• ベストアンサー

ハーモネイチャーのスリングについて

ハーモネイチャーのスリングに興味があります。 http://www.harmonature.com/shop/baby_sling_variation.html 実際にお使いになった方で、 とっても重宝した・こんな点が意外と使いにくかった! など、何でもかまいませんので生の声を聞けたらなと思います。 あと、スリングをした場合手荷物(バッグ)はどういったもので持っていましたか? 斜め掛けだと戦時中という感じですし、リュックもオシャレじゃない気がしますし。。。 やっぱり肩掛けのトートでしょうか。 宜しくお願いいたします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuna1116
回答No.1

現在1歳半の娘が産まれた時に ハーモネイチャーのスリングを購入し現在も愛用しています。 色んな育児グッズが出回っている昨今ですがこれが一番役に立ちました。 ベビーカーよりも娘はスリングで抱っこのほうが大好きで今でもベビーカーには乗りたがらないのに困ることもありますが、それだけスキンシップがたくさん取れてきたんだなぁと嬉しくなります。  最近娘は散歩に行きたくなると自分で鞄からスリングを出してきて催促してくるぐらいです。 またスリングに触っていると落ち着くみたいでただ首にかけて部屋の中をグルグル歩き回っていることもあります^^。  他のスリングを使ったことがないのでくらべられないのですが、リングがないのでかさばらず、夏でも暑くないのは外出が多い方にはいいと思います。  使いにくい点はリングありのようにジャストサイズに調節できないのでフィット感がいまいち甘いような気がしますが、その辺りは自分でミシンで縫って長さを調節すれば良いみたいです。  ハーモネイチャーの店長さんが言ってましたが、スリング初心者はチノ地が一番使いやすくて早く慣れるとのことでした。

hana0521
質問者

お礼

やっぱり娘さんがベビーカーを拒む程、スリングには魅力があるんですねー! >またスリングに触っていると落ち着くみたいでただ首にかけて部屋の中をグルグル歩き回っていることもあります^^。 とっても微笑ましい光景ですね~^^♪ 私は体型が小さいのでジャストフィットしないかなどは心配でありましたが、ミシンで縫えばいいのですね。 (って裁縫苦手な私ができるのか・・・) チノ地がいいんですね! 役立つ情報、ありがとうございます<(_ _)> ご回答ありがとうございました<(_ _)>