• ベストアンサー

新しいパソコンを買いましたが。。

今日、新しいパソコンが届きました。今、使っているパソコンは、新しいパソコンが使えるようになれば処分します。 子供達がちょろちょろするので、新しいパソコンはまだ開封さえしてない状態です。 ちなみに、ADSL接続でヤフーの12Mですが、パソコンの初期設定以外に、ヤフーの方でも何か初期設定のようなものをしなければならないのでしょうか?開封して初期設定をしたらすぐに使えるのでしょうか? 主人が仕事で使用する為に、なるべく早く使いたいようなのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_bou
回答No.2

インターネットの設定はモデムでしてるので有線接続でしたらLANケーブルをさせば直ぐに使えます。無線LANで使うのであれば無線ルータの付いてきたCDをインストールして設定しますが今のルーターは簡単に設定できるでしょう。 後はセキュリティソフトとOSの更新をして、旧PCのデーターを移行すれば完了です。引越しソフトが付いていれば簡単に出来ますし無くても 旧パソコンと新パソコンをLAN接続すればデーターの移動は簡単に行えます。 ただ、自分で入れたアプリケーションなどは再度新パソコンにインストールしなければいけませんが。

yumenonnon
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 今まで、化石並に古いパソコンを使用していたので新しいパソコンが嬉しくて嬉しくて仕方ないんです(〃∇〃) 初めてインターネットに接続した時は何も知らなかったので、ヤフーの初期設定に手間取り、引っ越した時も確か2週間ぐらいネットが使えなかったのですぐに使えないのでは。。と不安になっていました。 優先接続なのですぐに使えそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fioruccho
回答No.1

設定はなにもいりませんよ LANケーブルを新しいパソコンに差し替えれば使えるようになります。

yumenonnon
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 今まで、化石並に古いパソコンを使用していたので新しいパソコンが嬉しくて嬉しくて仕方ないんです(〃∇〃) 初めてインターネットに接続した時は何も知らなかったので、ヤフーの初期設定に手間取り、引っ越した時も確か2週間ぐらいネットが使えなかったのですぐに使えないのでは。。と不安になっていました。 ありがとうございました。