• 締切済み

vaioとLavieで検討中‥。

vaioとLavieでの他の方の質問も拝見させていただきましたが、あと少し‥自分の使用用途状況をお伝えしてのご回答がいただきたく、質問させていただきます。 ◆検討中のノートパソコン  SONY  ・vaio typeF VGN-31B/W NEC ・Lavie L ベーシックタイプ LL570/GD  ・Lavie L ベーシックタイプ LL550/GD  ◆主な使用用途(ソフト)  ・エクセル・ワード  ・フォトショップ  ・イラストレーター(いずれ使用したいと検討中) HPなどしているので、画像処理をする事が多いです。インテルとAMDとではどちらが画像処理など 得意としているのでしょうか? どちらかと言うと、音質よりも画質が良いもの優先です。ド素人で、決めかねております‥。 お手数ですが、ご回答よろしくお願い致します。    

みんなの回答

  • teg354
  • ベストアンサー率21% (49/223)
回答No.1

もしPCの使用頻度が少ないのであれば、候補の3機種でも良いかとは思いますが、 頻度が多いようであれば例えば VAIO VGN-FE51B/H などはどうでしょうか。 画像処理については分かりませんがシングルコア同士だと大差ないような気もします。 あとメモリは512MBだと少々不安な気もします。HP作る時って、複数のアプリケーションを起動しますよね。 ちなみにIE一つでメモリを30MB~70MBほど使用してしまいます。 ご質問の主旨とは違う回答ですみません。

参考URL:
http://kakaku.com/item/00200615122/
yu-su55
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! VGN-FE51B/Hであれば内容的にも確かに安心なのですが 予算的にこの3機種で検討中なのです(汗) 候補の3機種、特に大差ないということで、後は私の好みの問題なのですかね。 助かりました。また、お気づきな点があれば小さな事でも良いので、よろしくお願い致します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • VAIOとLaVieはどちらがお勧め?

    2009の春モデルが出たので、ノートPCの購入を考えています。量販店であらかたの希望を伝えて、2つまでにしぼったのですが、「VAIO タイプC VGN」と「LaVie L LL750SG」で悩んでいます。 私は普段 ●インターネットの使用 ●音楽や画像の保存と書き込み ●ワードやエクセル、筆まめの使用 などにPCを使っています。 希望は ●ワイヤレス通信がスムーズで、かつ今までのPCがセキュリティーソフトなどですごく重くて遅いので、それがなくスムーズに速い処理ができることです。 ブルーレイやカメラはあったら便利だと思いますが、絶対必要というわけではないんですが、VAIOを悩んでいるのはサイズのせいなんです。スペックがそれほどかわらず、ややコンパクトなのが魅力。 基本的には家の中での移動くらいなので、14インチ以下は考えてませんが、海外に行くことがわりとあるので持っていくのにコンパクトなのはいいんです。 最終的には好みもあるとは思うんですが、使いやすさやスペックなどで、「こっちのがいいよ!」ってな意見があったら教えて下さい! 長くなりましたが、宜しくお願いします。

  • Lavieとvaio どちらを選ぶか迷ってます・・・

    PC使用目的は主にネット・メール・DVD鑑賞・デジカメ編集を少し。 こんな感じなのでスペックとかあまり気にしませんが、 価格と見た目、トラブルを起こしにくいかどうかが気になります。 NECノートパソコンLavie・Gベーシック(ホワイト色 クーポン券使用で¥13万~14万くらい)と、 vaioのLシリーズ(小さめサイズのシルバー色 ¥16万ほど)、 どちらかを選ぶとしたら、皆さんどちら派ですか? 周囲の人はNEC派が多いですが電器屋さんとかでは vaioも人気があるようですし、 私も見た目だけならvaioのLを選びたいところなんですが 価格の差、本体の性能とアフターケアなどの信頼性の差、 より実用的なのはどっちかとか考えると決めかねています。

  • PC購入を検討しています。

    現在、SONYのVAIO VGN-SR70Bを使用しています。 そろそろ替え時かなと思い、新しいノートPCの購入を検討中です。 新しいPC候補として、LenovoのIdeaPad Z575 129996Jを考えているのですが、性能(特にCPU)がどれだけ上がるのか(または下がるのか)が分かりません。 現在使用中のVAIOのCPUはインテルCore 2 Duo P8400/2.26GHz/2コアで、購入を検討しているLenovoのCPUはAMD Quad-Core A8-3520M/1.6GHz/4コアです。 主な使用用途は、メールやネットサーフィン、マルチタブでの動画視聴、iTunes程度です。 画像や動画の編集作業もたまに行います。 よろしくお願いします。

  • LaVie LL570GDがフリーズする。

    NEC LaVie LL570GDを使用しています。 【OS】Windows XP SP2 【CPU】AMD Turion64 1,6GHz 【メモリ】1G 以上の環境で使ってますが、動画を見ていると30分もたたないうちに急にフリーズしてしまいます。 以前の機種ではMSのパッチとCPU、チップセットの相性の為にフリーズし、NECから修正パッチが出ているとの話までは分かったのですが、 このLL570GDには修正用のパッチがNECからは出ていません。 なにか直す方法はあるのでしょうか?

