• ベストアンサー

パソコンを買い直したらインターネットに接続できなくなりました

yahoo12Mに契約しています。 パソコンを買いなおして設定したところ、その直後はインターネットに接続できたのですが、数時間後に接続が出来なくなりました。接続の設定をみると、接続状態は接続が限定的、もしくは接続できてない状態となっていました。 IPアドレスを更新も出来ない状態です。 当然以前のパソコンでは接続は出来ています。 設定に何か問題がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhi98o
回答No.2

モデムはリセットしてみましたか? Yahooは分からないのですが、モデム側でなんらかの情報を得て接続しているのかもしれません。

yabunaisya2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 モデムをリセットしたらつながりました。

その他の回答 (1)

• yspec
回答No.1

ルータなどを通しているのか等でも状況が違うので、質問内容だけではなんともわかりかねますが、他のパソコンで繋がってるということは、パソコン側の問題でしょうね。 ファイアーウォール、LANボード周り、yahoo関係をもう一度確認してみてはどうでしょうか。一つ一つ確認して確かめるしかないでしょうえn。

yabunaisya2
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 ルーターは使用していません。直接yahooのモデムからLANケーブルをつないでいます。 一度はつながったんですが・・・ なぜでしょうか?