• 締切済み

淡路島の海水浴場教えて!

明日淡路島の海水浴場へ急に家族で思い立ち朝から行こうと思いますが、自前の網で食材も全て自前で持って行きバーベキューが出来る海水浴場を教えて下さい.おそらく無いと思いますが、最悪海水浴場じゃないところ(海岸端でも結構です)此処なら海水浴とバーベキューが出来るていうスポットを教えて下さい。なお大阪から車で行きますので駐車場もある場所でお願いします。ちなみに昨年は大阪のみさき公園の手前にある海水浴場ではないごく普通の海岸端に車をとめて海水浴とバーベキュウを楽しみました。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011482390?fr=rcmd_chie_detail 国営明石海峡公園 http://awaji.portal2.jp/gourmet2/2008/05/24.html 2番目のサイトでは海水浴とBBQが一緒に楽しめるとあります。

関連するQ&A

  • 淡路島の多賀の浜海水浴場について教えて!

    淡路島にある多賀の浜海水浴場で、自前のバーベキューセットと食材を持ち込み浜辺でのバーベキューをしたいのですがここは禁止なのでしょうか?

  • 淡路島の空いてる海水浴場

    タイトル通りなんですが、淡路島の海水浴場について教えて下さい。 明日車で大阪府豊中市から淡路島に海水浴に出かけます。移動手段は車で、日帰りです。 急に決まったもので場所が未定なんですが、淡路島の海水浴場でこの時期(お盆)に行っても比較的空いてる、おススメの海水浴場があったらぜひ教えて下さい。

  • 淡路島の海水浴場

    今度の日曜日に淡路島に海水浴へ行きます。場所は多賀の浜海水浴場か阿万海岸海水浴場のどちらかで考えているのですが、どちらの方が良いでしょうか?(当方大阪から出発です。) 大人12人、幼稚園児が4人、赤ちゃん1人のグループです。食事は海の家で食べる予定です。 どちらの方が水がきれいで空いていますか?又小さい子どもだけでなく大人も海で遊べるというのはどちらでしょうか?それと台風5号が過ぎた後なのですが、影響がないのはどちらでしょうか? 上記以外の海水浴場でお勧めがあればそちらの情報もお願いします。

  • 淡路島に詳しい方!

    大阪在住です。 近場で海水浴といえば二色浜なんですが、汚すぎて子供たち6歳と3歳が海に行きたくないと言います。 どうしてもきれいな海で泳がせてあげたいと、去年思い切って淡路島に一泊しました。淡路島ならきれいだろうと! しかしです。 夏休み初日に宿泊にもかかわらず、くらげだらけで一歩も海水につからず、ホテルのプールで過ごすという悲しい旅行になってしまったのです。 そこに海があるのに。 ホテルの人いわく 「ここも結局大阪湾なのでねえ。。。赤潮かしらねえ。」 愕然としました。 確か東浦の海水浴場でした。 そこで沖縄まで行ってみるか、と思いますがけっこうな出費。もし淡路島でも充分きれいで満喫できるなら、と。 外海の方なら大丈夫なのですか?砂浜はありますか?できれば駐車場から海岸まで近いところ希望です。 具体的な海水浴場名を教えてください。

  • 淡路島。

    9月に彼女と淡路島に旅行に行きます。 一泊二日で大阪の住吉区から車で行きます。 オススメのスポットやここ行くべき!などなんでもかんでも教えてください( ´ ▽ ` )ノ オススメの旅館などもお願いします。

  • 淡路島へ

    こんにちは、20代女性です 来週彼氏と淡路島へ一泊二日旅行へ行きます ですが交通など、上手な遊び回り方が全く計画出来ません、、 下記の条件で提案お願いします! ――― ・大阪発で淡路島までは高速バスです ・洲本で高速バスは乗り降りします ・1日目のお昼ごろ到着予定、2日目夕方ころに帰る予定です ・阿万海岸海水浴場?へ行きます(空いてるところならどこでもいいです) ・宿泊は南あわじ市にあります ・2日目に四国へ行きたいです ――― レンタカーを借りようと思ってたんですが24時間と6時間だと料金が結構するので、悩んでいます 四国へ行くにはフェリーとか使って行った方が賢いですか? いい順路、交通を教えてください!! 因みに、雨が降っても遊べそうなところ、夜遊べそうなところもあれば、是非教えてください 要望多くてごめんなさい、お願いします

  • 淡路島に子供と旅行

    3歳と6歳の子のシングルマザーです。 きれいな海を見せてあげたくて、来週私自身も初めての淡路島に大阪から旅行することにしました。 当日、淡路SAで休憩してから、宿に到着してそのまま海水浴へ。 でも、あまりにも暑すぎて、翌日も海はないよな、と、オノコロか明石海峡公園かで悩んでます。しかし。この連日の猛暑でこれもどうかな、と。 この時期に小さい子連れで、淡路島で楽しかった場所など教えてください。上記場所でも、よかったよ!の声も聞かせてください。 ・・・いっそのこと神戸で降りて、ぼーねるランドやこべっこランドでも、と、るるぶを見て頭がぐるぐるです。。。。。

  • 淡路島の旅のみどころ

    今度 公共機関を使って淡路島へ行くことになりました。 宿は「南淡路国民宿舎」です。 一泊で関西からそれも、車なしとかなり 廻るところが限られていると思いますが、充実させたいと 思っています。 行きかたでも、 大阪からバス・船などいろいろな方法から迷っています。 たこ船か高速バスなど。 後、丸山海釣り公園・淡路夢舞台など魅力的だと 考えています。 みなさんの2日間淡路の旅のプランならどうされますか? アドバイスなど頂けたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 淡路島旅行を計画中です、相談に乗ってください

    こんにちわ。大阪市在住20代女性です。 7月末(平日)、彼氏と淡路島へ一泊二日の旅行を計画しております。 ですが、どのような交通機関を使って遊べばスムーズに行くか考えているんですが、全く分からなくて、、 下記の条件で、遊びやすく、出来るだけ安いまわりかたを教えてください。 *** ・淡路島までは高速バスを予定しています。 ・1日目はお昼前くらいに到着を予定していて、阿万海岸海水浴場に行こうと思っています。 (海は空いてそうな所ならどこでもいいんですが、どこかいいところはありますか?) ・宿泊は南あわじ市阿那賀という所です。 ・2日目は、明石海峡大橋を渡り、四国へ意向と思っています。 ・夕方頃淡路島を発つ予定になります。 *** ・レンタカーで回ろうと思っていたんですが、24時間と6時間借りるとなるとちょっと高くなってしまうので、 迷っています。ですが、四国とか海とかも行くので借りた方がいいでしょうか? もしくは、バスやフェリーを使った方がお安いですか? ・もし雨が降った場合、遊べるようなところはありますか? ・ちょっと変わったスポットや、夜遊べるようなところ、ファッションで買い物して遊べそうなところとかも、 出来れば教えていただきたいです *** 長くなってすいません、本当に分からないんで助けていただきたいです

  • 淡路島洲本市の熊田海岸

    8月10日~12日にかけて大阪から車にて南淡路に家族旅行します。 海辺に行くなら磯遊びがしたいということで、淡路島の潮だまりがあるところを探したのですが、どうも淡路島周辺は磯場が少ないようで、唯一熊田海岸が有名のようです。 そこでネット情報等で調べたのですが、道順とか駐車場所などがよくわかりません。 詳しい方がおられましたらお願いいたします。

専門家に質問してみよう