• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

植木が海水を被って傷んでいます。

今回の台風13号で植木が傷んでしまいました。 海の近くの為台風の雨風と一緒に海水をかなりかぶって杏子とサクランボの葉っぱが焦げてしまった様に傷んでしまいました。ツバキと牡丹の葉も先の方が傷んでしまいました。 どうしたら元の元気な木に戻りますか?ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro

元道理にするのは不可能ですが、木を枯らさないようにするために、乾かないうちにホース等で水をかけて塩分を洗い流してください。

質問者からの補足

忠告どうりタップリ葉っぱに水をかけてきました。 風で擦れて葉がかなり落ちています。 2M程に成長した杏子は風で揺すられて根が浮き斜めになってしまっています。 可哀想です。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

No1に補足です。 全体に海水が掛かったと思われます。 葉っぱだけではなく幹・根本にもたっぷり水をかけて塩分を流すように・塩分濃度を薄くするようにしてください。