• ベストアンサー

アメリカのYahoo! Auction

アメリカのYahoo! Auction  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  Yahoo! Auctionをよく利用しています。  Yahoo! Auctionは、アメリカが一番に盛んと聞いています。しかし、先日、アメリカのYahoo! Auctionのページを開こうとしたら、  オークションは、止めましたの  画面が出てきました。  世界最大のオークションが中止になると言うのは、よほどのことです。  この原因になるのは、なぜでしょうか?  泥棒市場とみなされたのでしょうか?  日本のオークションも、アメリカにならうことになるのでしょうか?   たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

閉鎖したみたいですね ちなみに海外で最大のオークションサイトはイーベイですよ

mhd02556
質問者

お礼

 イーベイが、世界最大だったのですね。  勉強になりました。アメリカでも、Yahoo!オークションが、最大は、間違いでした。  イーベイには、アダルトと言うカテゴリが、無いのは、どうしてですか?  発売禁止ですか?

その他の回答 (8)

noname#150436
noname#150436
回答No.9

>しかし、購入は、日々に商品が変わるので、代行は、難しいのでは、無いでし ょうか? 代行は出品よりも入札(落札)の方が主だと思いますので大丈夫ではないでしょうか どこかの代行サイトでコメントを読みましたが、欲しいものが買えたようでした ただ、代行ですから手数料を取られますので、どうしても海外の商品が欲しい時などに限り利用するのがいいと思います >日本に出品するのと海外に出品するので、どちらが有利ですか おっしゃるとおりです 日本の方が良いです 関税だけでなく返品時の問題や送料なども考えれば遥かに日本の方が良いです 逆になぜ海外に出したいのかという具体的理由があれば良いですが もしないなら素直に日本のYAHOOで良いのではないでしょうか >Yahoo! Auctionと比較して、操作が難しく感じますが、慣れれば、同じように 操作できるのでしょうか? 操作はどちらも同じようなものです ですから英語に精通してる人なら簡単だと思います >eBayから、商品を購入するので、日本のオークションになく、メリットがある ものとは、どのようなものでしょうか? これは難しいですね 私も色々探しましたがあまりこれと言ってなかったです ですから海外の商品にある程度詳しい人ならわかると思いますが もしご商売を考えられておられるなら商品に関する知識が最も重要になってくると思います >海外のブランド品が安く買えることですか? これは物にもよりますが、確かに安いものもあります ですがそれはYAHOOでも同じです >パソコンなどは、日本語処理がしていないので、かえって、不便のように感じ ますが、いかがでしょうか? これは以前にも書きましたが、全て英語表示です 最低でもOSやソフトは入れ替えないとダメですね >日本で入手できない薬などは、魅力があります(たとえば、サリドマイド)が、 >このような医師でなければ、触れないものをeBayで、購入できるのでしょうか もう覚えていませんが、輸入禁止のものがあります 関税のサイトなで調べればのってますよ ワシントン条約とか色々ね >気に入ったものがあれば、一度買ってみたいです。最初にカード番号を記入し >ろと言われるとほとんどの人は、躊躇するのでは、無いでしょうか? どうでしょうね 私の場合は海外の友人とスカイプで教えてもらいながらやってたので不安はなかったですね ですから英語に精通した人の力を借りるのが一番良いです

mhd02556
質問者

お礼

 レスありがとうございます。  詳しい解説ありがとうございます。アメリカにあるものは、日本にもあるということで、違いは、無いみたいですね。今は、江戸時代では、無いので、海外のものは、さほど、珍しいものは、無いのかと思います。  アメリカでは、オレンジや、牛肉が、日本よりも、はるかに安く手に入りますが、だからといって、eBayで買えば安く手に入ると言ったものでは、ないでしょう。  自分には、実用主義で、ブランド志向が、無いので、ブランドを安く買いたいとも、思いません。でも、アメリカと日本では、出品の内容が異なるので、トレンドや、お国柄の違いなどを見て、観察するには、興味深いですね。 敬具

noname#150436
noname#150436
回答No.8

>でも、色々と障害があるように感じましたが、いかがでしょうか? 障害というのは英語の問題でしょうか? それなら代行業者に頼めば良いですよ 「ebay 代行」で検索すればいくらでも出てきますよ また、ブランド品の偽物が多いのは確かですね 90%以上は偽物とかってあったような気がします >たとえ、ひとつだけでも、お知りのことが有りましたら、ご教授方よろしくお願いします 私は以前にこのebay代行のネットビジネスをやろうと思っていたので アカウントも持っています まず英語ですからある程度わかる人に助けてもらいながらやれば登録なども簡単です それとお金の受け渡しは海外ですからどうしても高くなります ebayの利用者のほとんどが使っているのが「ペイパル」です ペイパルの登録にはクレジットカードが必要なんですが これにはちょっとした裏技があって「スルガ銀行」の「ビザ・デビット」を使っても登録が可能です こちらはクレジットカードではなく銀行のカードなのでスルガ銀行に口座とビザデビットを作ってそれを利用するというものです 登録時にはビザデビットを作りたいと言えば口座とビザデビットの両方を一度の登録で出来ます 通常のクレジットカードの場合は利用額の限度額が決まっているため 高額の商品(20万くらいまで)になると購入出来ない場合もあります そこで限度額のないビザデビットなら必要な金額だけスルガの口座に送っておけばどんな高いものでも購入出来ます それとクレジットのように立て替え払いではなくスルガの口座のお金を使って支払うので普段は空にしておけば危険性も少なくなります 後は海外ですからPCなどは全て英語版です

mhd02556
質問者

お礼

 レスありがとうございます。  eBayのこと詳しく解説していただき、ありがとうございます。  出品は、代行業者に依頼することが、できます。  しかし、購入は、日々に商品が変わるので、代行は、難しいのでは、無いでしょうか?  日本に出品するのと海外に出品するので、どちらが有利ですか?  アメリカ人にとって、日本の商品を購入するのは、送料が高い、関税がかかる。とあって、日本のオークションよりも、ずっと不利に感じますが、どうでしょうか?  Yahoo! Auctionと比較して、操作が難しく感じますが、慣れれば、同じように操作できるのでしょうか?  eBayから、商品を購入するので、日本のオークションになく、メリットがあるものとは、どのようなものでしょうか?  海外のブランド品が安く買えることですか?  パソコンなどは、日本語処理がしていないので、かえって、不便のように感じますが、いかがでしょうか?  日本で入手できない薬などは、魅力があります(たとえば、サリドマイド)が、このような医師でなければ、触れないものをeBayで、購入できるのでしょうか?  気に入ったものがあれば、一度買ってみたいです。最初にカード番号を記入しろと言われるとほとんどの人は、躊躇するのでは、無いでしょうか?  たとえ、ひとつだけでも、お知りのことが有りましたら、ご教授方よろしくお願いします。 敬具

  • ok1642004
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.7

>Yahoo! Auctionは、アメリカが一番に盛んと聞いています。 >世界最大のオークションが中止になると言うのは、よほどのことです。 残念ながら、間違い認識をされています。 米国ではYahooが今年6月に撤退して全米のネットオークション市場ではeBayが95%を占めています。またeBayは比較するライバルがないほど世界最大のレベルです。 ちなみにユーザー数で言えば、日本のヤフオク約600万人のおよそ40倍の2億3000万人です。 また、ネットオークションを世の中に誕生させたのもeBayです、Yahooはそれを真似た後続組みです。 eBayとYahooオークションの戦いの歴史を綴った面白いメルマガがありますので見られるといいですよ。 http://blog.mag2.com/m/log/0000134041/108856419.html

mhd02556
質問者

お礼

 レスありがとうございます。  eBayのことを詳しく日本語で解説されていますね。  eBayは、まさにアメリカドリームです。  たった二人が、世界の巨人になるなんて。興味をそそられました。  素晴らしい紹介ありがとうございます。  これからも、ご教授方よろしくお願いします。  敬具

noname#150436
noname#150436
回答No.6

補足 イーベィは世界最大のオークションサイトです 規模もYAHOOを遥かに凌ぎます ちなみにスカイプを買収たいのもこのイーベイです 豆知識でした

mhd02556
質問者

お礼

 レスありがとうございます。豆知識ありがとうございます。  大きな会社だと知りました。  アメリカでは、広く使用されているようです。  日本でも、利用したく感じました。  でも、色々と障害があるように感じましたが、いかがでしょうか?  たとえ、ひとつだけでも、お知りのことが有りましたら、ご教授方よろしくお願いします。  敬具

noname#150436
noname#150436
回答No.5

イーベイはアダルト禁止です こちらにもかかれてますね http://www.yuzuriha.sakura.ne.jp/~akikan/kaigai/kaigai8.html

mhd02556
質問者

お礼

 レスありがとうございます。  カードを登録させてカードから引き落としなど、安全性は、高そうです。  非常に良いといった数をカウントする評価制度などは、無いのですか?  カードは、安全と言っても、預金残高が無いと引き落としは、できません。  アダルト禁止なら、アダルト専門のオークションが、ありそうですね。  入札者の評価を表示する方が、信用性は、高いのでしょうか?  日本人が、落札するのは、関税や、梱包費用、送料などがあるので、国内ほどに容易では、無いように感じますが、以下かでしようか?  言葉の障害もありそうです。  敬具

  • buchi-dog
  • ベストアンサー率42% (757/1772)
回答No.4

ネットオークションというのは、一番最初にシステムを構築し、一定数の利用者を獲得した事業者が市場を独占する結果になります。何故かと言うと、「出品者は一番参加者が多いネットオークションに出品し、入札者は一番参加者が多いネットオークションで欲しいものを探す」からです。 日本では、現在 * ヤフー * ビッダーズ * 楽天 などがネットオークションを提供していますが、ビッダーズと楽天の出品を見ますと、ほとんど業者しか出品していません。しかもネット通販より高いことが多く、ネットオークションを利用する意味が全くありません。日本でネットオークションを使おうと思えば、ヤフオクを使うしか選択肢がないに等しいわけです。ビッダーズや楽天が、どういうつもりでネットオークションを運営しているのかは私には分かりません。どう見ても事業として成立しているようには見えません。 (私は孫正義氏の関係するビジネスには出来るだけ関らないようにしていますが、ヤフオクだけは例外で関らざるを得ません) 世界的にはイーベイの方がヤフーをネットオークション事業で圧倒していますが、日本の市場では先行したヤフーに全く対抗できず、一度は侵出したものの確か2年くらいで撤退した筈です。 一方、アメリカではイーベイが早くから市場を押さえており、日本におけるヤフオクと同様の地位を占めております。

mhd02556
質問者

お礼

ネットオークションというのは、一番最初にシステムを構築し、一定数の利用者を獲得した事業者が市場を独占する結果になります。  なるほど、分かりました。  アメリカのイーベイが、世界最大だったのですね。  勉強になりました。アメリカでも、Yahoo!オークションが、最大は、間違いでした。  イーベイには、アダルトと言うカテゴリが、無いのは、どうしてですか?  発売禁止ですか?

  • sokojaso
  • ベストアンサー率38% (581/1509)
回答No.3

回答ではないですが、最近公開された映画「トランスフォーマー」でも、オークションの代名詞として「eBay」が使われていました。 ちなみに、日本からは撤退しています。http://pages.ebay.com/announcement/jp.html

mhd02556
質問者

お礼

 アメリカでは、世界最大でも、日本のイーベイは、撤退ですね。  アメリカのイーベイが、世界最大だったのですね。  勉強になりました。アメリカでも、Yahoo!オークションが、最大は、間違いでした。  イーベイには、アダルトと言うカテゴリが、無いのは、どうしてですか?  発売禁止ですか?

