• ベストアンサー

検索窓をプリントする方法

最近テレビのCMなどで会社名や商品名がパソコンなどの検索窓の中に入っていてその横に検索のボタンがあるようなCMを結構見かけます。  あの文字が入った検索窓と検索のボタンを紙にプリントしたいのですがどうやったらいいでしょうか? 中の文字は自由に替えれるか、2種類ぐらいあらかじめ作っておけるのが希望です。無理なようでしたら検索ボタン無しでも結構です。  ご存知の方いらっしゃいましたら分かりやすい回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.2

「PrintScreen」機能があるボタンを押すと、その時点でのPC画面がクリップボード(記憶装置)に記憶されます。 次に「ペイント」などの画像加工ソフトを開いて、真っ白な新規ページに「貼り付け」を行うと、記憶されていた画面の画像が貼り付けられる、ということです。

mr_ito_butter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。    教えていただいた通りやったらそのままコピー できてびっくりしました。  ありがとうございました。 他にフリーの素材のような検索窓とかは無いでしょうか?

その他の回答 (1)

• motsu2006
回答No.1

スクリーンショットではいかがですか? キーボードに"Prt sc"というボタンがあるはずです。 スクリーンショットをとり、その後他のアプリケーションで開いているシート等に貼り付ければいかがでしょうか?

mr_ito_butter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。    XPのノートパソコン使っています、キーボード右上にPRTSCSYSRQというボタンを見つけました。  これをどうやって使ったらいいかわからないのですがパソコンの知識が無い自分にも分かるように説明をお願いできないでしょうか?