• ベストアンサー

ビデオテープをDVDに編集するときの接続ジャックを教えてください!!

ダンスの練習風景から本番までをビデオテープからDVDに編集することになりました。 ビデオカメラとパソコンは以下の通りで、編集ソフトも入っていますが、接続ジャックと接続方法がわかりません。ご存知の方、よろしくお願いいたします。 ビデオカメラ:Panasonic NV-MX2500 パソコン:Fujitu FMV Deskpower CE50K5 (Windous-XP)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.2

DV-AVIでキャプチャするとMPEGエンコードにかなり時間かかるはずだから、 CE50K5のビデオ入力機能でアナログビデオとしてMPEGキャプチャしてDVDにした方が時間短縮できると思います、 接続はNV-MX2500付属のS端子ケーブルと映像/音声コードを使ってCE50K5と接続させます、 MX2500付属マニュアルのP80を参考に。

boxer1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。下の方法も試してみたいと思います。丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• garouz
回答No.1

IEEE1394(FireWire)で接続します. 接続ケーブルはおそらくビデオカメラ側に付属していたと思います. 両者をつなげて,編集ソフトを立ち上げ,ソフト側でカメラを認識させてキャプチャー(データ化)を行います.

boxer1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ケーブルは付属品なんですねー。紛失中です。探してみて、見つかり次第試してみたいと思います。