• ベストアンサー

あまり話さない彼女

rainyvyyの回答

• ベストアンサー
  • rainyvyy
回答No.6

何を話していいか分からない人って、いろんな知識、情報、興味、がすごく乏しいんですよね。 知識豊富でいろんな事に興味があって無口、、って人もいなくはないと思いますが、少ないでしょうね。 実は今の彼とつき合った当初、私がそうでした。私のレベルでなら話す事はあるけど、頭のいい彼の前だと、引け目をかんじて話す事も浮かんでこないんですよね。「こんなこと言っていいかな、、」と気になるんです。本当になに話していいか分からないんです。 で彼が私にしてくれたことは、「いろんな情報を得る機会」を与えてくれました。漫画、本、ネット、新聞、決して難しい事じゃなくて、簡単な事を「これおもしろいよ~!!」とすすめてくれました。はじめは変な4コマ漫画から始まりましたが、5、6年?経ちましたが、いまや日本人、外国人問わずいろんな分野において話をするのがが趣味です。最近気がついたのは、与えられる情報の機会のレベルがあげられていたこと。それに伴い自信がついて、どんな話題も自分からできるようになりました。。自信がないと、「バカにされやしないか、、」って引け目を感じてしまうんですよ。いまや彼には毎日、いろんなことを話したくてとまりません。 あなたが彼女をかえてもいいと思いますよ。 。あまり情報をしらないという事実を受け止めるのが近道と思います。

nigegosi
質問者

お礼

情報が乏しいというのはあると思います。 変わる人がいるんですね~、とても励みになりました。 参考にさせて頂きたいと思います。 どうもありがとうございました☆