  • m_sp
  • ベストアンサー率33% (121/361)
回答No.2

日本ではヤフーオークションが最大ですけど アメリカではヤフーは極々僅かな利用者だったみたいですよ。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/MAG/20070509/270325/?ST=ittrend

mhd02556
質問者

お礼

 記事を読みました。   イーベイが、世界最大だったのですね。  勉強になりました。アメリカでも、Yahoo!オークションが、最大は、間違いでした。  イーベイには、アダルトと言うカテゴリが、無いのは、どうしてですか?  発売禁止ですか?

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションを再開したいのですが。

    Yahoo!オークションを利用していたのですが、本人確認費が銀行から引き落とせなかったと言うことで(お金を入れるのを忘れていました)、オークションが利用できなくなりました。ぜひとも再開したいのですが、そのためのやり方がわかりません。たいていの人はクレジットカードをお使いか、わたしのような間抜けなことはしないのか、Yahooウォレットのヘルプやオークションページのヘルプを見てもわかりません。Yahoo!ウォレットからきたメールには次のようなことが書いてありましたが、どこにも本人確認費支払いの同意の手続きをするページが見当たらないのです。 > 現在、利用停止とさせていただいたYahoo! JAPAN ID は本人確認費お支払 > いへの同意が必要なサービス(Yahoo!オークション、Yahoo!パーソナルズ) > をご利用いただけません。 > 各サービスをご利用されるには、お手数ですが各サービスのページより > あらためて本人確認費お支払いへの同意を行ってください。 どなたかお分かりになる方があれば、ぜひ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークション Tool の使い方

    Yahoo!オークション を利用しています。オークション ユーザーズ ルームに「Yahoo!オークション Tool」とゆうオークションの時の商品説明を作るサイトがあります。便利そうなので使ってみたいんですが使い方がわかりません。入力したい文章 に商品説明・ホームページアドレス等入力後、文章作成タグをクリックします。その後の操作がわかりません。(出品画面にアップさせる方法)使い方のわかる方ご指導ください。 「Yahoo!オークション Tool」のアドレスです。 http://akasaka.cool.ne.jp/yahaa/

  • Yahoo!オークションにウイルス???

    先ほどYahoo!オークションを利用しているとき、私のPCに入れているウイルス対策ソフト「avast!」がウイルスを検知しました。 以前もマイオークションのページでウイルスを検知したのですが、そのときは誤作動かと思い、それほど気にしてはおりませんでしたがYahoo!オークション内で二度目なので心配になってきました。 以前「価格.com」にウイルスが仕組まれていたことがあったので、少々心配です。 詳しい方教えてください。

  • Yahoo!オークションについて 

    yahoo!オークションで検索をすると、なぜか自動的にログアウトされて「ゲストさん」になってしまいます。 原因はなんなのでしょうか? ご存知の方おられましたら、ご教授頂ければ幸いです。 ※検索をするとログアウトになりますが、(検索結果画面)から戻ると元のログイン状態になっています。 ※以前はこのようなことは無く、最近起こるようになりました。尚、PCの設定はいじっていませんし、セキュリティソフト等のソフトもインストールしていません。 ※PCを二台(ノートとデスクトップ)所有しているのですが、ノートPCの時だけ起こります。デスクトップの方は問題ありません(もちろん同じIDです)。

