• ベストアンサー

誤ってついてしまったボールペンを消す方法ご存知ですか?

バッグの皮の部分に誤ってボールペンの黒い線をつけてしまいました。試しに消しゴムで消そうと試みたり、石鹸をつけてタオルでこすってみたりしましたが全然落ちません・・・。何か良い方法をご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

水が浸透しにくい素材ならば食用油で拭き取ると落ちそうですが、エタノールが30%~90%含まれているヘヤートニック、リキット、香水類で拭き取り後、食器用中性洗剤微温湯溶液で、固く絞ったタオルで拭き取ると良いかも知れません。