• 締切済み

vaioとLavieで検討中‥。

vaioとLavieでの他の方の質問も拝見させていただきましたが、あと少し‥自分の使用用途状況をお伝えしてのご回答がいただきたく、質問させていただきます。 ◆検討中のノートパソコン  SONY  ・vaio typeF VGN-31B/W NEC ・Lavie L ベーシックタイプ LL570/GD  ・Lavie L ベーシックタイプ LL550/GD  ◆主な使用用途(ソフト)  ・エクセル・ワード  ・フォトショップ  ・イラストレーター(いずれ使用したいと検討中) HPなどしているので、画像処理をする事が多いです。インテルとAMDとではどちらが画像処理など 得意としているのでしょうか? どちらかと言うと、音質よりも画質が良いもの優先です。ド素人で、決めかねております‥。 お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。    

みんなの回答

• teg354
回答No.1

もしPCの使用頻度が少ないのであれば、候補の3機種でも良いかとは思いますが、 頻度が多いようであれば例えば VAIO VGN-FE51B/H などはどうでしょうか。 画像処理については分かりませんがシングルコア同士だと大差ないような気もします。 あとメモリは512MBだと少々不安な気もします。HP作る時って、複数のアプリケーションを起動しますよね。 ちなみにIE一つでメモリを30MB~70MBほど使用してしまいます。 ご質問の主旨とは違う回答ですみません。

参考URL:
http://kakaku.com/item/00200615122/
yu-su55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! VGN-FE51B/Hであれば内容的にも確かに安心なのですが 予算的にこの3機種で検討中なのです(汗) 候補の3機種、特に大差ないということで、後は私の好みの問題なのですかね。 助かりました。また、お気づきな点があれば小さな事でも良いので、よろしくお願い致します。 ありがとうございました。