  • FMVかLaVieかVAIOか?

    ノートパソコンの購入を考えています。予算は20万程度で、TVチューナ内蔵で、録画ができ、できればSDカード・メモリースティックスロットがついたパソコンパソコンを探しています。今検討中なのは、FMVのNB55J/T LaVieのLL770/AD VAIOのE71 B/S です。なかなか絞れず悩んでいます。この中のパソコンを購入した方、パソコンに詳しい方、アドバイスや情報お願いします。また、これらのパソコン以外にも、上の条件を満たしたものでおすすめのパソコンがありましたら教えてください。お願いします。

  • SONY VAIO typeF VGN-FS22B

    SONY VAIO typeF VGN-FS22Bでネット閲覧をしていたら突然電源が切れて、それ以降つかなくなってしまいました。温度差があるところを移動させてもいませんし、湿度や温度はちょうど良かったと思います。考えられる原因は何でしょうか。回答待ってます。

  • VAIOとdynabook

    VAIOとdynabook(2007年NEW秋冬モデル)どちらがお勧めですか? 初めてのWindowsを購入しようと思い色々と調べていますが、 VAIOとdynabookでかなり迷っています。以前の書き込みに同じ内容があったのですが、2004年と2005年でしたのでもう少し最近のパソコン情報を知りたいと思い質問することにしました。家電ショップの店員さんにもお聞きしましたが、はやり売り上げの関係でお勧めすることが多いように感じ、実際に使用している方、又は詳しくご存知の方にご意見をお聞きしたいと思います。 この2つを選んだ理由は家電ショップに何度か行き、実際に全ての メーカーのパソコンを見比べてみて一番画面画像がキレイと思ったのが東芝のdynabookでした。VAIOはデザインがどこのメーカーよりも一番いいです。ですが、パソコンですので、デザイン以上に機能、使いやすさ、故障しにくい、購入後のサポートを重要視しています。 5年保証に入っておこうと思います。 パソコンは毎日長時間必ず使用します。 使用範囲は、インターネット検索、メール、写真画像編集、動画、 ホームページのデザイン、ホームページ制作、音楽を聞くことに 使用します。 2007年NEW秋冬モデル Core 2Duo T5500 dynabook TX65D,TX66D VAIO Fタイプ VGN-FE53B/W または Core 2Duo T7100 dynabookTX67D, TX68D VAIO Fタイプ VGN-FZ31B で検討中です。 ビデオカメラで撮った動画を編集し、DVDに書き込む時Core 2Duo T5500とT7100ではそんなに処理速度が違うものなのでしょうか? VAIOの新しいCタイプのデザインを見た時にあまりの可愛さに これだ!と思ったのですが、キーボードの質感がとてもうちに くいので残念でした。Fタイプのキーボードはうちやすそうでした。 やはりデザインよりも壊れにくい、使いやすさを重視します。 アドバイスお願い致します。

  • ノートパソコン購入を考えています

    こんにちは。 ノートパソコンの購入を検討しています。 NECのLaVie L アドバンストタイプ LL850/GD の 購入を考えています。 (http://121ware.com/psp/PA121/LEARN/ENTP/h/?tab=LRN_Z_PC_LVLA_ST) 使用目的は、 インターネットやメール閲覧、文書作成です。 そんなには使用しません。 あと、たまに外に持ち運びたいです。 どうでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • パソコンでスカパーを視るには

    使用パソコン VAIO VGN-FS33B typeFシリーズ OS windows XP ホームエディション 上記パソコンでスカパーを視たいと思っております VAIO VGN-FS33B typeFシリーズのスペックが、下記URLです http://www.vaio.sony.co.jp/Products/FS4/spec_retail.html スカパーを視るために、何を買い足せばいいでしょうか?

  • LaVie L LL750/SG PC-LL750SGを買いたいと思うのですが・・・

    私は今度新しくLaVie L LL750/SG PC-LL750SGというノートパソコンを買おうと思っています。 そこで質問です。 このパソコン(LaVie L LL750/SG PC-LL750SG)でオンラインゲームは快適にできるでしょうか? ・マビノギ・Soul of the Ultimate Nationなど・・・ 無知でホントにわからないので回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう