくらいです。 どちらかしか使ったことのない方の意見でも構いませんのでよい所悪いところなど、わかる範囲で教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします

専門家に質問してみよう