  • Yahoo!オークションで停止中解除になりましたが・・・

    Yahoo!オークションで停止中になりましたが、Yahoo!側に熱意のこもったメールを送り続けました結果、本日停止中が解除になり、またいつも通りオークションに参加することができました。しかし、停止中にされました後に送られてきましたメールに「Yahoo!オークションへの出品形態や商品の合理性、またはYahoo! JAPAN IDのご利用状況などにおいてトラブルに発展する可能性が確認されたため、一時的にYahoo!オークションのご利用を停止させていただいております」という理由でYahoo!側が停止中にしたという事ですが、いまいちよく意味がわかりません。この文章を理解できない限り、また同じ失敗をしてしまうかと思います。この意味を知っていらっしゃる方は是非お教えください。あと、一度停止中になりました人はまた停止中になりやすくなると聞いた事がありますが、実際の所どうでしょうか。そこの所も是非お教えください。

  • 今、Yahoo!オークションを見たのですが、レイアウトが崩れています。

    今、Yahoo!オークションを見たのですが、レイアウトが崩れています。 他のホームページは正常に見ることができるのでYahoo!のメンテナンスか何かが原因ですか? レイアウトが崩れているだけではなく、画像が表示されていなかったり、ページ自体が表示されなかったりです。 自分のPC内のトラブルですか? よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークションでウォレットの再登録必要?

    いつもお世話になっています。 いつもヤフーオークションへの支払いはYahoo!オフィシャルバンクから 口座振替で行っているのですが私のミスで残高不足で 支払いができず、昨日コンビニでの支払いの紙が届き 支払いを済ませてきました。 この場合、ウォレットで再登録する必要があるのでしょうか? とりあえずオークションには参加できない状態が続いています。 オークションで入札などをしようとすると Yahoo!ガイドラインに同意するかしないかの画面に飛んでいき その後同意するを選ぶと お客様のご利用状況(ご利用料金の未払いなど)により、ご購入の手続きが行えませんでした。 と表示されます。 この場合、どのように手続きすればまた再開することができるのでしょうか? 自分でもいろいろ調べてみたのですがわからず質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • YAHOO!オークションの評価で・・・

    YAHOO!オークションの評価を付ける所でいつも「iexplre.eseに問題が生じました」とエラーがでて評価を付けることが出来ません。 何か対処法はないでしょうか?? 何回もの再起動を重ねても全く結果は変わりません。 なにか設定でもあるのでしょうか?? ご教授お願いします。 説明不足がありましたら言って下さい。 宜しくお願いします。

  • Yahoo!オークションの商品件数や検索方法について

    こんにちはsuuingですが、今日はYahoo!オークションについて質問します。 Yahoo!オークションとはYahoo!JAPANが提供するインターネットオークションです。 日本では最大のオークションサービスで、出品数も10,000,000点を超えて利用者も多いし、他社のオークションと比べて落札が大変高いのが特徴です。 しかし、そのYahoo!オークションにおいて不思議で理解しがたい点がたくさんあります。 それは商品検索のことです、Yahoo!オークションで商品検索する時、数字やラテン文字を単体(1文字)で入力すると商品が強制的に見つからなくなってしまいます。(例:検索キーワードにA、1、Z、9などと一文字のみで検索する) もう一つは、検索結果の件数が15,000件以上表示されないことです。 どの検索キーワードでも14,000台前後を行き来する形で止まってしまいます。ページ数はなぜ“14,000止まり”という中途半端な数字なのか?大変切りが悪いです。またページ数は730ページ前後を彷徨っています。 最大50,000件及び20,000件までにし、ページ数を1,000ページまでにすればよいと感じます。 これでは目当ての商品を探しにくくなります。 Yahoo!オークションの検索についてどう思いますか? 意味わからない質問ですがどうぞよろしくお願いします。 例は以下のアドレスです: http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=%a5%a2&mode=2&f=0x2(アを検索 件数“14,289件くらい 715ページ”2007年2月22日現在 他のとおりに1文字ずつ検索しても大体14,000件台を行き来している。) http://search.auctions.yahoo.co.jp/search/auc?p=A&auccat=0(Aを検索 強制的に該当しなくなる)

