• ベストアンサー

ハーモネイチャーのスリングについて

ハーモネイチャーのスリングに興味があります。 http://www.harmonature.com/shop/baby_sling_variation.html 実際にお使いになった方で、 とっても重宝した・こんな点が意外と使いにくかった! など、何でもかまいませんので生の声を聞けたらなと思います。 あと、スリングをした場合手荷物(バッグ)はどういったもので持っていましたか? 斜め掛けだと戦時中という感じですし、リュックもオシャレじゃない気がしますし。。。 やっぱり肩掛けのトートでしょうか。 宜しくお願いいたします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna1116
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

現在1歳半の娘が産まれた時に ハーモネイチャーのスリングを購入し現在も愛用しています。 色んな育児グッズが出回っている昨今ですがこれが一番役に立ちました。 ベビーカーよりも娘はスリングで抱っこのほうが大好きで今でもベビーカーには乗りたがらないのに困ることもありますが、それだけスキンシップがたくさん取れてきたんだなぁと嬉しくなります。  最近娘は散歩に行きたくなると自分で鞄からスリングを出してきて催促してくるぐらいです。 またスリングに触っていると落ち着くみたいでただ首にかけて部屋の中をグルグル歩き回っていることもあります^^。  他のスリングを使ったことがないのでくらべられないのですが、リングがないのでかさばらず、夏でも暑くないのは外出が多い方にはいいと思います。  使いにくい点はリングありのようにジャストサイズに調節できないのでフィット感がいまいち甘いような気がしますが、その辺りは自分でミシンで縫って長さを調節すれば良いみたいです。  ハーモネイチャーの店長さんが言ってましたが、スリング初心者はチノ地が一番使いやすくて早く慣れるとのことでした。

hana0521
質問者

お礼

やっぱり娘さんがベビーカーを拒む程、スリングには魅力があるんですねー! >またスリングに触っていると落ち着くみたいでただ首にかけて部屋の中をグルグル歩き回っていることもあります^^。 とっても微笑ましい光景ですね~^^♪ 私は体型が小さいのでジャストフィットしないかなどは心配でありましたが、ミシンで縫えばいいのですね。 (って裁縫苦手な私ができるのか・・・) チノ地がいいんですね! 役立つ情報、ありがとうございます<(_ _)> ご回答ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • ハーモネイチャーのスリング

    現在3ヶ月のベビーがいます。ハーモネイチャーのスリングの購入を検討中です。サイトを見てみると生地がオーガニックと普通の綿の2種類あるのですが、値段が2000円近く変わってきます。おそらくオーガニックのほうがいいにこしたことはないのでしょうが、そんなに差がないのであれば安い綿のほうがいいのかなとも思いますが実際のところオーガニックはこの値段の差くらいいいものなのでしょうか。娘は特に肌が敏感なほうではないと思うのですが・・。ハーモネイチャーのスリングを購入された方、また他のメーカーでもオーガニックと綿素材のスリング両方持っていてこちらのほうがいいですよ、などアドバイスよろしくお願いします。

  • スリングについて

    こんにちは。 もうすぐ出産予定の妊婦です。 ここで皆さんの質問を拝見して、ぜひ抱っこひもを欲しいなと思うようになりました。 それもスリングがいいなと。 ここでよく目にするのが「ハーモネイチャー」と「しろくま堂」「NOJO」の製品のように感じました。 どこのにしよう?と悩んでいた時に「ピースリング」を見つけました。 ちょっと高価だけど、見た感じが好みなんです! でも、ピースリングを使った方の感想をあまり聞いたことがないので、ちょっぴり不安なんです。 使用したことがある皆さん、ぜひ使い心地を教えてください! あと、ちょっとズレますが、ベビービョルンの抱っこ紐とスリング、どちらが便利でしょうか? よろしくお願いします。

  • ベビースリングどちらがいいですか。

    こんにちは。 友達が出産祝いはベビースリングが欲しいと言うことで探しています。 ネットで調べたりやママ友達に相談したりして、候補をふたつに絞りました。 (1)A-isso (2)ハーモネイチャー (1)はリング付きで幅が広いので慣れるととても楽だということ。 (2)はリングがなく丈と調整しないでいいのでコンパクトでシンプルだということ。 それぞれについてどちらがお薦めか、メリット、デメリットなどよろしければ教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 真夏のベビースリング

    こんにちは。 7月末に初めての出産を控えております。 少しずつ出産準備を始めているのですが、ベビースリングについて悩んでいます。 ベビーカーは2ヶ月から使える物を購入する予定なので、里帰りから自宅に戻る際(中国地方から関東)や出かけるときにスリングが必要かなと思っています。 今候補にあげているのが 1.トコスリング(メッシュタイプ) 2.nojo スリング 3.ハーモネイチャーのnew native 1,3を二つ購入して季節にあわせて使うのがいいかな?と思う反面、友人が2を実際使っていて安定がよかったのをみたので、値段も考慮して2がいいのかな。と思ってみたり、、。でも2はかなり厚めだったので、真夏の抱っこは暑いかなとも思います。 3はアメリカに居る友人に買ってきてもらおうと思うので、まず1or2を買って後で3という訳にもいかないのですよね~。。。(USはかなりお安いので) 冬や、持ち運びを考えると3にかなり惹かれています。 実際に使われた方、「こんな使い分けしてるよ」や、この3つ以外のスリングを愛用されている方のご意見をいただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • ベビースリング、おすすめの形は?

