• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

淡路島の海水浴場

今度の日曜日に淡路島に海水浴へ行きます。場所は多賀の浜海水浴場か阿万海岸海水浴場のどちらかで考えているのですが、どちらの方が良いでしょうか?(当方大阪から出発です。) 大人12人、幼稚園児が4人、赤ちゃん1人のグループです。食事は海の家で食べる予定です。 どちらの方が水がきれいで空いていますか?又小さい子どもだけでなく大人も海で遊べるというのはどちらでしょうか?それと台風5号が過ぎた後なのですが、影響がないのはどちらでしょうか? 上記以外の海水浴場でお勧めがあればそちらの情報もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

質問者からのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。 淡路島の海水浴に関するサイトは結構見たのですが、なかなか決まらず... 特に台風後でもコンディションが良い海水浴場をご存知でしたらお願いします。

質問者からの補足

日曜日は多賀の浜海水浴場へ行きました。 遠浅で波もほとんどなく水もきれいで小さい子どもを遊ばせるには良かったです。 同じ形の砂浜が2つあって、海の家は北側の砂浜にしかなかったようで、知らずに海の家がない南側にしましたが、どうもそこはBBQができるようで回りはほとんどBBQを楽しんでおられました。(中にはビールサーバーを持ち込んでいる強者もいました。) 結局こっちから朝御飯用に持っていった食料と飲み物、お菓子だけで足りたので、かえって余計なお金を使わずに良かったです。