  • Yahoo!オークションID停止について

    以下のようなメールがYahoo!より届き、出品中の商品(入札あり)も削除されました。 現在、取引進行中の商品があり、早急に解決したいと思っておりますが、Yahoo!から個別にはお答えできませんとのメールがあり、その後停止解除のお願いを再三に渡り正規のルートでメールしておりますが、連絡が途絶えたままです。 ID停止の理由も明確でないままです。 今まで多数の取引をしましたが、トラブルはありません。 パチモン等を出品したことはもちろんありません。 どのような時にID停止になるのか、また、Yahoo!とのやり取りメールも記載しますので、どう対処すべきか知恵を貸していただければと思います。 ---1件目--- Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。 このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、 以下のページよりご連絡ください。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auction-exw/feedback 以上、よろしくお願いいたします ---2件目--- Yahoo!オークションカスタマーサービス那須です。ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDにつきましては、特定商取引法の趣旨に 基づき、弊社の利用規約とガイドラインに照らし、利用停止措置を実施 いたしました。 Yahoo!オークションに「特定商取引に関する法律」に定められた指定商品の出品を行う場合は、以下の項目について、オークション画面の商品説明に記載 していただくようお願いしております。 ・販売価格(役務の対価) ・代金(対価)の支払時期、方法 ・商品の引渡時期(権利の移転時期、役務の提供時期) ・商品の引渡(権利の移転)後におけるその引取(返還)についての特約に  関する事項(その特約がない場合にはその旨) ・事業者の氏名(名称)、住所、電話番号 しかしながら、お客様の出品物において、記載が確認できない項目があった ため、特定商取引法の表示義務違反にあたると判断し、出品を削除のうえ、ご利用の停止措置を講じております。 上記表示項目等についてご理解のうえ、記載に同意いただける場合のみ、以下にお客様のYahoo! JAPAN IDをお書き添えいただき、再度弊社までご連絡ください。同意いただいた場合は、利用停止措置の解除について検討させていただきます。 ※ご連絡いただいたことで、必ずしも利用停止措置の解除が行われるものではございません。あらかじめご了承ください。 ご参考までに、以下のページなどもご確認ください。 通信販売業における電子商取引のガイドライン http://www.jadma.org/01kyokai/05h2-guideline.html インターネットを利用して商品の販売等を行う方が守るべきルール(経済産業省) http://www.meti.go.jp/policy/consumer/contents4.html 以上のとおりとなりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。 ※こちらのメールにご返信いただく際には、お客様のお名前、ご住所、 電話番号等の個人情報を入力されないようお願いいたします。 ********************* Yahoo!オークションカスタマーサービス[1287] Yahoo!オークションヘルプページ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/ ********************* 元のメッセージ: ご利用のサービス:オークション お問い合わせいただいた内容: 本日出品しました商品全品(再出品を含む)が不適切な商品の出品と言う事で削除されました。 理由がわからず困惑しております。また利用停止との通知もあり、取引中の商品があることから落札者さまへの連絡等いかにしたらよいかと悩んでおります。 今後の為、原因をお知らせください。 ---3件目--- Yahoo!オークションカスタマーサービス今井です。 ---以下途中まで2件目と同じ--- なお、誠に恐れ入りますが、特定商取引法に関する表示義務につきましては、個別の事例ごとのご案内は行っておりません。何卒ご了承ください。 ***************************************** Yahoo!オークションカスタマーサービス[1290] Yahoo!オークションヘルプページ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/ ***************************************** 元のメッセージ: ご利用のサービス:オークション お問い合わせいただいた内容: 私は事業者とみなされたのでしょうか?友達の品物を出品する際の委託商品と言う表現がダメなのでしょうか?理解に苦しんでおります。とにかく取引途中のものがあります。信用にかかわる事ですので、早急の復旧をお願い致します。 また住所・氏名・電話番号を商品説明欄に記入すればよいのでしょうか?以後どのようにすればよいのか具体的に教えてください。 ---以上です。その後もID復活願いのメール何度かを送っていますが、返答がありません。---