     ベビースリングの購入を決めたものの、多くの通販ショップで様々な形のものがあって迷いまくっています(笑)  リングあり(使い勝手はリングなしの方が良さそう?ですが、見た目リングありのかわいさに憧れました)中綿は肩の部分のみ(かさばらないかな?と思って)というところまでは決まったのですが、あとテールについて必要なのか迷っています。  あれって、なが~く垂れ下がってて邪魔ではないですか?重宝しますか?  それと、生地はどんなのが良かったですか?色々な生地がでていて迷います。固いのかな?柔らかい方が良いのかな?とか・・・。  服はいつもカジュアルなものばかり着ています。お洒落で使い勝手も良いベビースリング、ずばりどこのメーカーのどの形のものが良いのでしょう?経験者の皆さま、アドバイスお願いします!

  • ベビービョルンのベビーキャリアをお使いの方

    4月に出産予定で、ベビースリングやベビーキャリアを 選んでいる最中なのですが、ベビービョルンのベビーキャリアを 勧められる事が多く、実際使えたという意見も良く聞くので 前向きに考えているのですが、首の座っていない時期にも 使えるというのが、やっぱりちょっと不安で・・・。 少し怖い気持ちがあるのですが、実際使われた方は どうでしたか? 本当は、首の座っていない時期は、スリングを考えていて ハーモネイチャーとか思っていました。 すっぽり包んで、寝た状態になってる方が不安がなかったのですが、 ベビービョルンのベビーキャリアを買えば、時期によって 使い分け幾つも買う必要は無いということですが・・・。 それにこれならパパも使えますよね。 やっぱり首の座っていない時期は、スリングもあった方が 良いでしょうか?パパは窮屈で使えないだろうけど。 それと、ちょうど夏に活躍するだろうアイティムなので、 蒸れなどを考えると、何が良いのか迷ってしまいます。 どうだったか、教えて下さい。

  • スリング使用時のかばんについて

    一人目の時はスリングの存在を知らず、使用していませんでしたが、便利そうなので二人目には使用してみたいと思い作成しました。 そこでちょっと気になったのが、外出時の荷物をどうするかということです。 今はリュック型のものを使用しています。でもそれだと荷物を出し入れする時意外と不便だったり赤ちゃんが不安定になったりするのではないのかと思いました。 (一人目は抱っこ紐にリュック型のものを使用していましたが、赤ちゃんがしっかり支えられているのでそういう心配はしなかったです。) かといって斜めがけタイプだと歩くときに邪魔になりそうだし、ちょっとしたものを取り出したいときでも荷台がないと不便そうで。手提げタイプは手がふさがってしまうので(一人目を連れていくので手をつなぐ場合もあるので)一番可能性が低そうだし‥。 そう考えると、どのタイプが一番使いやすいのかと考えてしまいます。 そこでお子さんが二人(以上)で二人目に『手作りスリング』(既製品だとある程度 安全性や安定性が保証されるよう作られていると思うので、あえて手作りに限定させていただきます。)をご使用の方、どのようなタイプのかばんで外出されていて、その使い心地(便利な点・不便と感じる点)はどうですか? ちなみに一人目は2歳4ヶ月でまだオムツを使用していますし、私の荷物(といっても子供関係のものですが)も多いほうかもしれません。 よろしくお願いいたします。

  • ハーモネイチャーのスリングお持ちの方!!!!!

    こちらのサイトで検討し、ハーモネイチャーのスリングを購入しました。サイズは最後までSとMで迷いましたが、小さめの方が楽と聞きSを買いました。 おへそよりスリングの底が上だと短すぎると書いてありましたが、おへそより下にくるので、小さすぎることはないようです♪ 説明書を読み、2ヶ月の赤ちゃんを入れてみたのですが、うまくいきません・・。 説明書には肩に赤ちゃんを担ぐようにして足から入れてすべり落とすと書いてありますが、赤ちゃんの身長があるからか、赤ちゃんを肩に担いでも足がスリングにうまく入らず、無理に赤ちゃんの足をまげて入れる感じになってしまいます・・。もしかしたら、スリングが小さくて、袋の位置が高いから赤ちゃんを担いでも入らない?とも思ったのですが。。 まだ首が座らないので、ゆりかご抱き?しかできません。 何かコツがあるのでしょうか?なんとか入れたものの、赤ちゃんの頭の位置が下乳の位置なので、低すぎる気もします。 あと、縫い目が自分の体の中心にくるようにと書いてありますが、それは赤ちゃんを入れる前ですか?入れた後ですか? 赤ちゃんが大きくなって、腰抱きや横抱きの際は逆に大きめのスリングの方が狭くなくていいのでは?と思ったのですが、そんなこともないですか? ハーモネイチャーさんに直接質問しようとも思ったのですが、その前に普段お使いの方々にお聞きしてからにしようと思い質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • バック

    抱っこが必要な赤ちゃんがいらっしゃるお母様に質問です。 バックはどのようなものをお使いですか?? 荷物が多く両手があいていたほうがいい(斜めがけ、リュック)、抱っこひもを使うからトートバックを使っている等、、、。 どこのブランドかも教えてくれるとうれしいです! もうすぐ出産でママバックを買おうと思っているので。

  • お洒落なバッグ 私の理想のバッグ知りませんか?

    いつもバッグを買うたびに、理想のバッグに出逢えず、探せど探せど見つからないので、妥協して買い、すぐにやっぱり嫌になったり、一度は良いと思って買っても、そのうち使わなくなったり、です。 私の理想のバッグは、 1、A4サイズより大きめ、どっさりたくさん入るタイプ 2、できれば2way(肩掛けと斜め掛け、または肩掛けとリュック) 3、ナイロンがいいけど、革でも布でもいい 4、茶系かベージュまたはグレー 5、1万円前半くらいまでの値段 6、カチッとした感じじゃなくてくたっとした感じがいい こんな感じでおしゃれで使い勝手のいいバッグはありませんか?

専門家に質問してみよう