• ベストアンサー

検索の窓に、"タイプ2"を入れるのですが

■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  Yahoo! Auctionを利用しています。商品を検索して購入する場合、  検索の窓に、"タイプ2"を入れるのですが、"タイプ2"で、検索すると タイプ2のほかに、タイプ20、タイプ23、タイプ200など、"タイプ2"につながる文字が一緒に検索されてしまいます。  "タイプ2"では無く、"タイプ2 "として検索したいのですが、この場合は、どのように指定すればよいのでしょうか?  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

検索枠の隣の「検索オプション」で解決しないでしょうか。 「キーワードをすべて含む」に"タイプ2"を入力し、 「キーワードを含めない」に"タイプ20 タイプ23 タイプ200"を入力。 いちど試してみて下さい。

mhd02556
質問者

お礼

sokojaso さん、そして、yukimoriGT-Xさん、そして、みなさん、こんにちは、大宇宙です。いつも、回答ありがとうございます。  指摘いただいた方法で、検索してみました。  そして、自分の希望の分だけ検索することが、できました。  自分の希望の検索条件は、以下の内容です。  imagio タイプ2 -Neo -pトナー -タイプ20 -タイプ23 -タイプ26 -タイプ27 -タイプ28  ありがとうございます。  敬具

その他の回答 (1)

• sokojaso
回答No.2

#1さんと同じことですが、オプションを使わず直接"-"(マイナス記号)を付けることでも同じ結果になります。オプションでの操作に慣れたらどうぞ。 例[タイプ2 -タイプ20 -タイプ23 -タイプ200] フレーズとフレーズの間には、半角のスペースが必用です。

mhd02556
質問者

お礼

sokojaso さん、そして、yukimoriGT-Xさん、そして、みなさん、こんにちは、大宇宙です。いつも、回答ありがとうございます。  指摘いただいた方法で、検索してみました。  そして、自分の希望の分だけ検索することが、できました。  自分の希望の検索条件は、以下の内容です。  imagio タイプ2 -Neo -pトナー -タイプ20 -タイプ23 -タイプ26 -タイプ27 -タイプ28  ありがとうございます。  敬具